『録画番組再生でサウンドバーから副音声も出てしまう』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

  • 「どこでもディーガ」により、スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
  • 録画したい番組を素早く探せる「快速番組表」を採用。従来モデル比約2倍に高速化した大きな番組表で探しやすい。
  • 「他社テレビ操作モード」を備え、本機のリモコンでテレビを操作できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W201パナソニック

最安価格(税込):¥49,798 (前週比:+4,747円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

『録画番組再生でサウンドバーから副音声も出てしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W201」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W201を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W201をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-2W201の満足度5

【困っているポイント】
NHKの番組を録画したものを再生したところ、
サウンドバーから主音声と副音声と両方出てしまう
本機のリモコンで音声切替をしようとしても、選択ができない

【利用環境や状況】
本機 --HDMI--→ サウンドバーLG SN7CY ←--ARC--→ テレビ ハイセンス43E6800

【質問内容、その他コメント】
テレビでNHKを観るときに、ニュースなどでも副音声は出ていないです
最近、再放送のちゅらさんを再生してみたところ、副音声が消せなくて困りました
設定で主音声だけにできますでしょうか?
録画する前に、録画の設定も必要そうでしょうか?

書込番号:25962279

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-2W201の満足度5

2024/11/15 19:05(1年以上前)

今NHKの7時のニュースにチャンネルを合わせてみましたが
録画番組だけでなく、チューナーのリアルタイム視聴でも
同様に副音声が一緒に出てしまうことがわかりました

サブメニューの音声切替も少しいじってみたのですが
それらしい項目を切り替えても、音声が変わってない挙動に思えます

書込番号:25962304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/15 23:30(1年以上前)

その機種もサウンドバーも持っていないから違うかもだけど
機能一覧→初期設定→音声設定→デジタル出力→AACをPCMに変える
これでレコーダーのリモコンの音声ボタンを操作すればいいんじゃないかと思う

書込番号:25962582 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-2W201の満足度5

2024/11/16 10:56(1年以上前)

@

A

B

C

>ゴーノレデンボーイさん
ありがとうございます、教えていただいた通りでした。
サウンドバーがAACに対応していないとこうなるのでしょうかね。


@音声設定>デジタル出力>AAC を確認するとBitstreamになっている

AAACの出力をPCMへ変更する

Bチューナー視聴や録画番組再生時にサブメニュー>信号切替>二重音声 を確認すると「日本語」以外のものが含まれている

C二重音声を「日本語」だけにすると、主音声だけ再生される



あまりほかの機種のことは知らないのですが、
ドルビー/DTS/AACとそれぞれで設定を変えられるのは
わかっている人にとっては便利なのかも知れないですね。
(再生メディアを替えるたびに設定を切り替えたりしなくて済みそうなので)

書込番号:25962930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/16 11:46(1年以上前)

ビットストリームは記録されたり放送されている音声信号をそのままでテレビに送る設定だからレコーダーでは音声切り替えできなくなり、テレビのリモコンじゃなければ音声が切り替わらない
ところがHDMI連動にしているとテレビのリモコンの音声切り替えを押してもレコーダーに連動しているからレコーダーの音声を切り替えようとしてしまい
結果音声切り替えできない

ビットストリームでもHDMI連動を切り、テレビのリモコンで音声切り替えをすれば、もしかしたらサウンドバーの音声の問題もどうにかなったかも

書込番号:25962981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2072件 おうちクラウドディーガ DMR-2W201のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-2W201の満足度5

2024/11/16 14:38(1年以上前)

ありがとうございます
本機をテレビのHDMIに接続しているなら、
問題が出なかったかもと思うのですが(テレビ視聴では問題ないので)
テレビがeARC非対応なので、サウンドバーに本機を直結しているのですよね
そのあたりが絡んでいるのかなーと思ったりしてました

Blu-ray映画を観たりするならその接続がいいと聞いたもので
そのようにしています

書込番号:25963169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W201
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W201

最安価格(税込):¥49,798発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W201をお気に入り製品に追加する <1237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング