『録画リスト表示で教えてください。』のクチコミ掲示板

2021年 5月29日 発売

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

  • 低反射「N-Blackパネル」と倍速液晶搭載の4K液晶テレビ(50V型)。黒が引き締まった見やすい映像を実現し、動きの早い映像もなめらかに表現。
  • 8Kで培った画像処理と高機能を実現するエンジン「Medalist S2」を搭載。高精細、色鮮やか、高コントラストで4K映像を楽しめる。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力35W 2.1chのスピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]とAQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]を比較する

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

AQUOS 4K 4T-C50EN2 [50インチ]

最安価格(税込): ¥99,999 発売日:2022年 7月 9日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):¥120,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月29日

  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

『録画リスト表示で教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

録画リスト表示で教えてください。

2021/08/25 06:45(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

スレ主 higedog77さん
クチコミ投稿数:28件

大きめのテレビが欲しくなり14年選手のアクオス亀山モデルからこの機種に買い替えました。
色々な機能が付いており、毎日あれこれ試しております。
今回、録画番組の視聴で教えて頂きたいのです。
録画用のハードディスクを買って繋いでみたのですが、録画した番組がリモコンの録画リストボタンからでは録画番組リストが表示されません。
当初は設定の問題で録画ができてないのかと思って設定方法を調べていたのですが、テレビ側ホーム画面の録画リストボタンを選択するとちゃんと録画リストが表示されて録画できていました。
リモコンの録画リストボタンからの録画リストを表示するのに何か設定などあるのでしょうか?
因みにハードディスクはIODATAのHDCY-UT2Kです。
よろしくお願いします。

書込番号:24306983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件 AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の満足度5

2021/08/25 07:22(1年以上前)

>higedog77さん
おはようございます。

AQUOSオーナです。
このモデルからリモコンがモデルチェンジしてますのでリモコンの不具合でしょうか?

信号がでているか、携帯のカメラにリモコンの送信部を向けて録画リストボタン押して赤い光が点滅するかご確認ください。

後はテレビのコンセント一度抜いて、10分くらい置いて差し直してください。

書込番号:24307000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2021/08/25 07:49(1年以上前)

ファミリンク設定で録画機器設定でUSB-HDDにしていたのでは。

書込番号:24307016

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2021/08/25 09:19(1年以上前)

取説を読む

書込番号:24307108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/25 13:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>録画用のハードディスクを買って繋いでみたのですが、録画した番組がリモコンの録画リストボタンからでは録画番組リストが表示されません。

環境は、「4T-C50DN2」と「USB-HDD」だけですか?
「レコーダー(シャープ製)」を繋いでいたりしませんか?

また、「USB-HDD」を接続している「USB端子」は、背面の端子類のある「下の方のUSB端子」に繋いでいますか?
 <「上の方にあるUSB端子」では、録画出来ません。


>当初は設定の問題で録画ができてないのかと思って設定方法を調べていたのですが、テレビ側ホーム画面の録画リストボタンを選択するとちゃんと録画リストが表示されて録画できていました。

これって、レコーダーに録画出来ていたりしませんか?(^_^;
 <もし「レコーダーの録画一覧だけが見える状態」なら、「レコーダーへの録画予約」と「レコーダーの録画一覧」しか出来ていない状況...


こういう書き込みの場合、「結果」ばかりなので、実際の接続状態や設定状態が分からず、思い違いとかをしていてもこちらでは分かりませんm(_ _)m
 <設定画面や背面の端子をデジカメ(スマホ)で撮って投稿して貰えると、確実に状況が把握出来るのですが...(^_^;

書込番号:24307372

ナイスクチコミ!1


スレ主 higedog77さん
クチコミ投稿数:28件

2021/08/25 14:08(1年以上前)

>エボマーチさん
ありがとうございます。
リモコンの信号は確認できてませんでした。
一度確認してみます。
また結果を報告させて頂きます。

書込番号:24307419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 higedog77さん
クチコミ投稿数:28件

2021/08/25 14:13(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
ホーム画面からの録画リストでは録画先がUSB-HDDになっていたのでレコーダーではなくUSB-HDDに録画されてるようでした。
再度確認してみます。

書込番号:24307427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 higedog77さん
クチコミ投稿数:28件

2021/08/25 14:16(1年以上前)

>麻呂犬さん
ありがとうございます。
取説を確認したのですが、録画リストボタンを押して録画リストから見たい録画を選択と書かれているものしか見つけられませんでした。
もう少し探してみます。

書込番号:24307431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 higedog77さん
クチコミ投稿数:28件

2021/08/25 14:29(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご指摘ありがとうございます。
ご質問いただいた内容は以下の状況です。
環境
4T-C50DN2+USB-HDD+レコーダー(ディーガ )
USB端子
一番下のハードディスク録画用
レコーダーに録画できていないか?
ホーム画面から録画リストにアクセスしたリストだとUSB-HDDに録画できていました。
以上の様な状況です。
内容が不明瞭で申し訳ありませんでした。

書込番号:24307448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:27件 AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]の満足度5

2021/08/25 14:59(1年以上前)

USBケーブル差し直してみる。

書込番号:24307485

ナイスクチコミ!0


スレ主 higedog77さん
クチコミ投稿数:28件

2021/08/25 21:38(1年以上前)

>エボマーチさん
>名無しの甚兵衛さん
>麻呂犬さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
皆様、お騒がせして申し訳ありませんでした。
皆様のアドバイスを試しても録画リストボタンは反応せずでホームボタンからなら録画リストが見れるのでもういいかと諦めかけていたのですが、ふとケーブルTVのチューナーを介しているのが問題ではと思いケーブルからテレビ直接に切り替えてみた所、録画リストボタンで録画リストが見れました。
よく調べずに書き込んでしまい誠に申し訳ありませんでした。
皆様、アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:24307942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/25 22:31(1年以上前)

>ふとケーブルTVのチューナーを介しているのが問題ではと思いケーブルからテレビ直接に切り替えてみた所、録画リストボタンで録画リストが見れました。

CATVのSTBとファミリンク状態だったという事ですか...(^_^;
まぁ、「ファミリンク」は、「STBの為の操作」をしようとするので「録画リスト」の操作も「STB」に対して送ってしまい、反応が無いから何も表示されなかったのかも知れませんねm(_ _)m

書込番号:24308019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 higedog77さん
クチコミ投稿数:28件

2021/08/27 21:00(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
色々とアドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:24310677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/27 21:53(1年以上前)

>ご質問いただいた内容は以下の状況です。
>環境
>4T-C50DN2+USB-HDD+レコーダー(ディーガ )

ここで、STBが出てこないので赤の他人にはそうそう解決は難しいと思いますm(_ _)m
 <「ディーガ」が「STB」?
  https://biz.panasonic.com/jp-ja/products-services/catv/lineup
  これらは「ディーガ」では有りませんm(_ _)m

普段、CS放送を観ているというのも結構問題を複雑にしていましたね...(^_^;

書込番号:24310773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]

最安価格(税込):¥120,000発売日:2021年 5月29日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C50DN2 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング