『カラーバンディングが酷い。』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥199,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『カラーバンディングが酷い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カラーバンディングが酷い。

2021/08/24 11:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 DAMEP0さん
クチコミ投稿数:11件

カラーバンディングが酷く、グラデーションを表示すると年輪のようになってしまうのですがどの設定を変えれば良いのでしょうか?

設定は3枚目や4枚目のとおりです。
コントラストAIはオートにしてあります。

参考画像はYOUTUBEの閃光のハサウェイです。
実写の映画でも出ていたので困っています……。

書込番号:24305653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/08/24 11:36(1年以上前)

>DAMEP0さん
こんにちは。
それは、元コンテンツに入っている圧縮に伴うバンディングノイズですので設定でどうにもならないと思いますよ。

書込番号:24305708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2021/08/24 12:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>参考画像はYOUTUBEの閃光のハサウェイです。

https://youtu.be/iMAj6ggHEyU
https://youtu.be/sj-hYyGtQEo
どちらかですかね?
それなら、SDRの映像ではどうにもならないのでは?

書込番号:24305811

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 DAMEP0さん
クチコミ投稿数:11件

2021/08/24 13:05(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん

SONYには軽減機能があったのでパナにもあるかと思ったのですが設定では無いのですね、残念です……。

ただ映像の滑らかさは流石という感じなのと、立体音響がとても素晴らしいのでこれから色々なコンテンツを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

>名無しの甚兵衛さん
リンクもありがとうございます。
下の方の動画になります。

書込番号:24305862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/08/24 13:18(1年以上前)

元のコンテンツがそうなので設定でどうにもならないと思います。テレビ番組や動画配信ならモノによってはもっと出ますよ。
パッケージメディア(BD、UHDBD)でやっと出ない感じじゃないでしょうか。

書込番号:24305881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2151件

2021/08/24 14:07(1年以上前)

スムースグラデーション OFF

スムースグラデーション 弱

スムースグラデーション 中

スムースグラデーション 強

>元のコンテンツがそうなので設定でどうにもならないと思います。

スレ主サンがSONYには軽減機能(スムースグラデーション)があると書いてある通り、ソレに対応できる設定があればどうにかできはしますが、この設定も効かせすぎると微細なテクスチャなども消し去ってしまうので万能ではないです。
使用したとしても弱かなぁ。

書込番号:24305944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37247件Goodアンサー獲得:7859件

2021/08/24 14:24(1年以上前)

>DAMEP0さん
そうですね。ソニーにはSBM(Super Bit Mapping)がありますけど、やはり効かせすぎると解像度が落ちます。この手の機能は補間と同じく副作用と隣り合わせなので、好みに応じて、といった体ですね。私は要らないです。

書込番号:24305959

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/08/24 14:41(1年以上前)

我が家のレグザは2kの時にHDRエンハンサーだったかどれかを ONにすると多少軽減されるぐらいですが、黒潰れみたいな副作用が出るのでOFFってます。

書込番号:24305977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haya8888さん
クチコミ投稿数:33件

2021/08/24 20:59(1年以上前)

ソニーのスムースグラデーションは確かに優秀でした
まあ今となっては利点はそれくらいなのですが、スムースグラデーションは効かせすぎると普通に背景が一体化して平面になるので基本切ってましたね

書込番号:24306511

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

最安価格(税込):¥199,800発売日:2021年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <856

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング