『質問 α7sVで飛行機動画撮影について』のクチコミ掲示板

2021年 6月10日 発売

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

  • 500mmをカバーする、フルサイズミラーレス一眼カメラ対応のソニーEマウント用超望遠ズームレンズ。ミラーレス一眼用「Di III」シリーズに属する。
  • 手持ち撮影を可能にする小型化を実現。広角側150mmでの最短撮影距離は0.6mと、迫力のあるクローズアップ撮影が可能。
  • 静粛性・俊敏性にすぐれたリニアモーターフォーカス機構「VXD」、独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、超望遠域での手持ち撮影をサポートする。
最安価格(税込):

¥120,800

(前週比:+3,585円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥120,805

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥104,800 (3製品)


価格帯:¥120,800¥229,900 (44店舗) メーカー希望小売価格:¥187,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜500mm 最大径x長さ:93x209.6mm 重量:1725g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のオークション

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)TAMRON

最安価格(税込):¥120,800 (前週比:+3,585円↑) 発売日:2021年 6月10日

  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の中古価格比較
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の買取価格
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のスペック・仕様
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のレビュー
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のクチコミ
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)の画像・動画
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のピックアップリスト
  • 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

『質問 α7sVで飛行機動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)」のクチコミ掲示板に
150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)を新規書き込み150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

質問 α7sVで飛行機動画撮影について

2021/10/11 17:08(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

スレ主 junkun00さん
クチコミ投稿数:31件

α7sVを使用して飛行機動画を撮影をしたく
こちらのレンズを購入しようか悩んでおります。
そこで動画撮影に限りますがご存知の方教えてください。

■フォーカス時のモーター駆動音はいかがでしょうか
■AFのなめらかさ(変化するさいカクカクしない)

動画撮影だと写真撮影とは違いフォーカスが常に動いているため
この2つが特に気になっております。

動画撮影でも全然良いカメラだよ!って思われてる方
是非アドバイス頂けますと幸いです。

実際に店舗へ足を運んで実物を触りたいのですが
コロナの影響で県外に出る事が出来ないため触れません。
(田舎なもので残念ながら大手量販店が無いのです・・・)
コメントでは一切揉めたくありませんので
是非とも心広きアドバイスをお願い致します。

書込番号:24390661

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 junkun00さん
クチコミ投稿数:31件

2021/10/11 17:13(1年以上前)

追記:空港で三脚使用して撮影となります。

書込番号:24390669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2021/10/11 17:24(1年以上前)

室内の静かな場所での撮影なら、AF音も入る物もあります。
一昔前の超音波モーターでなかった頃なら、外でも入ったでしょう。
飛行場付近なら、AF音より飛行機の音や風の音が気になるでしょう。
外部マイクを使い、スポンジでなくボワボワのウィンドジャマーを付ければ、強風でないなら防げれるでしょう。
外部マイクを使うと、モーターから離れるので心配いらないでしょう。
内蔵マイクだと、外の動画撮影だと風の音が厄介ですよ。

書込番号:24390682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件 from north countory 

2021/10/11 18:32(1年以上前)

再生する新千歳空港にて

作例
新千歳空港にて

普段α7cとこのレンズで飛行機を撮影しております。
試しにと撮った動画をアップしておきますので、どうぞご参考に。

書込番号:24390818

ナイスクチコミ!1


スレ主 junkun00さん
クチコミ投稿数:31件

2021/10/12 13:30(1年以上前)

MiEVさん
コメントありがとうございます。
たしかに飛行機の音で聞こえないでしょうね。
マイクは外部を使います。

マッティングリーさん
情報ありがとうございます!
丁度この秋ごろは撮影日和なんでしょうね。

書込番号:24391995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)
TAMRON

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)

最安価格(税込):¥120,800発売日:2021年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

150-500mm F/5-6.7 Di III VC VXD (Model A057)をお気に入り製品に追加する <641

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング