『EQ1とDS1、同じ価格ならどっちがいい?』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]

  • 明るいリビングでも明暗豊かに描く高輝度有機ELパネルを搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。独自のパネル制御技術「Sparkling Drive Plus」を採用。
  • 「S-Bright有機ELパネル」が消費電力は抑えたまま漆黒から光のきらめきまでリアルに再現。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力65W 2.1ch 7スピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]とAQUOS OLED 4T-C65ES1 [65インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C65ES1 [65インチ]

AQUOS OLED 4T-C65ES1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥228,000 発売日:2022年 6月18日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]

『EQ1とDS1、同じ価格ならどっちがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信6

お気に入りに追加

標準

EQ1とDS1、同じ価格ならどっちがいい?

2023/08/16 15:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

スレ主 HaLuCARIさん
クチコミ投稿数:4件

EQ1が電気屋店頭で6年保証150000円
DS1がPCボンバーで5年保証145947円

正直大変迷ってます。

というのも、DS1を店頭で見てとても綺麗!と感動し、それから日が経って店頭にはもうDS1がなく、EQ1を勧められたのです。EQ1も綺麗でしたが、なんとなくDS1が良かったような。記憶のうちで美化してるだけでしょうか。

またDS1の方が音もいいそうで。

EQ1はDS1より新しいですし、店頭でこの価格は大変頑張ってもらったのですが、踏ん切りがつかず、、

値段がほとんど変わらない場合、EQ1とDS1どちらを買うのが正解でしょうか。

書込番号:25385433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2023/08/16 15:54(1年以上前)

アナタのなかにDS1への良いイメージというか未練みたいなものが残っていたら
他の製品買ってなにがしかの不満が生じるたびに
「やっぱりDS1にしとけば良かった…」みたいな後悔が生じるんじゃないですかね?

逆にファーストインプレッションで気に入った製品なら一目惚れと同じであばたもえくぼ。
多少の短所あったとしても惚れた弱みで受け入れて気にならないものですヨ。

書込番号:25385457

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/08/16 21:21(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>EQ1も綺麗でしたが、なんとなくDS1が良かったような。記憶のうちで美化してるだけでしょうか。

具体的に何が違うと感じたのかが判らないとそれが正しく感じているのかも判りませんm(_ _)m
 <「画質」は、個人の感性なので...(^_^;

並んで展示されて居て「同じ番組(映像)」で「映像設定」を色々変えて自分の好みに近い製品を比べられないなら難しいと思います..._| ̄|○
 <展示状態の映像設定は、「誰でも好まれる設定」とは限らないのでプリセットを色々変えて見ることも考えて下さい。
  展示品は、時間が経つと勝手に元の設定に戻ったりするので、設定を変えることに後ろめたさは必要有りません(^_^;

そう考えると、「EQ1」の設定を変えれば実はもっと綺麗に見られたかも...(^_^;


>DS1を店頭で見てとても綺麗!と感動し、それから日が経って店頭にはもうDS1がなく

>値段がほとんど変わらない場合、EQ1とDS1どちらを買うのが正解でしょうか。

「DS1」はもう買えないのでは?
何とか他の店で探そうと言う事でしょうか?
 <その店でも同じ価格で買える保証が有る?


まずは、「同じ価格で買える」という実態が有っての話しにしないと、「DS1を買った方が良いですよ」というアドバイスを貰ってから探して、ようやく見つかっても価格が16万だったらどうするのでしょうか?(^_^;
それでも「DS1」を買いますか?

書込番号:25385872

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/16 23:54(1年以上前)

>HaLuCARIさん
こんばんは
EQ1とES1ならES1の方が良いですが、DS1との比較だと微妙です。DS1は21年モデルで、重水素プロセス以前の古いプロセスのパネルを使っていますので、長期信頼性の点でやや見劣りしますので。

でもES1を選ぶくらいならいっそパナソニックLZ2000にしておいた方が画質も音質も良いでしょうね。

私ならDS1は選びません。それ以外で値段優先ならEQ1、性能優先ならLZ2000を選びますね。

書込番号:25386086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HaLuCARIさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/18 18:42(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

惚れた弱みにあばたもえくぼ、そういう考え方もあるんだなとハッとさせられました(*'▽'*)
お陰様で、惚れてるのかそれともただの刷り込みなのかゆっくり考えられました

これから他の商品で迷った時も参考にさせて貰いますね!

書込番号:25388305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HaLuCARIさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/18 18:46(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

同じ条件で並べて見られたら本当にそれが最善ですよね。

設定を変えたら綺麗に見れる、そうかもしれません。どうしても感覚頼りになってしまいまして。

値段はネット店舗ならDS1が少し安く買える状況です。刻一刻と変わってはしまいますが、、

ありがとうございます!

書込番号:25388307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 HaLuCARIさん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/19 16:00(1年以上前)

返信が遅くなってすみません。ご返答ありがとうございます!!!

客観的なご意見を頂きたかったので、大変参考になりました。長期信頼性の部分など、貴重な情報助かります。

EQ1を選ぼうと思います。

本当にありがとうございました!

書込番号:25389431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]

最安価格(税込):¥220,000発売日:2021年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング