VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
- 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
- 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):¥300,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月21日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]
初めて投稿させていただきます。
先日65JZ2000を購入しました。映像音質ともに満足してますが、PS5がHDMI1、HDMI2の端子に繋げた場合、映像が出ず反応しませんでした。
HDMI3、HDMI4は問題なく繋がりましたが、HDMI1、HDMI2に繋げる条件などあるのでしょうか?
120pの高画質で繋げたいと思ってます。
HPでは「HDMI2.1規格」の4K120p入力に対応と書かれておりますが、
上記条件で繋ぐ場合の設定などあるのでしょうか?
現在、HDMIのケーブルは純正のhi speedケーブル(ウルトラハイスピードに帰ると写るのか?)
パナソニックメーカ側の答えは、繋げれないなら繋げれないですねと言われました。
どなたか分かる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。
書込番号:24178199
2点
>ren0620さん
HDMI1、HDMI2が4K120Hz対応なのでそこにつなげるのは合ってます。あとはPS5をつなげる入力端子の設定で、高速信号モードの切り替えのような項目があればオンにする、くらいですかね。ただ高速信号モードの切り替えはたとえオフであっても映らないということは無さそうなんですが。テレビ本体とPS5の両方で、初期状態へのリセットができればしてみてもいいかもしれません。
最悪の場合、PS5かJZ2000の初期不良も考えられます。
書込番号:24178291
1点
>meriosanさん
ありがとうございます。一度PS5メーカにも相談してみます。そもそもの考え方なのですが、hi-speed(純正)とウルトラハイスピード(後付け)のHDMI配線を変えると変わるのでしょうか?
書込番号:24178320
0点
>ren0620さん
PS5に付属のケーブルであれば基本的には大丈夫だとは思いますが、HDMI2.1の認証ケーブルであれば確実だろうとは思います。
パナソニックの場合、4K120Hzでは発売当初は解像度が3840x1080と垂直解像度が半分になっていて、今年中にはアップデートで解決されるという海外情報サイトの記述もありました。これもPS5は起動してすぐのホーム画面上では4K60Hzでの表示なので、関係はないと思います。
書込番号:24178369
1点
>ren0620さん
こんばんは
HDMIケーブルには、ハイスピード、プレミアム(18gbps)、ウルトラハイスピード(48Gbps)とあります。
純正のハイスピードケーブルというのがわかりませんが、PS5付属のケーブルならHDMI2.1 48Gbps対応なのでケーブル的には大丈夫です。
PS5付属ケーブル以外を使うのでしたら、認証品のHDMI2.1ウルトラハイスピードケーブルを使われてください。下位ランクのケーブルですと4K120P等を通すとかなりの高確率でトラブルになります。
付属ケーブルを既にお使いでしたら、量販店購入なら初期不良交換を依頼するか、通販購入なら一度パナソニックのサービスに見せた方がいいかもしれません。
書込番号:24179054 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65JZ2000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/10/01 12:00:30 | |
| 5 | 2025/08/08 10:44:35 | |
| 6 | 2025/07/29 17:36:31 | |
| 1 | 2024/09/14 12:25:27 | |
| 10 | 2023/11/13 2:27:49 | |
| 3 | 2023/10/01 21:34:46 | |
| 4 | 2023/05/22 21:34:14 | |
| 8 | 2023/05/14 14:16:44 | |
| 25 | 2023/05/18 14:17:46 | |
| 2 | 2023/03/23 2:34:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









