VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(65V型)。独自設計・組み立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用している。
- 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
- 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]
ちょっと手詰まりで質問です。
HDMIにてONKYO TX-RZ840に接続しています。
Youtubeで、ドルビーのチャンネルを登録して見ていましたところ、音が何かショボいな。。。と
RZ840のインフォメーションを確認すると、PCM2.0と表示されています。
ビエラの音質調整で、eARCのON、OFF、出力のオート、PCM、ビットストリーム、DOLBYデジタルの項目をすべての組み合わせを試しました。
結果、eARCのON、OFFに関係なくオートでPCM2.0、ビットストリームとDOLBYデジタルでMultiPCM2.0にしかなりません。
NETFIXはオートではPCM2.0 、ビットストリームとDOLBYデジタルでMultiPCM5.1になります。
これって、Youtubeの出力は5.1ch以上に出来ないって事なのでしょうか?
パナのサポートが無茶込みで全然繋がらず、こちらに書いてしまいましたm(_ _ )m
追伸
BS 4kのMPEG4 AACのこととは関係ないでしょうか?
このテレビが、MPEG2 AACを出せず、Youtubeのアプリからの出力がMultiPCM2.0にしか対応していないのであれば、
又はYoutubeもMPEG4 AACしか出力しないと言うならば、RZ840ではPCM2.0でしか再生出来ないのでしょうか。。。
おわかりの方居られましたら宜しくお教え下さい。
※引き続きパナに電話し続けています(笑繋がらせんです汗)
書込番号:24816110
0点
>dellhadounanoさん
こんにちは
公式には下記のように書いてありますが、設定できてますか?
https://support.google.com/youtube/answer/11904456?hl=ja
下記やや古い口コミですがご参考まで。
youtubeのサラウンド再生はテレビのメーカーや機種に関わらずうまく行くとは限りません。個人的にも少し前にいろいろトライして諦めたことはあります。殆どのコンテンツが5.1chとサムネに書いてあっても実際は2chでアップされてるというのもあります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0001051904/SortID=22388058/
youtubeに関する質問をテレビメーカーにしても、お門違いになる場合が殆どです。
解決の主体はアプリを制作しているyoutube側になりますので。
書込番号:24816126 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>プローヴァさん
おお!ご返信有り難う御座います!
GOOGLEサポートページリンク行ってみました。
設定は見まして大丈夫ですが、
2番目のリンクの5.1CHマークですか、出ているか帰ったら見てみますね!
リンクの記事から色々飛んで見てみましたが、
apple tvで5.1CHマークが出たとか書いてありましたね!
なんとなくですが、ウチのTVではダメな気がしますね!
帰ったら確認します。
DOLBYの公式Chのコンテンツだったら音声がマルチチャネルだとばっかり思っていましたが、
色々事情があるみたいですね!
勉強になりました!
あるが等御座います。
家で5.1CHマーク確認して、また書きますね!
本当に有り難うございます!
書込番号:24816594
0点
>プローヴァさん
あの後、確かめてみましたが、やはりドルビーマーク?は出ませんでした。
有難う御座います。
大変勉強になりました!
書込番号:24817085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dellhadounanoさん
そう。出ないんですよね。。
書込番号:24817415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>dellhadounanoさん
私も気になっていろいろ調べたりTVとFire TV 4K MAXで
試してみましたが5.1ch再生はできませんでした。
Twitterでは6/8に公式からアナウンスされてますが恐らく
アプリ側が対応されないとダメなんじゃないかと思ってます。
ちなみにTVのYoutubeアプリは2019年からアップデート
されていませんでした。
書込番号:24818334
3点
>プローヴァさん
>BIGNさん
有り難うございますm(_ _)m
AppleTVで5.1chマーク出ていたが,消えたとか書いてありましたね。
Youtube側もなにか色々大人の事情があるのかも知れませんね。
DOLBYにお金を払わないと行けないとか?よう分かりませんが、。。。
Amazonプライムの、5.1chマークの動画は5.1になっていました。
が、「閃光ののハサウエイ」が、2.0chでした。
他の動画はちゃんと5.1です。
ちなみにNETFLIXの「閃光のハサウエイ」は5.1で再生されました。
書込番号:24819202
0点
解決したと思いますが
Fire TV 4K MAXでyoutubeを見ると5.1chで再生されます。
5.1chの確認は再生中歯車から設定にいって確認出来ます
再生中何もしないと表示はされません
「AAC 5.1ch 録画テスト」で検索してこの動画で再生すると確認できます
https://www.youtube.com/watch?v=RyhlqhYwO0o
書込番号:24936237
2点
uitmさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001261214/SortID=24850627/
テレビのアプリでも再生できるようになってます。
(このスレのテレビが可能なのかは未確認ですが)
書込番号:24936361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
りょうマーチ様
情報有難うございます。
今、このTVで確認しました。
5.1チャンネルの表示が出ていて、
再生も出来ていました。
有難うございました!
書込番号:24936893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>uitmさん
おおっと!済みません!!!
投稿が出来ていませんでした!
情報有り難うございますm(_ _)m
イイネも入れさせて頂きました!
有り難うございます。
書込番号:24937827
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-65JZ1000 [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/04/20 12:06:03 | |
| 11 | 2024/12/20 22:19:19 | |
| 6 | 2024/12/11 18:21:06 | |
| 11 | 2024/09/19 4:20:55 | |
| 28 | 2024/08/01 10:11:33 | |
| 5 | 2023/07/01 8:54:18 | |
| 0 | 2023/05/29 0:08:33 | |
| 11 | 2022/12/21 11:24:07 | |
| 5 | 2022/12/30 20:25:01 | |
| 5 | 2023/01/16 21:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








