『タイムシフトが出来ない機種』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 発売

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3

  • 4K放送2番組を含む3番組同時に長時間録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。独自の「5upコンバーターPRO」で地デジも4K級の美しさで楽しめる。
  • 高画質圧縮技術「HEVC」により、4K放送を4K解像度のまま長時間録画&ダビングできる。
  • 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきができる「ドラ丸」を搭載。録画番組を約5分ごとに子画面表示し、見たいシーンからすぐに再生可能。

ご利用の前にお読みください

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3 の後に発売された製品AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3とAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3を比較する

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20ET3

最安価格(税込): ¥64,350 発売日:2022年10月29日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のオークション

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3シャープ

最安価格(税込):¥87,500 (前週比:+9,000円↑) 発売日:2021年 6月10日

  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3の価格比較
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のスペック・仕様
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のレビュー
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のクチコミ
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3の画像・動画
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のピックアップリスト
  • AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3

『タイムシフトが出来ない機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3を新規書き込みAQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトが出来ない機種

2021/10/03 09:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3

クチコミ投稿数:1件

ヤマダ電機で購入しましたが、タイムシフトが出来ない機種でした。2時間近く様々な説明を聞き勧められたので購入を決めました。デメリットの説明も求めましたがタイムシフトの話はありませんでした。私の勉強不足が大きな原因でしたが、この機種はお勧めしません。
また、取説は簡単な説明の物で薄いものです。索引が無く本体内の取説はわかりにくくネット検索がほとんどです。資本がかわると親切さもかわるとものかと残念に思いました。

書込番号:24376467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2021/10/03 09:53(1年以上前)

おはようございます。
普通にホームページにタイムシフトは出来ませんと書いてあります。
一方取説もネットからダウンロード出来ます。
シャープに限らず、大抵のメーカーの対応は変わりません。
店頭では販売側が売りたい商品のアドバイスしかしません。なので、いかに情報を仕入れないと
消費者が損をします。

書込番号:24376512

ナイスクチコミ!6


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/10/03 11:58(1年以上前)

おそらく店員はタイムシフトが要るとは思わなかったのでしょう。私の様にタイムシフトが不要の人も多いのです。
タイムシフトが必要なら店員にそう言うべきでしたね。

書込番号:24376731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2021/10/03 17:37(1年以上前)


アクオスの「タイムシフト」って
レコーダー本体の設定をしてあり、
番組視聴中に、接客等で席を外す時に
TVの「一時停止」ボタンを押す事で
番組途中から録画が始まり、戻ってきた時に
「一時停止」ボタンを押す事で、途中から
座してまた観られるという機能…

…という機能っぽいですが、これ要りますか?

パナソニックの「チャネル録画」や東芝の
「タイムシフトマシン録画」のような
チャンネル丸録り機能じゃないので、
機能の名称だけで、他メーカーの上記機能と
同じ物と思っているんじゃないですか?


書込番号:24377254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


toshiaki9さん
クチコミ投稿数:25件

2021/10/14 03:22(1年以上前)

スレ主さんの言う「タイムシフト」が、シャープが長年、基本機能として宣伝していた「タイムシフト」である、という前提で書きます。

2B-C10CT4及び2B-C20CT4以降の機種はタイムシフト非搭載です。
利用者が少なかったのか、コストダウンしたかったのか、理由は分かりませんが、とにかく非搭載です。
恐らく、今後発売される新製品でも非搭載になるでしょうから、タイムシフトを使いたいのであれば旧機種を買う他ありません。

現時点では、2021年04月以降に発売された下記と、一部旧機種(下記)はタイムシフト非搭載です。
2020年04月発売 2B-C20CT4, 2B-C10CT4
2021年02月発売 2B-C20DT1, 2B-C10DT1
2021年02月発売 2B-C30DW1, 2B-C20DW1 2B-C10DW1, 2B-C05DW1, 2B-C10DW2
2021年04月発売 4B-C30DW3, 4B-C20DW3, 4B-C10DW3
2021年04月発売 4B-C40DT3, 4B-C30DT3, 4B-C20DT3
旧機種(2004-2006年発売) DV-HRW40, DV-HRW35, DV-HRW30, DV-HR50

(テレビの製品ページだとAQUOSタイムシフトを基本機能みたいに紹介してるんだよなぁ…テレビ部門とレコーダー部門の連携大丈夫かよ、この会社)

書込番号:24394772

ナイスクチコミ!6


toshiaki9さん
クチコミ投稿数:25件

2021/10/14 03:29(1年以上前)

現時点では、2021年04月以降に発売された下記と、一部旧機種(下記)はタイムシフト非搭載です。

現時点では、2020年04月以降に発売された下記と、一部旧機種(下記)はタイムシフト非搭載です。
の間違いです(こ↑の辺)。

書込番号:24394775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3
シャープ

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3

最安価格(税込):¥87,500発売日:2021年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4Kレコーダー 4B-C20DT3をお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング