VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]
- 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立てのハイコントラスト有機ELディスプレイを採用。
- 独自のパネル制御技術「Dot Contrastパネルコントローラー」により、有機ELの性能を引き出し、高コントラストな映像を実現。
- 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応している。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 9日



液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]
一点お伺いしたく。
PS5の性能を活かすには、TV側のHDMI端子の4番に刺すと良いのでしょうか?
説明書を見ると、HDMI端子番号の1〜2は、HDMI2.1に対応してないのかなと。
お分かりになる方、お答え頂ければ幸いです。
書込番号:24287114
2点

>検討君さん
こんにちは
取説読む限り、HDMI1,2が4K120P対応です。
HDMI2はARCなのでサウンドバー等の接続に適しますので、そう言うものを接続する予定があるならPS5は1番に接続ですね。予定がないなら1でも2でも良いです。
書込番号:24287155 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>PS5の性能を活かすには、TV側のHDMI端子の4番に刺すと良いのでしょうか?
>説明書を見ると、HDMI端子番号の1〜2は、HDMI2.1に対応してないのかなと。
「取扱説明書」の20ページやテレビに内蔵されている「ビエラ操作ガイド」の74ページは良く読みましたか?
それらのページに、繋げる機器毎にモードを設定するように書かれていますが...なぜ「HDMI 4」になるのか...
「HDMI2.1」といっても多岐に渡る機能や企画が有りますm(_ _)m
<どれか1つでも対応していれば「HDMI2.1対応」です。
60pを超えるフレームレートに対応できる「VRR対応HDMI端子」に繋げるのが理想ですm(_ _)m
書込番号:24287229
1点

>検討君さん
私は購入して後悔しているのですが、まだ購入されていなくて接続検討しているのであれば、バグ対応が終わるまで待たれてからのほうが良いです。
4k120fpsで垂直解像度が半分で、ゲームによってはボケボケになります。
HDTVTest 8分くらいから
Panasonic Unveil 2021 OLED Lineup: JZ1500 to Get Brighter OLED Panel & 2.5ms VRR Lag! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=bLesRm1YMB0
書込番号:24311187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

この機種に限らず、通常は「入力切替」で押すごとに「ゲーム」と表示されていれば、その箇所がゲーム機推奨の端子となるはずですが??
うちは初代PS4しか持っておらず、PS5に関してはアドバイス出来ません。
っていうか、PS5でやりたいソフトってそんなに沢山出てます??
ソフトのラインナップ数だけ見れば、Steamにボロ負けしてるような気もしますけど。
実際にはPS5よりもSteamのほうがスペック高くて面白いですよ。
当たり前ですが、PS5はPCゲームには絶対勝てないですよ。
書込番号:24315711
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-55JZ1000 [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/04/20 12:06:03 |
![]() ![]() |
11 | 2024/12/20 22:19:19 |
![]() ![]() |
6 | 2024/12/11 18:21:06 |
![]() ![]() |
11 | 2024/09/19 4:20:55 |
![]() ![]() |
28 | 2024/08/01 10:11:33 |
![]() ![]() |
5 | 2023/07/01 8:54:18 |
![]() ![]() |
0 | 2023/05/29 0:08:33 |
![]() ![]() |
11 | 2022/12/21 11:24:07 |
![]() ![]() |
5 | 2022/12/30 20:25:01 |
![]() ![]() |
5 | 2023/01/16 21:01:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





