『すれ違い時』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > BRZ 2021年モデル

『すれ違い時』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:BRZ 2021年モデル絞り込みを解除する


「BRZ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
BRZ 2021年モデルを新規書き込みBRZ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

すれ違い時

2023/02/23 19:30(1年以上前)


自動車 > スバル > BRZ 2021年モデル

2月18日にやっと納車しました。
アニバーサリーモデルです。

待つこと約8ヶ月!長かった!
今日、ルンルンで街中走ってたら
対向車がパッシング
ん???ネズミ捕りか?って思った瞬間
対向車はオレンジの86(多分ですが)でした

その先にはネズミ捕りはありません。
挨拶なんでしょうかね??

BRZまたは86が見えたら
合図するって方いらっしゃいますか
昔ミニになってる時はたまにもらったりしてましたけど
自分からはなかったなぁ。
BRZなら嬉しくて
郊外ならしてしまいそうですわ

バイクのピースサインみたいな感じで!


書込番号:25155772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10240件Goodアンサー獲得:1433件

2023/02/23 20:27(1年以上前)

>エリンギシェイクさん 『BRZまたは86が見えたら合図するって....。』

そんなこといちいちいませんよ!

書込番号:25155857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2023/02/23 20:47(1年以上前)

>エリンギシェイクさん
 同じアニバーサリーモデル同士って事での挨拶だったんじゃないですか?!そういうの好きです。レア車特有の行動でいいじゃないですか!

書込番号:25155894 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/02/23 23:47(1年以上前)

ネズミパッシング…
絶滅ですね。

今時のパッシングはケンカ売ってる…
と思われちゃいますからね。

書込番号:25156166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3358件Goodアンサー獲得:48件

2023/02/24 00:27(1年以上前)


知り合いの外車に乗せてもらった折、彼はさっと手を上げて挨拶をしていましたね。
そう、バスの運転手が良くやっている様な・・・。

また、ある時いつもの様にそれをやっていたら、近くの選挙演説カーから
「ご支援、有難うございま-す!」って、絶叫されたとか言っていましたよ。(^-^;

書込番号:25156201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:274件

2023/02/24 09:30(1年以上前)

>funaさんさん
いてないんですか

まぁすれ違った人がしてくれたんですかね。

書込番号:25156469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/02/24 09:30(1年以上前)

>買物センス3点さん

おはようございます
ドライブ行った時でもやってみようかな
なんか嬉しいなと思って😆

書込番号:25156472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/02/24 09:32(1年以上前)

>渚の丘さん
手を振るかぁ
まぁ、やってみようかなって

郊外限定ですけど(^^)

書込番号:25156476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/02/24 09:32(1年以上前)

>麻呂犬さん

なんか
世知辛い世の中ですね。

書込番号:25156477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/24 09:48(1年以上前)

alfaromeoジュリア乗りです。
今朝、靖国通りで他のalfaromeoジュリアからクラクションを鳴らされて、暫く並走し、またクラクションを鳴らして別れました。
30年位前は、追い越しあったりして別れたこともありましたよ。

書込番号:25156508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/02/24 10:10(1年以上前)

ねずみパッシングだと思います。
移動式レーダーか、白バイやパトカーが隠れているか、スレ主さんが発見できなかったのでは?

書込番号:25156537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/02/24 10:25(1年以上前)

ワインディングロードでのbikeの挨拶をヤエーって言います。
ロードスターでは定着していて、多くの同士でヤエーしますね。
バイクも返してくれます。

86、BRZは無視されますw

書込番号:25156565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:274件

2023/02/24 19:25(1年以上前)

>sanjoseさん
なんか素敵ですやん

BRZと86の新型を
郊外で見かけたら
パッシングしてみようかな。

書込番号:25157166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/02/24 19:27(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
いや、気をつけて
目を凝らして走ってみましたけど
不穏なところはなかったです。

書込番号:25157169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/02/24 19:28(1年以上前)

>Che Guevaraさん
バイク同士なら
やりますよね!

ヤエーって言うんですね。

書込番号:25157173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件

2023/02/24 19:30(1年以上前)

>買物センス3点さん

たわいない話に付き合っていただきありがとうございました。

レア車同士って言うても
すれ違いだけなら分かりませんけど
なんか広がればええなぁ

優しいお答えでしたので選ばせていただきました。

書込番号:25157176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2023/03/28 12:38(1年以上前)

昔は少なかったスバル乗り、ff11300Gの時はかなりの割合ですれ違い時にホーン、パッシング、軽く手をあげるなどいずれかでサイン出してました。
古いシトロエンでもありましたねー。

書込番号:25198789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:835件Goodアンサー獲得:8件

2023/05/03 06:44(1年以上前)

かれこれ30年ほど前NAロードスターに乗っていた時、すれ違いざまに外人さんのロードスターがピースサイン出してました。
日本人にされたことはありません。

書込番号:25245613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

BRZ 2021年モデル
スバル

BRZ 2021年モデル

新車価格:332〜547万円

中古車価格:210〜494万円

BRZ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

BRZの中古車 (全2モデル/854物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング