『ビデオの番組表がNHK以外取得されていない』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
最安価格(税込):

¥40,909

(前週比:+1,717円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥40,909

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥40,909¥45,780 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥40,909 (前週比:+1,717円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『ビデオの番組表がNHK以外取得されていない』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオの番組表がNHK以外取得されていない

2024/11/24 09:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:2086件

テレビの地デジ番組

テレビのBS番組表

ビデオのBS番組表

ビデオの地デジ番組表

今朝、地デジ放送を録画しようとビデオの録画モードで番組表を表示させたら、
「最初の表示時」という添付の様な表示で、ch名(000の表示)、番組内容がありませんでした。
(済みません5枚目が添付出来ない・・・)

リモコンの「地デジ」「BS」ボタンを押すことで、下記の様な状況の表示になりました。
NHK以外は「番組データがありません」と表示されている。

TVの番組表は、何時もと同じ様に
地デジも、BSの表示されています。

TVへの接続は、ビデオ経由なので、TVが番組表を取得できていて、ビデオの番組表が取得出来ていないとはどういう事なんだろうか?

外気温が下がってきて、機器の不具合でも発生したのだろうかと・・・

書込番号:25972083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2086件

2024/11/24 09:28(1年以上前)

ビデオ起動時後に番組表示をさせた時の表示内容

5枚目のファイル添付が出来ませんでしたので、
追加で投稿します。

ビデオの電源を入れて、リモコンのホームボタンで表示内容の「録る」ボタン押下後の番組表示内容です。
この後、リモコンの地デジ、BSボタンを押下したのが、最初の質問の内容になります。

書込番号:25972094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/24 10:01(1年以上前)

>知りたい〜さん

まず、アンテナレベルが十分か確認してください。
十分なら、下の方法で初期化してみて、それでもだめなら修理依頼するしか無いでしょう。

1.本体の電源ボタンを約10秒以上押し、強制的に電源を切る
2.電源コードをコンセントから抜いて約1分待ち、電源コードをコンセントに差し込む

書込番号:25972127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/11/24 11:15(1年以上前)

地デジアンテナに
ブースターを取り付けても
変わらないなら

書込番号:25972192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/24 12:38(1年以上前)

有難うございます。

>1.本体の電源ボタンを約10秒以上押し、強制的に電源を切る
>2.電源コードをコンセントから抜いて約1分待ち、電源コードをコンセントに差し込む
・期待しましたが、状況は変りませんでした。
(電源を落として、5秒くらいで電源カーブルを1分くらい抜きました)

>地デジアンテナに
>ブースターを取り付けても変わらないなら
・テレビの番組表は問題ないので外的要因ではないように思います。

取説を見て
簡単設置設定を行いましたが、B-CASが「−」表示でした。
これを「OK]表示にして再度設置設定を行い正常に終わりました。
しかし、番組表が表示されず、番組受信には1日程度掛かりますという表示が有ました。
・時刻表示はOFFにしてありましたがONになりました。
(これは電源のOFF、電源ケーブルを抜く等を行なったせいか?)

保体へのエラー表示もなく、対応方法が良く解らない。
今回の問題は、昨日まで問題なかったのが、今朝突然番組表示異常になって・・
昨夜からは何も本体や電源関係についての家屋の問題もなかった。

番組表の取得は自動で行ってくれると思うので、
明日、番組表を見ての事になります。



書込番号:25972274

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:145件

2024/11/24 15:44(1年以上前)

なぜ詳細診断をしないのだろう

画像も肝心なところは右上のテレビ画面だしそこに答えがあるのに

書込番号:25972505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/11/24 17:04(1年以上前)

アッテネーター
は”切”のままですよね

書込番号:25972600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/24 20:48(1年以上前)

番組表でサブメニューを押し、表示対象を設定チャンネルからテレビまたはすべてに変更したら表示されると思う

書込番号:25972875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件

2024/11/24 23:16(1年以上前)

有難うございます。

ゴーノレデンボーイさんご指摘の、下記操作で表示されました。
>番組表でサブメニューを押し、表示対象を設定チャンネルからテレビまたはすべてに変更したら表示されると思う
・表示対象が「設定チャンネル」になっていましたが、設定チャンネルのままOKボタンを押下すると表示されました。
 再度そのままで全てにして、OKボタンを押下し、番組表を離れて再度表示対象を見ると「設定チャンネル」になっていました。
 (どうやら、設定チャンネルに戻る様な・・・)
・昨夜から、今朝にかけて、何があったのだろうか?
 これって普通にある事?
(8月10日過ぎに設置して初めての事ではあるが)

書込番号:25973045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/25 12:38(1年以上前)

たぶん、チャンネル設定してないか、チャンネル設定を消しちゃったんだと思う
リモコンの機能一覧ボタンを押して→放送設定→放送受信設定→チャンネル設定→地上デジタル→初期スキャンか再スキャンした方がいい
ついでにBSチャンネル設定もした方がいい

それから番組表の選局対象のデフォルトを変えたかったらリモコンの機能一覧ボタンを押して→放送設定→デジタル放送 視聴・再生設定→選局対象の項目をリモコンボタンと同じにしたいなら設定チャンネル、テレビ番組を全部表示したければテレビ、テレビ番組もラジオもデータ放送も全部表示したければすべてを選べばいい

書込番号:25973519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:221件

2024/11/26 05:14(1年以上前)

>たぶん、チャンネル設定してないか、チャンネル設定を消しちゃったんだと思う

どちらも考えられない、起きないことだ。

書込番号:25974360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2024/11/26 19:50(1年以上前)

>masa2009kh5さん
以前、DIGAのCSの番組表が映らないって質問をしていた人がいて、何回かレスしあって解決した事があったんだけど
同じような番組表をupしてたから画像見て1発でわかったんだよ

その人はCSの番組設定を全部消してて、ずいぶん前に消してたからすっかり忘れてた言ってたよ

書込番号:25975272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2086件

2024/12/06 01:14(1年以上前)

何かをしたわけでもないのに・・・・
今日も番組表がNHKしか表示されていない。

再度、
ゴーノレデンボーイさんご指摘の、下記操作で表示されました。

何かおかしくないですか?

書込番号:25987580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥40,909発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング