『突然電源が落ちる』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像で4K放送もネット動画も楽しめる4K液晶テレビ(42V型)。8Kで培った画像処理と高機能を実現する「Medalist S2」を採用。
  • 4K放送を視聴しながら、USB外付けHDD(別売り)に別チャンネルの4K放送を録画できる。多彩なネット動画に対応。
  • 「バスレフ型スピーカーボックス」を搭載し、低音域から高音域まで臨場感豊かに再現する。
最安価格(税込):

¥72,480

(前週比:-1,320円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥72,480¥72,480 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオークション

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]シャープ

最安価格(税込):¥72,480 (前週比:-1,320円↓) 発売日:2021年 6月 5日

  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の価格比較
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のレビュー
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のクチコミ
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の画像・動画
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

『突然電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]を新規書き込みAQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信6

お気に入りに追加

標準

突然電源が落ちる

2023/03/12 10:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

スレ主 えい3さん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の満足度3

約一年前に4T-C42DJ1をこのサイトのショップから購入しました。 使い始めて4か月くらいで画面に気づかない程度のラインが入り始め、シャープにて修理依頼をしましたが部品が入らず本体交換をしていただけました。 その後2か月くらいで今度は表題にあるように突然電源が落ちるようになり、これが定期的ではなくテレビを付けてすぐ切れたり、10時間くらいたった後切れたり不定期な状態、保証期間中のうちと再度シャープに来てもらい基板待ち、再度部品に時間がかかるとのことで二度目の本体交換をしてもらいましたが、最近また突然電源が落ちる状態が発生しています。 こんな症状お持ちの方はいらっしゃいますか? ちなみにネット接続およびBDレーダー2台接続、HDD1台を接続して使用しています。 当然オフタイマー機能とかは使用していない状態です。 お持ちの方の状況及び電源が切れる要因をご存じの方ご教示いただけますでしょうか。

書込番号:25177908

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/12 13:06(1年以上前)

>こんな症状お持ちの方はいらっしゃいますか?

同類を探して何をしたいのかを書いた方が良いと思いますm(_ _)m


>お持ちの方の状況及び電源が切れる要因をご存じの方ご教示いただけますでしょうか。

原因が判るのは、開発に携わった人くらいだと思いますm(_ _)m


繋いでいる機器を外して様子を見たり、「電源リセット」を試したり...
 <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」

接続を外した場合、1つずつ繋げ直して再発するかどうかで原因を特定出来るかも知れませんm(_ _)m

書込番号:25178126

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/03/13 12:48(1年以上前)

>えい3さん
こんにちは。

・一台目は4ヶ月使っても電源落ちの症状はなかった
・二台目は2ヶ月後に電源が落ちるようになった
・三台目は6ヶ月後に電源が落ちるようになった

であれば頻度も少ないようですし、よくあるAndroidのバグかもしれません。
シャープに連絡してまずはバグ認識させるしかないですね。バグ取りには何ヶ月かかるかわかりませんが。

書込番号:25179515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 えい3さん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の満足度3

2023/03/16 14:47(1年以上前)


返答いただけた方ありがとうございます。

しかしこれだけ異常が出てるのに他に買われた方は症状が出てないのか、若しくは気づいているのに流しているのかなぁ?
常に一定時間で症状が出るわけではないので質の悪い難しい故障ですね。

書込番号:25183268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/09/05 21:52(1年以上前)

かなり前の書き込みなのでご覧になっているか不明ですが、ほぼ同じ構成、外付けHD、ブルーレイレコーダー2台接続で使用しています。同様に電源落ちてしまいます。電源コードを抜いて電源ボタン長押し再起動でしばらく復帰していましたが、最近また再発していました。再起動と電源抜きでも治りませんでした。
念の為、HDを外して再起動したところ今までと異なる電源ランプの光り方をして見事復活しました。
取り敢えず情報です。

書込番号:25410672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 えい3さん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の満足度3

2023/09/12 08:40(1年以上前)

>ルイ兄さんさん
ありがとうございます。 従来通りの接続状態で今日現在全くと言っていいほど症状は出ていません、原因はよく分かれませんがソフトの問題でしょうかね?  情報ありがとうございました。

書込番号:25419399

ナイスクチコミ!1


スレ主 えい3さん
クチコミ投稿数:10件 AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]のオーナーAQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]の満足度3

2024/04/01 18:24(1年以上前)

最近また頻繁に症状が現れるようになりました。一体どうなっているのか???   やはり東芝にするかなぁ?

書込番号:25683107

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]
シャープ

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]

最安価格(税込):¥72,480発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS 4K 4T-C42DJ1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング