『音声出力』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

  • 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
  • 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
  • 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-2W101パナソニック

最安価格(税込):¥41,414 (前週比:+2,424円↑) 発売日:2021年 6月中旬

  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-2W101のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

『音声出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-2W101」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-2W101を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-2W101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

音声出力

2024/12/01 11:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101

クチコミ投稿数:60件

現在JBLサウンドバーとテレビを光デジタル端子で接続してます。他のレコーダーはテレビとHDMI接続でサウンドバーから音声が出るのにディーガのみ映像だけで音声が出ません。(テレビ本体の音声は出ます。)今どきのレコーダー(HDMI端子のみ)は光デジタル音声出力には対応してないのでしょうか?

書込番号:25981242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:571件

2024/12/01 12:48(1年以上前)

> 今どきのレコーダー(HDMI端子のみ)は光デジタル音声出力には対応してないのでしょうか?

それは、DIGAのデジタル出力と、それを処理するテレビによると思います。

DIGAのデジタル音声出力の項目を、いじってみたら、いかがでしょうか?
デジタルの無変換出力とか、PCM変換出力など、あると思います。


質問の意図とは、違うのですが、

JBLサウンドバー
テレビ
他のレコーダー
DMR-2W101

4台の機器が登場していますが、3台が型番が不明です。
明確にされたほうが、最適な接続方法のコメントが付くと思います。

スレ主さんは、ブルーレイの市販ソフト、映画や音楽ライブなど再生しますか?

光デジタル出力では、ドルビーTrueHDなどの音源が、再生できないので、
HDMIで繋がない場合は、せっかくサウンドバーを接続しても、わざと音をダウンコンバートして再生していますよ。


書込番号:25981329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2024/12/01 14:49(1年以上前)

解決しました。HDMIが2系統あるのですがなぜか1つだけが光音声に対応してなかったようです。お騒がせしました。

書込番号:25981545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2024/12/01 22:39(1年以上前)


>HDMIが2系統あるのですがなぜか
1つだけが光音声に対応してなかった
ようです。お騒がせしました。

……何の事ですか?意味が分かりません。

具体的な品名を明記しているのは
レコーダーのDMR-2W101のみ。
このレコーダーのHDMI出力端子は1つ
なので、考えられるのはTVかJBLの
サウンドバーかの2択。
サウンドバーにHDMI端子はあるかも
しれないが質問にはHDMI端子の
有無は記されていないので不明。

質問したものの突拍子に解決されては
閲覧側、特に良かれと思って回答した
方達には「何で?」とか思えないので、
何がどうだったのかの理由を述べても
良いのでは?

書込番号:25982177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件

2024/12/02 07:43(1年以上前)

テレビはシャープLC37GS10(ARC非対応)サウンドバーは JBLBAR 5.0 MultiBeamを光ケーブルでレコーダーはHDMIで背面の端子へ接続 横のHDMI端子にはFire TV Cubeを接続しておりました。今回はFire TV Cubeを取り外しそこにディーガを接続したところ映像のみで音声が出ませんてした。端子磨いたりケーブル変えても駄目だったのでテレビ変えてやってみたところ(ARC対応)に変えたところサウンドバーは光でもHDMIでも認識したのでテレビが非対応なのかと思います諦めたのてすが、もしやと思い背面のHDMIに差替えたら普通に光端子から音が出ました。古いテレビ(17年位使用)なので当時はサイドのHDMIはゲーム専用くらいしか想定されてたなかったので何か構造が違うのかも知れません

書込番号:25982365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-2W101
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-2W101

最安価格(税込):¥41,414発売日:2021年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

おうちクラウドディーガ DMR-2W101をお気に入り製品に追加する <2164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング