11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)
- 小型軽量を実現したAPS-Cサイズミラーレス用大口径F2.8超広角ズームレンズ(ソニーEマウント用)。ミラーレス一眼用の「Di IIIシリーズ」。
- 広角側11mmでは最短撮影距離0.15m、最大撮影倍率1:4というすぐれた近接撮影能力を実現し、デフォルメ効果を生かしたワイドマクロ撮影が可能。
- 屋外での撮影を考慮した簡易防滴構造や防汚コートを採用。ソニー製カメラに搭載されている「ファストハイブリッドAF」「瞳AF」などの機能にも対応。
11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)TAMRON
最安価格(税込):¥69,796
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月24日
レンズ > TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)
所有カメラ:α7W
4K60P動画撮影に使用するレンズを探しています。
APS-C S35 撮影モードに固定されるとのことで、
このレンズを使用するか、フルサイズ向け例えば
タムロン 17-28mm F/2.8 Di III RXD (Model A046)
を使用するかどちらが良いかご教授願います。
書込番号:24495736
3点
こんばんは
Super-35、4K/60P で、フルサイズ換算すると
11-20mmでクロップなので、16-30mmです。
17-28mmでクロップなので、25-42mmです。
さらに手振れ補正でクロップされるかと。
書込番号:24495767 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>りょうマーチさん
ご教授ありがとうございます。
動画用にするならば画角、重量で11-20mmの方がよさそうですね。
書込番号:24495805
0点
はい。
広角で録るならそうなります。
4K/30P で録るとき、アクティブ手振れ補正と Catalyst Browse での補正を使うなら、クロップ解除してさらに広角にできるかもです。
(解像感や周辺画質は損なわれるかも)
書込番号:24495846 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/01/18 23:09:58 | |
| 4 | 2023/01/14 14:52:48 | |
| 6 | 2022/09/10 17:44:55 | |
| 0 | 2022/02/09 4:13:05 | |
| 4 | 2021/12/15 20:36:57 | |
| 6 | 2021/09/04 11:54:34 | |
| 6 | 2021/09/08 0:11:03 | |
| 5 | 2021/08/24 17:49:39 | |
| 4 | 2021/06/05 8:19:03 |
「TAMRON > 11-20mm F/2.8 Di III-A RXD (Model B060)」のクチコミを見る(全 52件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











