『レンズ内のガタガタ』のクチコミ掲示板

2021年 5月27日 発売

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR

  • 高い解像性能と開放F値1.4の明るさを実現した大口径広角単焦点レンズ(Xマウント)。広角18mmの焦点距離を持つ。
  • コンパクト設計により質量370gとすぐれた携帯性を発揮。自然な遠近感を生かした風景撮影や日常のスナップなどで高画質な写真撮影を楽しめる。
  • リニアモーターにより駆動させるインナーフォーカス方式を採用することで、最短約0.04秒の静音かつ高速・高精度なAFを実現。
最安価格(税込):

¥125,746

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥125,746

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,400 (9製品)


価格帯:¥125,746¥157,300 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥174,350

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:18mm 最大径x長さ:68.8x75.6mm 重量:370g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥125,746 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月27日

  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRのオークション

『レンズ内のガタガタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ内のガタガタ

2024/01/03 23:15(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR

クチコミ投稿数:8件

2年ほど購入してから使用してます。
犬と風景を撮るのに良く使っているのですが、
最近頻繁にレンズがオートフォーカス中にガタガタし
て、
電源再起動してくださいとの表示が出ます。
同じ症状の方などいらっしゃいますか?
カメラはx-t4になります。

書込番号:25571337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/01/04 06:53(1年以上前)

>おしゃれキムチさん

レンズの接点端子がボディのそれとが接触不良を起こしています。

各接点をクリーニングしてみてください。

書込番号:25571509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/04 07:47(1年以上前)

>おしゃれキムチさん

カメラのキタムラで、
カメラ・レンズの電気接点のコーティングが税込1,100円)です。これで接触不良がなくなります。

https://www.kitamura.jp/service/maintenance/

書込番号:25571534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2024/01/04 08:33(1年以上前)

このレンズではありませんが50‐140ですが、ガタガタというのAFモーターというよりもレンズ群が動いたときに鏡筒と擦れてビビってる感じの振動と音がありました。

症状が上記と同じであれば修理が必要です。自分は4万円近くかかりましたので参考までに…

接点不良だけであれば安く済むのですが…

書込番号:25571558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/01/04 16:29(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
>乃木坂2022さん
お返事ありがとうございます。
クリーニングの件
今まで気にしたことがなかったので
実施してみたいと思います。

書込番号:25571935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/01/04 16:35(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
お返事ありがとうございます。
おそらく同じ状態かも知れないです...
オートフォーカス中に急にガコッと外れた感覚があり
再起動のマークが出てきます。

書込番号:25571941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2024/01/04 21:25(1年以上前)

>おしゃれキムチさん

こんにちは。

>2年ほど購入してから使用してます。

>最近頻繁にレンズがオートフォーカス中にガタガタして、

>オートフォーカス中に急にガコッと外れた感覚があり
>再起動のマークが出てきます。

このレンズはリニアモーター仕様で
どのレビューでもAFは静か、スムース、
等の評価だったと思いますので
ガタガタするのは異常だと思います。

リニアモーターは静かで応答性が
よいですが、リング型USMほどは
パワフルではありません。

このレンズはIFのレンズなのですが、
フォーカス群はなんと「6群6枚」もあり、
かなり重いだろうフォーカス群を、
おそらくかなり頑張って(無理して)
動かしているように思います。

その方が描写が良いからそうして
いるのでしょうがなかなかすごいですね。

LMのフォーカス群は通常は1群2枚とか
せいぜい2群3枚ぐらいだと思います。

・XF18mmF1.4 R LM WR
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf18mmf14-r-lm-wr/

リニアモーターは性質上、
電源オフではフォーカス群が
固定されませんので、
重いフォーカス群のレンズは
頻繁な使用あるいは運搬での
耐久性は少し懸念が残る気がします。

電源オフでワンちゃんと走り回って、
等があると、あのフォーカス群が
レンズ中でゴトゴト動いたり、
があるかもしれません。

余談ですが、33/1.4LMも
6群6枚のフォーカス群ですね。
自社使用のLMのパワーに
自信があるのかもしれませんが、
そういった設計方針のようですね。

書込番号:25572295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2024/01/07 12:15(1年以上前)

おしゃれキムチさん こんにちは

>最近頻繁にレンズがオートフォーカス中にガタガタし

以前は問題なかったのに 最近異常が出て再起動が必要な状態だと 異常だと思いますので 早めの点検に出した方が良いと思いますよ。

書込番号:25575440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2024/01/15 12:50(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。
落としたりはしていないのですが
わんことのドッグランだったり、
登山、旅行などでも頻繁に持って行っていたので
負荷がかかっていたかもしれないですね。

再起動すればなおったりはするのですが、
億劫に感じてしまい先程売却してしまいました。

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
修理や点検に出すことも考えたのですが、
手間に感じてしまい、先程売却してしまいました。

書込番号:25585032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WR

最安価格(税込):¥125,746発売日:2021年 5月27日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF18mmF1.4 R LM WRをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング