『レンタカーにポン付けできますか??』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥28,500

(前週比:+4,594円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,500

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,500¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥28,500 (前週比:+4,594円↑) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『レンタカーにポン付けできますか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 レンタカーにポン付けできますか??

2023/07/06 05:18(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

クチコミ投稿数:85件

レンタカーを使用する予定ができたため、万が一のためにドライ
ブレコーダーを購入して、いわゆるポン付けして使用したいと考
えています。

ネットで検索したところ、ルームミラータイプや吸盤タイプの
ものならポン付けできるとのことですが、高価なものや中華メー
カー製のものが多く困っています。

信頼のおけそうな製品としてこの機種を見つけたので、できるな
らばレンタカーで使用したいのですが、たとえば本体部分をダッ
シュボートの上にガムテープで固定し、リアカメラはリアウィン
ドウの内側にガムテープで固定する等の方法で利用することは可
能でしょうか???

随分昔にマイカーを手放したため、ドライブレコーダーについて
は知識ゼロですが、昔使っていたレーダー探知機のように簡単に
使えるいい方法がないかと悩んでいます。
もちろん、取り付ける車種により左右されるということは理解して
います。
普通のセダン車を前提に、一般論としてで結構ですので、ご教示の
ほどよろしくお願いします。







書込番号:25332058

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2023/07/06 05:53(1年以上前)

今日も快晴さん

>体部分をダッシュボートの上にガムテープで固定し、リアカメラはリアウィン
>ドウの内側にガムテープで固定する等の方法で利用することは可能でしょうか???

出来ない事は無いでしょうかど、振動で剥がれる可能性が考えられます。

又、テープは熱で剥がれやすいので、これからの時期は益々剥がれやすくなるでしょう。

あとは本体(フロントカメラ)への電源配線と本体からリアカメラへの配線が車内に剥き出しの状態になります。

この配線が結構邪魔になる事も予想されます。

以上の事から私ならフロントカメラのみで吸盤で取り付け出来るドラレコを設置します。

書込番号:25332073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/07/06 07:01(1年以上前)

こういうタイプだと 直立接地が可能です

前後別々に設置になりますが
リアだけUSBモバイルバッテリーで駆動したりすれば
一時使用でも配線に苦労することがありません

またUSBモバイルバッテリなら宿泊時の夜間警戒も可能です

書込番号:25332127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2023/07/06 12:11(1年以上前)

>今日も快晴さん

・本体部分をダッシュボートの上にガムテープで固定し、リアカメラはリアウィン
ドウの内側にガムテープで固定する

ドライブレコーダーにおいて、下側を固定するものは少ないと思いますし、ガムテープで
固定するのは、現状復帰(清掃)がめんどうなので、スーパーアルテッツァさんのいう通り
吸盤タイプがいいと思います。

GoSafe 34G GS34G-32Gに吸盤取り付け金具(別オプション)で使っていたことがありま
したが結構キレイです。
今は家の窓ガラスに吸盤で張り付けて、防犯カメラとして使っています。

でなければ、ミラータイプなら純正ミラーにかぶせるだけです。

1人しかのらないなら、配線をフロントからリアに取りまわしても邪魔にならないでしょうけど
複数の人で乗るなら、やめたほうがいいです。

USBモバイルバッテリーを使う場合、夏場だけは降りる際に持ち出したほうが、破裂・火災を
防げます。(アマゾンでアンカーのものを購入したら、後から注意喚起のメールが来ました)

書込番号:25332466

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/07/06 12:54(1年以上前)

>今日も快晴さん

〉万が一のためにドライ ブレコーダーを購入して、いわゆるポン付けして使用したいと考 えています。

最近のレンタカーはドライブレコーダー付きが多くないですか

自前で付ける場合もレンタカー使用時限定なら通販で売っている5000円以下くらいの
カメラはフロントガラスに吸盤で電源はアクセサリーソケットからっていうフロント専用とかで十分な気もします



仮設なんだから簡単に付けたり外したり出来るのが良いですよ




書込番号:25332529

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/06 15:04(1年以上前)

>今日も快晴さん
こんにちは
自分で用意するなら一番良いのはやはり吸盤式だろうと思います。

ガムテープとかだと、振動ですぐ剥がれたり、振動で肝心の記録がブレブレになって意味ないと思いますよ。本体のメーカー信頼性を吟味する以前の問題です。

最近のレンタカーはほとんどドラレコ付きなので、そういうのを選んだ方がトータルの出費は少ないと思います。

書込番号:25332677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/06 17:08(1年以上前)

>今日も快晴さん
吸盤式の例です。
https://amzn.asia/d/2sxzkmB

このメーカーの製品使用中ですが、少なくとも内容でコムテックには負けてないと思いますよ。
あと、テンタティブ使用ならリアはやめておいた方が良いと思います。吸盤式などありませんし配線がうざいので。

書込番号:25332795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件

2023/07/06 22:04(1年以上前)

みなさん、お忙しい中、貴重な情報ありがとうございます。

利用予定のすぐ近所のレンタカー屋さんは格安の部類のレンタ
カー会社のためか、ドライブレコーダーの設置車両は全くない
とのことで、困っています。

amazonで売れ筋の1万円以下のドライブレコーダーのユー
ザーレビューをユーチューブで何件か拝見したのですが、夜間
のリア側が、いずれもフロントライトによる白飛びが激しくて、
ドライブレコーダーとして機能していないようで、良さそうな
吸盤方式のものがまだ見当たりません。


>プローヴァさん
ありがとうございます。
こういうタイプのものが、私の場合設置が楽でふさわしい気がし
ます。
検討したいと思います。


みなさん、良い情報がありましたら、是非引き続きよろしくお願い
いたします。


書込番号:25333134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/07/07 07:29(1年以上前)

>今日も快晴さん

リヤの吸盤式は有るのかな
リヤの配線はどうなるのかな

レンタカー借りるの初めてですか

昨日(前回)まで借りたドラレコ無いレンタカーだと問題有りましたか


書込番号:25333488

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥28,500登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング