『改善策求!地上波放送の画質が汚い』のクチコミ掲示板

2021年 5月22日 発売

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

  • 聞き取りやすい前向きサウンドを搭載した4K有機ELテレビ(65V型)。有機ELパネルにより画素ごとに光量を制御することで深い黒と鮮やかな色彩を表現。
  • 独自のパネル制御技術「Sparkling Drive」が有機ELパネルの輝度性能を最大限に引き出す。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」搭載。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、総合出力50W 2ch 6スピーカーが音声の聞き取りやすさと臨場感を高める。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]とAQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]

AQUOS OLED 4T-C65EQ1 [65インチ]

最安価格(税込): ¥188,800 発売日:2022年 7月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

『改善策求!地上波放送の画質が汚い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信6

お気に入りに追加

標準

改善策求!地上波放送の画質が汚い

2022/07/11 16:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]

画室の良さや使い勝手などでこちらのテレビを家電量販店で購入手続きを行っている待ち時間に
地上波放送(ぐるナイの再放送?)がやって何気なくみてましたがあまりにも画質が悪く購入をキャンセルしてしまいました。
もちろん他のチャンネルでも映像確認しました。
競馬やお笑いなども見ましたがバラエティーのぐるナイが特に汚く見えました。
ぐるナイの放送内容などに不満を言ってるのではないので番組が好きな方や関係者の方は気を悪くしてしまったら申し訳ないです。

地上波放送は4Kでは無いですし、30コマ/秒ですしビットレートも限られているのは承知の上ですが
アップスケーリング機能も効いてる?と言った感じで驚いてしまいました。
画質設定の問題なのでは?とも思い店員さんにも色々確認して頂きましたが改善されず、、、
CMなどは綺麗に見えたので番組の画質の問題の可能性も高いですが
見る頻度の高い地上波放送が今のハイビジョンテレビよりも汚くては高いテレビを買った意味がなくなるので
店員さんには申し訳ないですがもうちょっと考えますとキャンセルさせて頂きました。

画質が悪いというのも抽象的なので具体的には司会の羽鳥慎一さんの顔が動きの少ないシーンでもビットレートが足りずノイズブロックが出てるような感じです。
テロップの文字もハイビジョンテレビで360pとか480pなどの昔の映像を見てるような感じでボケボケでした。

量販店のサンプル動画はミニオンズの映画の一部や4Kの美しい映像では検討していたREGZAやBRAVIAよりも綺麗に見えたので購入に踏み切りましたが
購入された皆様は地上波放送はどのような設定でご覧になってますでしょうか?
出来ることなら設定で綺麗に見れるなら購入したいと思うのですが改善策などはございますでしょうか?

ちなみに今は2010年製の40インチのフルハイビジョンのBRAVIAです。
視聴距離は画面から120から240pくらいです。
私の環境では55インチは大きすぎるかなとも思ってしまいました。

よろしくお願いします。

書込番号:24830442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/07/11 16:32(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん
こんにちは。

それって単純に元の番組の画質が悪いだけでしょう。
何年前のぐるナイの再放送なんですか?

TVの性能が良くなってるから綺麗な物はより綺麗に、
汚い物はより汚く見えるだけですよ。

10年以上前の2010年の40インチのフルハイビジョンのBRAVIAは
その辺が曖昧に見えてるだけだと思いますよ。

YouTubeなどで昔の映像見たら汚いでしょ。それと同じ。
元の番組自体がリマスタリングでもされてない限りは無理ですよ。

書込番号:24830460

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/11 16:42(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん
こんにちは
店舗での視聴はどのくらいの距離でしたか?
最適視聴距離はコンテンツの解像度と画面サイズで決まります。
55型の場合、地デジなど2K以下コンテンツなら2m、4Kネイティブコンテンツなら1mが最適視聴距離となります。

ですから例えば、店舗で地デジを1mの距離から見ると粗だらけに見えますよ。
また店頭モードは明るさを目一杯上げて輪郭も強調しまくり、色もきつめの「目を引けば良い」系のギトギト画質なので、モードを標準にするだけで落ち着いた画質になったりします。

まずは店頭で画質モードを標準にして、2mの距離から見てみてください。それで大体気にならないと思います。

書込番号:24830468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2022/07/11 17:03(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん
逆に購入しようとしたサイズで別メーカー綺麗と思うテレビありました?
無ければ近くから見過ぎだと思います。

書込番号:24830497

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/11 17:58(1年以上前)

>地上波放送(ぐるナイの再放送?)がやって何気なくみてましたがあまりにも画質が悪く購入をキャンセルしてしまいました。
>もちろん他のチャンネルでも映像確認しました。

>CMなどは綺麗に見えたので番組の画質の問題の可能性も高いですが

つまり、「番組で使っているカメラの性能の違い」が見えただけなのでは?

特に、「ロケ」で屋外(スタジオ外)に出て撮影して居る場合、ハンディのカメラで撮影しているので、スタジオのカメラとはどうしても性能が劣る可能性が有ります。
それを「テレビの違い」と勘違いしている可能性が..._| ̄|○

書込番号:24830567

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:622件

2022/07/12 01:15(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます。
番組表を見たところ7月10日(日)15時からのぐるぐるナイティナインでした。
ちなみに量販店は兵庫県です。

>ねこさくらさん
令和のおバカ様誕生などと記載があるので令和のコンテンツのようですので古い動画ではないですね。

>プローヴァさん
おっしゃる通り近すぎたのかも知れません。
しかし離れても汚い画質は汚いままでした。涙

>kockysさん
10万円以上高いシャープのミニLED搭載のモデルは綺麗に見えました。

>名無しの甚兵衛さん
ぐるナイはスタジオでの撮影ですので照明やカメラなどは素人モデルではなくプロ仕様でしょう。

50インチあたりで検討するべきなのか迷ってきました。涙

書込番号:24831144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/07/12 09:33(1年以上前)

>我が子の専属カメラマンさん
>>離れても汚い画質は汚いままでした。涙

画質ポジションは変更してみましたか?

画質ポジションが標準で、適切な距離離れて試聴しても画質が汚いと感じるなら、スレ主さんにとって何がどう汚く見えたのか分析しないと対処のしようはありません。ただ汚いと言われても、他人が何を見てどう感じているかなど感覚の共有はできませんので、類推しようがありません。
でも少なくとも離れて見てもダメなら、画面サイズを小さくしても同じことなのでダメでしょうね。

miniLEDが綺麗に見えたとのことですが、おそらく有機ELと画質ポジションや画質パラメーターが異なっていた等の理由で違って見えただけかと思います。

書込番号:24831396

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55DQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月22日

AQUOS OLED 4T-C65DQ1 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング