『AV1対応の可能性について教えてください』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『AV1対応の可能性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AV1対応の可能性について教えてください

2021/11/14 20:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:3件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度3

地デジはほどんど見なくてNetflixを高画質で見たいんですが、以下のような記事を見ました。
AV1は圧縮率が凄く高くて同じデータ量なら高画質にできるし、
同じ画質なら画質安定したり、待ち時間が減ったりするみたいですね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1365497.html

検索してみると、以下のサイトで対象テレビの記載があって、
JZ2000はリストに乗っていないのですが、この先バージョンアップで対応できますか。
当然、今のテレビやパソコンで見ているユーザーを5年か10年ですぐ切るなんてことはないと思うのですが、
せっかく10年近く使うつもりでテレビを買うので、対応してずっと綺麗にみられるほうが良いなと思います。
スマートアプリのバージョンアップしてサポートしてくれるんでしょうか。
もう今でも対応できていたりしますか。
あと、Netflix以外もAV1に対応しますか。
https://www.flatpanelshd.com/news.php?subaction=showfull&id=1636526012

書込番号:24445982

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:15875件Goodアンサー獲得:1034件 よこchin 

2021/11/14 20:52(1年以上前)

>アーダモステーさん

ダメでも安いFire TV Stickでも刺せば解決するかと。

書込番号:24446042 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/11/14 22:33(1年以上前)

>アーダモステーさん

この手のものは最初に公言してないならば無理と思った方が良いです。
更に最近のテレビは長期保証後に壊れれば買い替えの覚悟をしておく。
つまり5年使えれば良いと思った方が良いです。

書込番号:24446250

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2021/11/15 08:44(1年以上前)

>アーダモステーさん
こんにちは。
スマートテレビの内蔵アプリもアップデートはされますが、ご指摘の様な機能追加がなされるかどうかはパナソニックなどテレビメーカーの問題ではなく、内蔵アプリを製作しているNetflixの意思次第であり、今後の対応可否はNetflixの中の人でなければ分かりません。パナソニックに限らず、おそらく期待薄ではないかと思います。

AV1ですが、どちらか言えばデーター転送量を削減を目的としていますので、ネット環境の通信速度の余裕が少ない場合でも画質劣化が起こりにくい方向に作用すると思われます。逆に言えば今のコーデックで十分な速度と画質が得られている環境なら特に画質メリットもないのではと思います。
ちなみにAV1の元となっているVP9はyoutubeの4K動画が使っているので多くのテレビに実装されています。なのでAV1になったからと言ってyoutube等の改善効果は少ないでしょう。

動画配信サービス側も最新の仕様に古いテレビをバックワード対応させるのにも限界がありますので、将来規格面で古さを感じる局面が出てきたら、fire TV stick 4Kやapple TVなどユーザーの多い外部デバイスで補完するのがベストな対応策と思いますよ。

書込番号:24446654

ナイスクチコミ!2


f_n_t_さん
クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/15 09:53(1年以上前)

SONYのBRAVIAはAV1に対応してますよ

書込番号:24446748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


midistageさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/15 14:09(1年以上前)

公式サイトではありませんが、欧州向けのJZ2000では、AV1に対応と明記されています。
https://www.flatpanelshd.com/panasonic_jz2000_oled_2021.php
国内向けは不明ですが、対応してくれるのではないでしょうか。

書込番号:24447063

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2021/11/15 15:03(1年以上前)

>midistageさん
確かに。
情報ありがとうございます!
TV側が対応しているなら、アプリ側はyoutubeやNetflixのアップデートのタイミングで対応できそうですね。

書込番号:24447127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオーナーVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の満足度3

2021/11/17 00:08(1年以上前)

>よこchinさん
>プローヴァさん
ありがとうございます。
本末転倒なんですが、このテレビを買う前に持っていたので試しに繋げてみました。
PS5と使うとストレスが溜まってしまっていっしょに使えないです。
なんで入力切換の順番を変えられないんでしょうか。直接選べるとよいのに。
HDMI2に繋げてHDMI1に繋げたPS5を通過する時に毎回電源が入ってしまうのでストレスが溜まります。
DIGAも選んでないのに電源が入るんですよね。
これもアップデートでなおったりするんでしょうか。
つないだFire TVのほうが動作が早いのですが、皆さんそうですか。

>kockysさん
ありがとうございます。
あきらめたほうが良いってことですね。

>f_n_t_さん
ありがとうございます。
でもその質問はしていません。

>midistageさん
ありがとうございます。
実際、対応してくれる可能性あるんでしょうか。
これまでのアップデートの履歴を見てみたんですが、
GZ2000とかHZ2000とかシステム安定性対応以外のアップデートないですよね。。
期待せずにアップデートを待つようにします。

書込番号:24449486

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36482件Goodアンサー獲得:7716件

2021/11/17 08:38(1年以上前)

>アーダモステーさん
入力切替ボタンで入力を切り替えることはHDMIリンク以降殆どありませんが、もっと便利な使い方ご存じないのかな。
レコーダーもPS5もせっかくHDMIリンクがあるのだから、レコーダーのホームボタンやPSのPSボタンを押せば機器の電源は入り、入力は直にその機器の入力に切り替わると思いますが。

また、どうしても入力切替ボタンを使いたいなら、うる覚えですが入力切替ボタンを押してカーソルの上下ボタンで見たい機器を選んでエンターを押せば選択しない機器をスキップして希望の機器に直に飛べたと思います。

また、今回の話は内蔵アプリのアップデートについての話なので、パナソニックのアップデート履歴を見ても載ってきませんよ。実際GZやHZでもDisney+などに後付けで対応しています。

書込番号:24449756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <861

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング