『音の差』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『音の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

音の差

2021/09/30 08:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:1048件

JZ1000を買い、JZ2000との差額で音響システムを整えるのと、JZ2000をそのまま買うなら、どちらの方が音がよいでしょうか?

書込番号:24370873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2021/09/30 08:55(1年以上前)

>ぴぴやんさん
今回は55型のスレに投稿されていますが、以前は65型を検討中とおっしゃってましたよね。
欲しいのは65型ですか55型ですか?65型だと価格差は約8万円、55型だと約5万円になります。
音の差は後からいくらでもグレードアップできますが、画質差は後付けでグレードアップはできません。
KUROのユーザーだったとのことですが、1000と2000の差は本当に無視でいいんですか?

書込番号:24370887

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/09/30 08:55(1年以上前)

差額5万程
音だけで見れば1000に音響システム追加だけど、1000と2000の違いは音だけじゃないよ?

書込番号:24370889

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1048件

2021/09/30 09:35(1年以上前)

回答ありがとうございます。
確かにファイナルクロのユーザーです。
セミファイナルの5010を見た時、輝度の低さがどうしても気になり、見送った経緯があります。
パイオニアの発表会で500Aを見た時は、本当に満足した画質で、500Aに決まった経緯はあります。
ただ、私自身、老眼も進み、昔みたいに違いを見いだせないです。
2台並んでいないというのもありますが、昔ほど機種毎で差がないのかなとも思いますが、どうなんでしょうか?
あと、JZ1000を検討するなら、HZ2000という選択肢もあるのですが、本当に迷っています。
500Aのほかダイニングにも当時37インチで一番画質が良かったビエラDT3を使ってますが、最近はこのビエラでも満足しています。
私の目も、かなり衰えているのです。
JZ2000とJZ1000は、約5万差です。
この差額を、どう考えるかなんですが、昔のクロほと突出した画質でなければ、JZ1000やHZ2000も良いかなと。

書込番号:24370934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1048件

2021/09/30 09:39(1年以上前)

と言うか、JZ1000の画質って、ファイナルクロよりいいんですよね?
ファイナルクロで満足しているので、1000もいいかなと。

書込番号:24370943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36488件Goodアンサー獲得:7716件

2021/09/30 10:11(1年以上前)

>ぴぴやんさん
店頭では環境が明るすぎて差はわかりにくいです。
自宅環境で視聴でもできれば、有機の画質がKUROよりはるかに上で、2000番はセミとファイナルの差以上にはっきりした差があることがわかるんですけどね。

ま、それが出来ない以上、悩んだところで解決の糸口は掴めないかも知れません。
私はLGの有機にGZ2000を買い足したのでGZ2000の良さは身に染みてわかってますが、スレ主さんはそもそも人の話を聞いて動くタイプじゃないですよね。

書込番号:24370977 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/01 01:16(1年以上前)

JZ1000と2000の価格差、量販ならあって10マン、安いとこなら5万てトコですが
この価格差でサウンドバーを入れて(例えばDENON DHT-S516HやヤマハYSP-2700辺り)
どの程度満足感が得られるか微妙なところです。
恐らくはJZ2000よりは低音は出るようになりそうですが、
もう少し予算を組んでAVアンプと別置きのスピーカーが欲しいですね。

JZ1000と2000の画質は家電量販で色々設定を弄ってみましたが
店頭デモでよく使われているダイナミックでは差は少ないですが
それ以外の設定では黒の階調表現に結構差があるように思えましたが
その辺りも確認されたほうが良いかもしれません。


書込番号:24372443

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1048件

2021/10/03 23:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。
55インチだと、JZ1000とJZ2000の差は5万円、JZ1000とHZ2000の差は3万円です。
HZ2000のするなら、あと2万円出せばJZ2000が買えます。
そう考えると、なかなか決まらないですね。
JZ2000との差がファイナルクロとセミファイナルくらい違うのであれば、確かに違いはありますね。
ファイナルクロの調子が少し戻ってきたので、少し時間をかけてまた見てきます。

書込番号:24377989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング