『グラフィックボードの電源コネクタについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

最安価格(税込):

¥13,994

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,994¥19,580 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX12V v2.52/EPS12V v2.92 電源容量:750W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x150x86mm 重量:2.31kg ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の価格比較
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のレビュー
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のクチコミ
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の画像・動画
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のピックアップリスト
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のオークション

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]Fractal Design

最安価格(税込):¥13,994 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 4月28日

  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の価格比較
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のスペック・仕様
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のレビュー
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のクチコミ
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]の画像・動画
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のピックアップリスト
  • ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Fractal Design > ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

『グラフィックボードの電源コネクタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]を新規書き込みION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボードの電源コネクタについて

2025/03/05 12:52(6ヶ月以上前)


電源ユニット > Fractal Design > ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

スレ主 nakainnuさん
クチコミ投稿数:2件

https://www.asus.com/motherboards-components/graphics-cards/prime/prime-rx9070xt-o16g/techspec/

推奨電源ユニット (PSU): 750W以上
電源コネクタ要求: 8ピン × 3
消費電力: 約304W

3/6に発売するASUS Prime Radeon™ RX 9070 XT OC Edition 16GB GDDR6ですが、
ION Gold 750W FD-P-IA2G-750にはPCIe 8ピン ×2ケーブルが2本しか付属していません。
(追加でFractal Design純正のPCIe 8ピン ×2ケーブルを購入するにも終売しているためできない)

そこで質問ですが、
・PCIe 8ピン(6+2)×2 のケーブル → GPUの2つの電源ポートへ
・別のPCIe 8ピン(6+2)×1 のケーブル → GPUの残りの1つの電源ポートへ
上記の方法で接続しても問題なく動作が期待できるものでしょうか?

書込番号:26098748

ナイスクチコミ!0


返信する
ロジ_さん
クチコミ投稿数:3件

2025/03/05 13:13(6ヶ月以上前)

PCIe 8ピン(6+2)×2 のケーブル → GPUの2つの電源ポートへ

補助電源ケーブルすべて刺さないとグラボの方から安全とか諸々のために止められて
そもそも動かないような気がします。

別のPCIe 8ピン(6+2)×1 のケーブル → GPUの残りの1つの電源ポートへ

できれば純正ケーブルを使いたいですが最悪の場合まともそうな会社のケーブルを購入して刺す選択肢は考えられます。
CPU用の8pinとGPU用の8pinは別物なので確か使うとまずかったような...?

書込番号:26098776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/05 13:41(6ヶ月以上前)

>nakainnuさん
対応電源を買いましょう。(*^◯^*)

書込番号:26098821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/05 13:45(6ヶ月以上前)

>nakainnuさん

自分も9070xtは今回興味ありまして

要求電源が850wとか900w

750wでは容量不足だと思いますよ

自分は推奨電源とありますと必ずワンクラス上を購入する様にしてます

幸いにも1000w以上が6台所有してますので困りませんがね

この機に新しい電源購入した方が安心出来ますね

書込番号:26098825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27874件Goodアンサー獲得:2467件

2025/03/05 14:03(6ヶ月以上前)

2本有る、 PCIe 8ピン ×2ケーブル のうち、

1本(PCIe 8ピン(6+2)×2 のケーブル)は → GPUの2つの電源ポートへ
残りの1本(PCIe 8ピン(6+2)×2) のケーブル →GPUの1つの電源ポートへ

書込番号:26098841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:28件

2025/03/05 14:25(6ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

対応電源とは?

まさか7090xt推奨なんて発売されるの?(笑)

そもそも要求電力を理解してますか?

powercolor Sapphire asrockでもxtクラスが16ピン採用してますからね

容量的には850w Gold以上 ATX3.1規格でも書いて見たら?

今回のradeonは8ピン×2 8ピン×3 16ピンとコネクター3パターン

これ知ってた?


書込番号:26098863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31399件Goodアンサー獲得:3135件

2025/03/05 14:58(6ヶ月以上前)

大丈夫ですよ。そういうものです。

書込番号:26098894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nakainnuさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/05 15:58(6ヶ月以上前)

> ・PCIe 8ピン(6+2)×2 のケーブル → GPUの2つの電源ポートへ
> ・別のPCIe 8ピン(6+2)×1 のケーブル → GPUの残りの1つの電源ポートへ

上記繋ぎ方は動作するが、非推奨とのことでした。
ASUS公式によるとそれぞれ独立したケーブルで刺すことを推奨されています。
電源の買い替え、もしくは8pin x2のグラフィックボードにするのか、再度検討しようと思います。
ご回答していただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:26098952

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Fractal Design > ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]
Fractal Design

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]

最安価格(税込):¥13,994発売日:2021年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

ION Gold 750W FD-P-IA2G-750 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング