『どこのガソリンスタンドで給油していますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 セダン 2021年モデル

『どこのガソリンスタンドで給油していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:A3 セダン 2021年モデル絞り込みを解除する


「A3 セダン 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
A3 セダン 2021年モデルを新規書き込みA3 セダン 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > アウディ > A3 セダン 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

A3 セダンを購入しました。
かっこよくて、満足しています。

給油するハイオクについてなのですが、ディーラーからはエネオスを勧められました。
車を乗り換える前は、コストコを利用していました。

調べるとハイオクの品質は、オクタン価が重要のようですが、コストコのオクタン価に関する情報ががみつかりませんでした。

@みなさんは、どこで給油していますか?
Aコストコは、ありですか?なしですか?

書込番号:24891541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2022/08/24 14:57(1年以上前)

一応コストコのガソリンもTop tier認証取得でAudi推奨らしいですが、
ハイオクに関してはオクタン価が公表されていないので、
不安ならばクーポンなどをフルに活用してのエネオスにするのが良いと思われます。

書込番号:24891606

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/08/24 14:57(1年以上前)

欧州車のハイオク仕様というのは、あちらの国のレギュラーのオクタン価が95程度というのを満たす為に日本だと90程度のレギュラーではなく95を超えているハイオクを使うというだけ。

ぶっちゃけ、どこのハイオクも95は超えているから何使ったって大差ない。

コストコはハイオクの他にレギュラーにも洗浄効果のある添加剤を入れてるらしいのでレギュラーは意外とお得。

他、有名ブランドで検討するなら純粋なのはシェル。
ただしアポロブランドに統合されてるからどこのオイルターミナルから出てて…とか、そのオイルターミナルにはどこのブランドが供給してて…とか知らないとシェルではなく出光系が入ってるかもしれない。

また他でも書いてるけど、コスモとエネオスはごちゃまぜなオイルターミナルもあるし、知ってるとこだとエネオスにシェルのハイオク入っている所もある。

ブランドの統廃合が進み、拘りも上辺だけな可能性もある。
エネオスは(地域によって?)9月下旬にゼネ系の統合を本格的にスタートするから、またぐちゃぐちゃになる。

最初に書いたけどオクタン価95を超えてれば何使ったっていいよ。

書込番号:24891607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2022/08/24 15:37(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>キリュートさん
ご回答ありがとうございました。

恥ずかしながら、オクタン価という言葉もさきほど調べて初めて知りました。

>欧州車のハイオク仕様というのは、あちらの国のレギュラーのオクタン価が95程度というのを満たす為に日本だと90程度のレギュラーではなく95を超えているハイオクを使うというだけ。
だから欧州車はハイオク仕様が多いんですね。
勉強になります。


定期的にディーラーで点検をしてもらう予定です。
ハイオクはコストコで入れて、様子を見ようと思います。

書込番号:24891660

ナイスクチコミ!0


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/08/24 18:29(1年以上前)

今のハイオクって全部同じゃ無かったっけ?
確かエネオスのトップが公式に同じと言ったはず。

書込番号:24891860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2022/08/24 19:36(1年以上前)

>eikoocbさん
当時の報道等からするとシェルだけ独自にやっていると回答をしていた筈なので、シェルとシェル以外
という2通りだった筈です。

書込番号:24891963

ナイスクチコミ!3


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2022/08/24 19:55(1年以上前)

>かんだたくんさん
と言う事はシェルで入れるべし! 
今度からシェル探して入れますw

書込番号:24891992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2022/08/24 20:25(1年以上前)

>欧州車のハイオク仕様というのは、あちらの国の>レギュラーのオクタン価が95程度


欧州のガソリン規格は3種類あり、それぞれオクタン価は91、95、98となっています

書込番号:24892034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 セダン 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 セダン 2021年モデル
アウディ

A3 セダン 2021年モデル

新車価格:434〜599万円

中古車価格:188〜482万円

A3 セダン 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3セダンの中古車 (全2モデル/130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング