『駐車監視モードについて要望』のクチコミ掲示板

2021年 4月22日 登録

ZDR035

  • 「STARVIS」搭載で夜間の映像も明るく記録する前後2カメラドライブレコーダー。超広角レンズを採用し、広範囲の映像の記録も可能。
  • 「後続車両接近お知らせ機能」により後方から接近する車両を検知し音声またはアラームで知らせる。高速起動システムでエンジンON直後から録画を開始。
  • 前後ともフルHD200万画素で記録。HDRおよびWDR機能を搭載し、白飛びや黒つぶれ、逆光にも強く、明度差のある場面でもくっきりとした映像を記録。
最安価格(税込):

¥26,880

(前週比:-1,620円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,880

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥26,880¥51,772 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥36,080

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:最大200万画素/総画素数:200万画素 液晶サイズ:2.7型(インチ) 駐車監視機能:オプション ZDR035のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

ZDR035コムテック

最安価格(税込):¥26,880 (前週比:-1,620円↓) 登録日:2021年 4月22日

  • ZDR035の価格比較
  • ZDR035のスペック・仕様
  • ZDR035のレビュー
  • ZDR035のクチコミ
  • ZDR035の画像・動画
  • ZDR035のピックアップリスト
  • ZDR035のオークション

『駐車監視モードについて要望』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZDR035」のクチコミ掲示板に
ZDR035を新規書き込みZDR035をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信12

お気に入りに追加

標準

駐車監視モードについて要望

2023/08/27 18:26(1年以上前)


ドライブレコーダー > コムテック > ZDR035

クチコミ投稿数:41件

車買い替えに伴い、こちらのドライブレコーダーを取り付けしました。車に乗る頻度が少ないので駐車監視は通常はオフです。出かけた先だけでワンタイム駐車監視を利用しています。が、これが面倒なんですよね。うっかりボタンを押し忘れてしまうことがあるので、いざという時に役立たないと意味がありません。
そこで考えたのが、GPS連動駐車監視。自宅など登録した場所(範囲は10m以内など限定)では駐車監視を行わない、というモードがあれば便利だなぁと思いました。
コムテックのHPから要望を送ろうと思ったのですが、問い合わせは電話連絡だけでメールアドレスすら公開されてないですね。
メーカーの人がこちらを見てくれたらなぁという希望で書き込みしました。

書込番号:25399078

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/27 18:34(1年以上前)

あるよ
https://ikeep.co.jp/izone/

書込番号:25399084

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:41件

2023/08/27 19:01(1年以上前)

これは値段が結構しますね。増設工事も必要となると、ちょっと手がでないです。
ドラレコのファームウェア更新だけで実現できると思うので、ドラレコのアップデートを期待したいところです。

書込番号:25399113

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2023/08/27 20:02(1年以上前)

>ツヴァイスさん
こんばんは
同じことを考えてる人はいて、他の方のリンクにある様に、既に製品も存在します。
この製品を企画した人はドラレコレビューで有名なLaBoonサイトの方で、すでに特許出願もしているとの事ですね。

従ってこの機能を大手メーカーが製品に搭載するなら、特許成立可否を見極めて必要なら特許使用許諾等を得たりするリスクがありますから、現実問題で言えばなかなか難しいと思います。

また、実際にこの機能を必要とする人は、外出先では基本、駐車のたびに駐車監視をすることになりますので、車のバッテリー負荷を考えると外部バッテリーを併用している人が多いのでは、という事になります。そこまでやってる人ってそれなりにレアなのではと思います。ニーズが少なければ特許料交渉してまでの商品化は無い可能性が高いかもですね。

書込番号:25399179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10267件Goodアンサー獲得:1435件

2023/08/27 20:07(1年以上前)

>ツヴァイスさん

16,500円(税1,500円)+送料かな?

https://car-accessory-news.com/izone/
https://ikeep.shop-pro.jp/?pid=159446177

書込番号:25399193

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:607件

2023/08/27 20:15(1年以上前)

>ドラレコのファームウェア更新だけで実現できると思うので、ドラレコのアップデートを期待したいところです。

ソフト的には可能であっても、メーカーはやらないでしょうね。
搭載するとすれば後継機以降じゃないと売上に貢献しなくなっちゃいます。

書込番号:25399202

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:41件

2023/08/27 20:52(1年以上前)

>搭載するとすれば後継機以降じゃないと売上に貢献しなくなっちゃいます。

ここですよね。大きな機能追加はファームのアップデートではやっぱ見込めないですよね。

特許に関しては、HPを見る限りでは「GPSを受信出来ない地点でのタイマー機能を実装」とのことなので、
肝はタイマーを組み合わせたこと。GPSと連動して駐車監視のオンオフをすること自体を特許化してるものではないと思います。

で、特許情報検索をしてみました。特願番号や「駐車監視」、「ドライブレコーダー」をキーワードにして検索してみたのですが、この特願番号に該当するものはまったくヒットせずでした。

書込番号:25399261

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2023/08/28 09:33(1年以上前)

すでにその様な商品が出ていることも、特許出願中であることもスレ主さんはご存知なかったようなので、この機会に皆さんから教えてもらえて良かったですね。
ただ、メーカーがこの機能を自社ドラレコに入れたり、ファームアップで機能導入するのは絶望的だと思いますね。

特許は出願中なので将来有効性が出るかは不明ですが、機能を入れるならタイマー的なものは実装上必要でしょう。それに、メーカーはああいった主張を既にしている業者と関わりたくないのが普通ですから。

書込番号:25399687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2023/08/28 12:17(1年以上前)

GPSの取得できなくなる前にボタンを2回押して緯度経度を記録すると、その地点を基準に3分以内にエンジンが切られると駐車監視をしないポイント登録になる、ということなんですよね。
GPSと電源を連動するだけでは単純すぎて特許申請はできないので、無理やりボタン操作とタイマーを入れたイメージに見えます。

もっと単純に、
1.GPSが切れた場合は最後に取得できた緯度経度を記憶しておく。
2.地点登録する場合は、1.の位置取得状態も含めて、最後に取得できている緯度経度を元に登録。
3.運転後のエンジンカット時は、登録した緯度経度と最新の緯度経度(もしくは最後に記録された緯度経度)が一定距離範囲内であるかを判定して駐車監視を制御。

上記で実現はできると思います。特殊な条件下(GPSが取得できなくなって長距離走るとか)でなければ十分だと思います。iZoneも3分以内とうたっており、3分もあればかなり遠くまで走ることはできるので条件的には同じです。そのような特殊な条件下での利用はできないという制約、表記があっても大方の人はきにされないかと思いますが。


書込番号:25399813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/28 12:42(1年以上前)

駐車監視録画の任意設定が機能として付く可能性があるのは、10万円クラスのハイエンド機とか
メーカー純正(パイオニアとかケンウッドでは無い)のドラレコ、インナーミラー連動のDA機
くらいかと思いますね。

海外でシェアが高い海外メーカーだと、防犯カメラレベルのものもあるから
それらならスマホでコントロールするから、簡単に出来ているかも。(調べてないからわからないけど)

自身はiCell B6A搭載しているから無駄でも一々切らなくても、バッテリーへの負担はないし
いざという時はiCell B6AにOFFスイッチがあるから、電源シャットダウンすれば駐車監視も停止しますね。

書込番号:25399831

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件

2023/08/30 18:02(1年以上前)

iCell B6Aも結構よいお値段がしますね。都会など防犯目的で24時間録画するとかならメリットありそうですね。
私の場合は田舎の自宅車庫管理でその心配や必要もないから、ちょっと値段に見合わないです。

ひとまず今は、エンジン(電源)オフ時に駐車監視を開始するモードにして、自宅車庫では駐車監視停止操作をするようにしました。
出かけた先でエンジン停止毎にワイタイム駐車監視を開始するのは操作を忘れやすいので。

書込番号:25402534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:368件

2023/08/31 12:32(1年以上前)

>ツヴァイスさん

せっかく駐車監視機能搭載なので、使ったらバッテリーがやられちゃったので、お値段はするけど背に腹は変えられずで導入しました。

バッテリーから車体側の純正電装備が道連れになる方が怖いんで。安心を買う意味では安いかな。

書込番号:25403381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 ZDR035のオーナーZDR035の満足度3

2023/08/31 22:55(1年以上前)

ドラレコではないけどユピテルのレーダー探知機は自宅近辺ではアラームを鳴らないようにする機能があるのでそう難しくない気がします。例えば駐車監視システムがディップスイッチのような物理スイッチなら難しいかもしれませんが、オンオフ自体がプログラムに内蔵されているためメーカーの努力次第だと思います。

ただ、ドライブレコーダー本来の目的を考えると録画されていないことによるクレームのほうが嫌なんでしょう。

書込番号:25404073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コムテック > ZDR035」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初期化の方法を教えてください 5 2025/10/28 18:59:19
買い換えか、移設か 4 2025/06/21 20:40:16
ドラレコってこんなもんなのかな? 8 2025/03/18 14:42:24
ZDR035 起動せず 4 2025/01/23 20:54:26
故障?電源が入らない 11 2024/08/30 17:21:32
ZDR045と迷っています 3 2024/06/10 17:48:27
ZDR017か迷ってます 2 2024/05/30 10:24:28
日付がリセットされる 8 2024/05/17 15:26:05
トヨタディスプレイオーディオとの連携 3 2024/01/26 6:36:38
035と036のどちらか 4 2024/01/22 7:39:04

「コムテック > ZDR035」のクチコミを見る(全 1022件)

この製品の最安価格を見る

ZDR035
コムテック

ZDR035

最安価格(税込):¥26,880登録日:2021年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

ZDR035をお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング