『画面に跡が残る。』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]

  • 明るいリビングでも明暗豊かに描く高輝度有機ELパネルを搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。独自のパネル制御技術「Sparkling Drive Plus」を採用。
  • 「S-Bright有機ELパネル」が消費電力は抑えたまま漆黒から光のきらめきまでリアルに再現。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力65W 2.1ch 7スピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]とAQUOS OLED 4T-C65ES1 [65インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C65ES1 [65インチ]

AQUOS OLED 4T-C65ES1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥228,000 発売日:2022年 6月18日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):¥220,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]

『画面に跡が残る。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

画面に跡が残る。

2024/06/15 18:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]

クチコミ投稿数:82件

2年前に購入しましたが画面の上部に棒状の跡が残ってるのに気付きました。(画像添付してます)

ケーズ電気さんで購入したので店舗に行きシャープから一度訪問させて頂きますとの事でした。

翌日にシャープから見に来て頂いてパネルを交換しますとの事。

ケーズ電気で延長保証に加入していたので無料で対応しますと有料だと約20万かかるとの事。

その後に電話が有りコロナの影響でパネルがいつ入るか分からないので後継機のES1で対応しますとの事で決着しました。

結果としては画面の焼付きとの事です。

書込番号:25773516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/06/15 20:00(1年以上前)

https://www.ksdenki.co.jp/kshd/pages/long_support_rule.aspx

良い話しではあるけれど、焼き付きは保証対象外と明記されています。ヤマダ電機もそうだったと思います

焼き付きの理由に消耗・経年劣化は考えられます

シャープの好意的な判断と捉えれば良いのか
焼き付きと言っていて対応しているから

とは言え誰かがケーズデンキでシャープの有機ELを購入して、焼き付きで保証で対応して貰えるとは限らないのではないかと思います。そこは注意かも

交換で解決してなによりでした

書込番号:25773624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件

2024/06/17 18:09(1年以上前)

続報

先日シャープさんから代替機種のES1を届けて頂きました。

在庫品を持ってこられると思いきや製造して直ぐの2024年製のES1を持って来て下さいました。

DS1より画像も少し良くなってますし音質もアップしてました。

書込番号:25776301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2024/06/17 18:15(1年以上前)

コメント内容を見て説明書を見てみると焼付きは故障ではないと書いて有りました。

シャープさんのご厚意と捉えて喜んでおります。

有機ELの焼付きや残像・色ムラなど症状の有る方は諦めずに一度購入店舗かメーカーに連絡される事をおすすめします。

焼付きだと思っていてもパネル不良や色ムラの時も有るみたいなのでメーカーサービス員に一度来てもらう事をおすすめします。

今回は同じ様な事で悩んでおられる方がおられたら少しでも役に立てばと思い投稿させて頂きました。

ありがとうございました。

書込番号:25776305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:751件

2024/06/17 18:53(1年以上前)

情報発信も目的のひとつであれば、差し支えなければご利用方法も明らかにされると良いかもしれません。明らかにされなくても良いけれど

有機ELが焼き付くか否かは何度も議論されています

2年は短いと思うけれど視聴時間が長いのか、高い輝度でご利用されたのか、視聴が焼き付くような番組に偏っていたりもっぱらゲーム等々

翻ってこれからを考えると、今までと同じご利用方法であれば、今度も2年で焼き付くことはあるのかもしれません
交換のテレビの前も有機ELで、そのときと同じご利用方法であったけれどそれは長く使えたのであれば、この限りではありません

書込番号:25776347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2024/06/17 19:08(1年以上前)

そうですね仰る通りだと思います。

ゲームは全くしませんし静止画を表示する事は有りません。

視聴時間は1日8時間位だと思います…

画質の設定的にはダイナミックにしていました。

ワイドショーなど画面の上の方にテロップが表示される番組の視聴は多いです。

DS1からES1はパネルが変わってるので焼付きが起こらない事を期待しています。

メーカーさんは同様の症状がまた出たら直に連絡下さいと仰ってました。


DS1の前はソニーの液晶ブラビアでした約10年間故障は有りませんでしたしまだまだ使えそうでした。

因みにES1で3台目です。

1台目

DS1 購入後1週間で電源基盤不良で新品のDS1に交換。(背面から音量38で視聴していてもウィーンと言う音が鳴り続けていた)

2台目

DS1 2年で焼付き延長保証でES1に交換。

3台目

ES1






書込番号:25776369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tyekiruさん
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/18 06:34(1年以上前)

>ヴェゼルzちゃんさん

ダイナミックは一番ドギツイ設定なので
負担がかなり掛かってたかも知れませんね
画質設定は見直した方が良いかも…

自分はほぼゲームで有機EL使ってますが明るさを抑えている為か幸いにも今の所問題は出ておりません

画質設定はスタンダードかゲームモードでゲームしております
多い日だとトータル8時間ぐらいしたりしますが、平均は1日3〜4時間ぐらいです

もうすぐ使い始めて4年ぐらいだと思います

書込番号:25776912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DS1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]

最安価格(税込):¥220,000発売日:2021年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C65DS1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング