『回線速度の問題かルーターの問題か』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:-186円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,300¥9,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:-186円↓) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『回線速度の問題かルーターの問題か』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 回線速度の問題かルーターの問題か

2022/09/13 10:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:22件

【質問内容、その他コメント】
fire stick tvを使用してAmazonPrimeをテレビで視聴中にインターネット接続エラーが出て、設定から接続ステータスを確認すると、信号の強さは最強で接続不良はなしと表示されました。インターネット回線速度は30Mbps、ダウンロード速度は50でした。
しかし、視聴中に画質が荒くなったり、ダウンロードができていないためか映像が止まったりを繰り返してまともに動画を見ることができません。家の違うテレビではfire stick tvはきちんと作動して動画を見ることができます。
ドコモ光の回線速度の問題かなと思い
契約を他の会社のnuro光に切り替えすることを検討していたのですが、Wi-Fiルーターの問題ではないか?と思い始めました。現在、2014年頃から使用しているBUFFALOのWZR-300hpを使用しています。多分、ドコモ光を契約したときに頂いたかレンタルさせてもらって設置してもらったものだと思います。2.4or5ghzの切り替えができないタイプで、2.4しか使えません。そのため、リビングの近くには電子機器がたくさんあるので干渉することでリビングだけfire stick TVが機能しなかったり、回線速度が遅いのかな?と思いました。Wi-FiルーターをAmazonで5000円くらいのものを購入して切り替えるか、
nuro光に契約を変えるのかどちらがいいでしょうか?nuro光にするとなると工事したり、
その他も何かしらプラスの費用がかかるような気もしています。WiFiルーターを新しいものにして解決すればいいのですが…。

書込番号:24920819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20034件Goodアンサー獲得:1254件

2022/09/13 12:55(1年以上前)

>てちてちりかさん

>> ドコモ光の回線速度の問題かな
>> インターネット回線速度は30Mbps、ダウンロード速度は50でした。

戸建てなのか、集合住宅なのか不明ですが、

100Mbpsか200Mbpsの契約で、
1Gbpsの契約でないようです。

>> 2014年頃から使用しているBUFFALOのWZR-300hp

今時、5GHz帯がないWi-Fi機器を使うのも問題かと思います。

まずは、Wi-Fi機器を5GHz帯対応のWi-Fi機器に更新されると改善する可能性があります。

書込番号:24920972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/13 13:41(1年以上前)

>インターネット回線速度は30Mbps、ダウンロード速度は50でした。

これは有線接続したPC等での測定なのでしょうか?
それとも無線接続したスマホなどからでしょうか?

測定した通信速度はいつも安定して同じ通信速度であるわけではないですし、宅内で他にもインターネットに接続している端末が通信すれば通信速度が落ちやすくなります。
そういう環境では回線速度30〜50Mbpsは動画の再生には通信速度が足りなくなる事があるでしょう。

インターネット回線を1Gbpsのサービスに変更して、無線LANルーターもWZR-300HPではなく、最低でもWSR-1166DHPL2のクラス以上の製品にされた方がよいでしょう。
そうすれば無線LANルーターとfire stick tvの間の無線LANの通信速度も改善されます。

書込番号:24921023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2022/09/13 14:10(1年以上前)

こちらは無線での速度になります。
ルーターを変えるのではなく現在契約しているドコモ光に連絡して1Gに変更してもらえばいいでしょうか?

書込番号:24921052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2022/09/13 14:56(1年以上前)

無線LANルーターも替えた方がいいですよ。
WZR-300HPは古すぎます。
fire stick TVは高速な無線通信が出来る5GHzに対応しているので、無線LANルーターも5GHzに対応した製品に替えた方が良いです。
ただ、やはりインターネット回線の高速化は必須ですが。

書込番号:24921101

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:606件

2022/09/13 22:25(1年以上前)

>てちてちりかさん
>現在、2014年頃から使用しているBUFFALOのWZR-300hpを使用しています

それ、ずーっと昔につかっていた機種の、次のモデルだよね。 まだ動いてるんだ。 

でも、買い替えたほうがいいよね。 最近のWiFi機器やプロバイダの提供する 能力や機能についていけないからね。
まずはルーターの買い替えの方向ですすめたら?

>そのため、リビングの近くには電子機器がたくさんあるので干渉することでリビングだけfire stick TVが機能しなかったり、回線速度が遅いのかな?と思いました。

いいとこついてると思うよね。
PCをもっているのなら、リビングのfire stick TVのすぐ近くにもっていき、以下のサイトでスピードテストしてその結果をUPできる。
”その他の情報部分” が でてくるまで2,3分かかるけれども、それも含めてくれますかね。
https://inonius.net/speedtest/

書込番号:24921782

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42762件Goodアンサー獲得:9419件

2022/09/13 22:43(1年以上前)

>Wi-FiルーターをAmazonで5000円くらいのものを購入して切り替えるか、
>nuro光に契約を変えるのかどちらがいいでしょうか?

まずは回線の実力を確認した方が良いと思います。

PCをWZR-300HPに有線LAN接続して、
radish等の計測サイトで実行速度を計測してみて下さい。
http://netspeed5beta.studio-radish.com/

下りの速度はどれほどですか?

また問題となっているfire stick tvは親機から
どれ程の距離にあるのでしょうか?
ちなみに親機と同じ階ですか?

書込番号:24921811

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,300発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング