『JZ2000の55インチと65インチの違いと、売値の幅』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『JZ2000の55インチと65インチの違いと、売値の幅』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:962件

55JZ2000 と 65JZ2000 は、パネルサイズ以外の違いはありませんか?
JZ1000の場合、48インチだけパネル自体が異なるようなのですがこのJZ2000シリーズはサイズ以外は全く同じ性能でしょうか?

また、価格コムで値段を見ると、かなり価格差がありますが、非正規ルートのバッタ品というオチはなく、全て正規の商品なんでしょうか?
やはり仕入れの努力などでできるだけ安く提供しているということでしょうか?
流石に店舗をもっているケーズやヤマダなどは人件費の関係で通販にはかなわないでしょうけど・・・

書込番号:24350536

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/19 11:54(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
こんにちは
知る限り、55型と65型にサイズ以外の差はありません。48型が55/65に比べて輝度が1割程度低いのはパネルの特性なので各社共通です。

メーカーと直接取り引きがあるのは基本量販店チェーンとアマゾンなどの大手通販だけです。それ以外の殆どの通販ショップはメーカーと直取引はなく、問屋を介してますので、初期不良交換等が事実上ほぼできません。

価格に関しては大都市部の量販店なら価格コム最安値くらいは出るところが多いですよ。
通販ショップは問屋を介してるので仕入れが量販より高いのを利幅を削って安売りしてます。人件費が低いので利幅を削れます。
量販店はメーカー直取り引きなので、仕入れは最低レベルに安いですが、人件費などの固定費がある分利幅を削るにも限界があります。

なので両者結果的に似た様な値段になります。
初期不良交換や配送の問題を考えると、テレビなどの大型商品を通販で買うのはお勧めできません。

量販店のPOPは値切る前提の価格なので、普通に値切り交渉が出来れば、多かれ少なかれ安値は引き出せますよ。

書込番号:24350732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7241件

2021/09/19 14:44(1年以上前)

安くしないと捌けないと言う単純な理由じゃないでしょうか。パナソニックのPressによると55型の有機ELテレビはTH-55JZ2000が月産15,000台、TH-55JZ1000が10,000台となっています。
https://news.panasonic.com/jp/press/data/2021/04/jn210421-3/jn210421-3.html

ここで意外なのがシャープの存在で以下のPressによると4T-C65/55DS1及び4T-C65/55DQ1の合計で当初月産台数計10,000台とあり、パナソニックに比べると大幅に控えめな数字です。
https://corporate.jp.sharp/news/210422-c.html

取り敢えず、販売順位の参考資料としてBCNランキングの直近の週間ランキングを見ると55型の有機ELテレビはソニーのXRJ-55A80Jが34位、シャープの4T-C55DQ1が49位となっていてパナソニックはランクインしていません。当初月産台数計10,000台と月産15,000台を比較するとどう見ても月産15,000台は矛盾すると思いませんか。
https://www.bcnretail.com/research/ranking/list/contents_type=100

ここはシェア争いに振るわないパナソニックが適正在庫のために協力をお願いしていると言う状態なのかなと思います。まあまあ限られたデータ内の話ですので多分に推測が混じっているのはご容赦願いたいと思います。

書込番号:24350940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2021/09/19 15:34(1年以上前)

レスありがとうございます。

>プローヴァさん
サイズ違いによる性能の違いはないとの情報ありがとうございます。

販売価格はやはり通販は人件費が少ない分利幅を削っていて、量販店は直取引なので最安値で仕入れられるが人件費の関係で高止まりという感じのようですね。

「価格に関しては大都市部の量販店なら価格コム最安値くらいは出るところが多いですよ。」とのことですが、55JZ2000 ですら、ここでは量販店の通販価格は最安値より5万以上高いようです。
店頭での交渉で、この5万の価格差を、数店舗渡り歩いてこの5万の差をある程度埋められるということでしょうか?
といってもケーズWebなら、保証料込なので、実質的には、あと2万ほど値切れば通販店+保証5%を加味すれば最安値に限りなく近くなれると思うのですが・・・
量販店はネット価格は交渉の材料にならないようなので、結局近隣の量販店を渡り歩くしかないとは思っています。
自分のねらい目は年末商戦の12月上旬(又は新型がでる前の来年3月上旬)に入った頃かな?と勝手に予想しています。この辺は見当違いな感じでしょうか?

>sumi_hobbyさん
シェア争いの件、勉強になりました。

書込番号:24351024

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/19 15:35(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
下記が正しいです。
記事を引用するなら恣意の入らない様にしましょう。
48CQ1 29位
55A80J 34位
48A9S 39位
48JZ1000 47位
BCNはカテゴリー分けがないので50位まで入れても小インチの商品が中心になり、ランクインする有機ELも48型が大半です。高価格帯テレビの動向の参考にはなりません。これをもって55型と65型の価格差を論じるのも意味がないと思います。

書込番号:24351028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36728件Goodアンサー獲得:7772件

2021/09/19 16:03(1年以上前)

>愛犬ショコラさん
経験的には量販店で値切った場合の実売価格は、税込みで価格コム最安値のプラマイ7%位になります。価格コムより実質価格を安くすることも地域や都市によっては十分可能です。

私は池袋のビック、ヤマダの競合をよく利用しますが、ポイント還元込みの実質価格で価格コム最安値より毎回安く買ってます。

書込番号:24351068 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:962件

2021/09/19 16:07(1年以上前)

ありがとうございます。
勉強になりました。

書込番号:24351075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング