MOZA MOIN Camera
- 手のひらサイズに3軸手ブレ補正と2.45型モニターを搭載した3軸モーター搭載4Kジンバルカメラ。
- 本体には電源ボタンと撮影ボタンの2つだけを装備。モニターのタッチ操作と合わせて、誰でも直感的で簡単な操作ができる。
- タイムラプス、フェイストラッキング、FPVモードなどの撮影モードを搭載。アプリを使えばスマホからのコントロールや動画・写真の転送、編集が可能。
MOZA MOIN CameraGudsen Technology
最安価格(税込):¥44,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 8月20日
ビデオカメラ > Gudsen Technology > MOZA MOIN Camera
オズモポケット2を買おうと思って、お店に来たのですがこちらのカメラを見つけてしまい、迷っています。こちらは大きな液晶がついている点がよく、同じような画質、機能であれば価格も安くて良いな、と思っています。オズモポケット2は広角レンズとズーム機能はいいな、と思うのですが、他に、こっちの方がいい!という点はありますか?(動画比較レビューがなく、困っています)
書込番号:24441981 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
今は東海地方にいます
「よっちゃん宇宙カメラ撮影」の方が撮影を出していますね。
私もスゴク興味があります。
https://www.youtube.com/watch?v=8GmC5RKrqlM
https://www.youtube.com/channel/UCIOkEbRoJY53m7CW9E9Wc6g
個人的には
▼品質が心配→延長保証をつける
▼暗いところの画像が心配→加工ソフトで多少いじる。 本当に暗い時は使わない
△広角が良さそう DJIはポケット1 80度 プラス ケンコーのレンズ0.6倍だったが、レンズが販売終了、
イマイチ相性がヨクない感じ
ポケット2の広角レンズは110° FOVと15 mmの焦点距離(35 mm判換算)なので、MOINの120度に負ける。
△USB給電が出来る。 これはDJIも一緒でしょう。
よっちゃんにメールして、直接聞きました。 「USB給電しながら撮影できる」そうです。 ただ電池には良くないでしょうね。
あとは、手持ちで、どれくらいヌルヌルなのか気になりますね。
もう1つのパターンはDJIの手持ちジンバル + 手ブレ付きスマホ、です。
DJIの手持ちジンバルはappleと中国製やサムスンが対応している感じです。
DJI OM 5
https://store.dji.com/jp/product/dji-om-5?from=menu_products&vid=106401
こちらは品質的に安定するのと、スマホを有効活用できるかなあ、と・・・
最近のスマホも広角117度とかなので、このMOZA MOINの120度は格別ですね・・・
書込番号:24442503
1点
>r0386さん
こんにちは。あくまでDJI派、POCKET大好き人間の意見として聞いてください。
自分はDJI POCKETをお勧めします。
その理由としては本体同士の性能差で言うとどちらも魅力的であり
遜色ない出来の商品だと思います。
ここで、差が出るのは自分はオプションの差だと思います。
純正品を含めてサードパーティ製を含めればPOCKETの方が数多くの
アクセサリーが出ています。
特に絶対にお勧めなのは純正の拡張ロッドです。
これ1台あるだけで、ローアングル、ハイアングルが簡単に撮影出来て楽です。
他にも充電バッテリーが内臓された延長ロッドなど多彩です。
MOZAの方はここがまだ出始めなので弱いです。
あくまで、POCKET好きな人間の一意見として参考にされてください。
書込番号:24443014
1点
こんにちは。
そうですね。 アクションカメラは、GOPRO、DJI、オスモアクション持っていますが、
DJIは給電使用しても、相対的に安定しており品質が良さそうです。
ポケット2も、もう少し値段が、こなれて来たらありがたいと思っておりますwww
MOINの紹介ビデオが別のありました
https://news.mapcamera.com/maptimes/%e3%80%90moza%e3%80%91moin-camera%ef%bd%9e%e5%ae%9f%e5%86%99%e7%b7%a8%ef%bd%9e/
書込番号:24443359
0点
中国にいますさん、お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)金曜日、店員さんとかなり話して、ズームはやはりあった方がいいのと、センサーサイズ、画素数の違いや、その他色々な部分でオズモポケット2にしました。コンボセットはあまり使わなそうなものばかりだったので、広角レンズだけ別に購入しました。添付のサイトも大変参考になりました!ありがとうございました!
ねこさくらさん、お返事遅くなってしまい、申し訳ありません(>_<)やはり、私も実績の長い安心のDJIに決めました。拡張ロッド、延長ロッドは初めて聞きました!延長ロッドは随分長く、充電もできるから、用途の幅が広がるのかな?と思うのですが、拡張ロッドでというのは、持ち手部分だけですよね?さほど変わりないように見えますが、あるのとないので全然違いますか?(ちなみにこれはセット売りないですよね?)
書込番号:24446879 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>r0386さん
オズモポケット2にされたんですね。
純正の拡張ロッドはこれ。
https://store.dji.com/jp/product/osmo-pocket-extension-rod
意外とこれ伸びますよ。これの良い所は手元のスマホを見ながら
ハイアングル、ローアングルの撮影が簡単に出来る所と純正品という安心感。
あと、手元のボタンで簡単に操作出来る。
延長ロッドは純正品のサードパーティ製ですね。
色々な商品があってただ伸びるだけの棒だったり、バッテリーが内臓されたり、安価だったり。
最初は、純正品の拡張ロッドを買われて、その後に色々と試すのもいいと思いますよ。
車のダッシュボードみたいな所に付ける奴とか便利でしたね。
あと、広角レンズと同じくらい重要な物はNDフィルターです。
これも、純正とサードパーティ製が出てるのでどちらでも良いので買われた方が良いです。
快晴の天気での白飛びには必ず必要なアイテム。
動画の撮影には絶対に必要なアイテムですから。
書込番号:24447573
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gudsen Technology > MOZA MOIN Camera」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/07/01 12:50:14 | |
| 5 | 2021/11/15 20:49:07 | |
| 3 | 2021/09/02 9:05:53 | |
| 4 | 2023/07/30 9:30:29 | |
| 4 | 2021/07/06 7:45:28 | |
| 2 | 2021/07/03 19:36:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)






