『TOSHIBA 縦型洗濯乾燥機 ZABOON AW-8VM1-W』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

ZABOON AW-8VM1

  • 「温か抗菌メガシャワー洗浄」で皮脂汚れの黄ばみを予防する縦型洗濯乾燥機。温風で水と衣類を温めて、洗剤の効果を引き出す。
  • パワフルなシャワーで濃い洗剤液を衣類のすみずみまで浸透させ、しっかり洗う。強力な立体水流をつくり出し、衣類の汚れを芯から落とす。
  • 低振動・低騒音設計なので、夜や早朝の時間を有効活用して洗濯ができる。脱水の最後にパルセーターを細かく動かす「ほぐせる脱水」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:55.5cm ZABOON AW-8VM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ZABOON AW-8VM1 の後に発売された製品ZABOON AW-8VM1とZABOON AW-8VM2を比較する

ZABOON AW-8VM2

ZABOON AW-8VM2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 5月上旬

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/4.5kg 本体幅:55.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZABOON AW-8VM1の価格比較
  • ZABOON AW-8VM1のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8VM1のレビュー
  • ZABOON AW-8VM1のクチコミ
  • ZABOON AW-8VM1の画像・動画
  • ZABOON AW-8VM1のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8VM1のオークション

ZABOON AW-8VM1東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月中旬

  • ZABOON AW-8VM1の価格比較
  • ZABOON AW-8VM1のスペック・仕様
  • ZABOON AW-8VM1のレビュー
  • ZABOON AW-8VM1のクチコミ
  • ZABOON AW-8VM1の画像・動画
  • ZABOON AW-8VM1のピックアップリスト
  • ZABOON AW-8VM1のオークション

『TOSHIBA 縦型洗濯乾燥機 ZABOON AW-8VM1-W』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZABOON AW-8VM1」のクチコミ掲示板に
ZABOON AW-8VM1を新規書き込みZABOON AW-8VM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TOSHIBA 縦型洗濯乾燥機 ZABOON AW-8VM1-W

2022/05/06 20:58(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-8VM1

クチコミ投稿数:26件

TOSHIBA 縦型洗濯乾燥機 ZABOON AW-8VM1-Wについて、評価は良いので購入を検討しているのですが、洗濯後の絡まり、乾燥の際のほこりがすごい、と口コミにありました。使っている方の所感を教えていただきたいです。

書込番号:24734219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/06 23:48(1年以上前)

>sherbet_lemonさん
こちらの機種は換気が必至ですが、設置環境は大丈夫でしょうか?
梅雨など湿度が高い季節は乾燥時に熱が排出されるため、換気扇などの設備がないと床、壁などに水が大量に付着します。

水冷除湿の日立またはパナソニックではダメなんですか?水道の水で冷やすため熱が排出されません。

ビートウォッシュ BW-DV80G
パナソニック NA-FW80K9

どちらの機種も底値圏です。

書込番号:24734474 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2022/05/07 00:12(1年以上前)

>parasalloさん
コメントありがとうございます。真上ではありませんが、近くに換気扇はあります。それで対応できるでしょうか。お勧めいただいた機種は予算オーバーで(w泣く)できれば7万円くらいで抑えたいと思ってます。一人暮らしなのであまり大きくなくても良いので、乾燥機能付きでお勧めはありませんかね。。

書込番号:24734502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/07 00:27(1年以上前)

>sherbet_lemonさん
換気扇を回せば大丈夫だと思いますが、乾燥中は室内に熱がこもるため夏場はきついと思います。

東芝、シャープの縦型洗濯機の乾燥機能はおまけ程度なので

バスタオル、フェイスタオルに限定するならおすすめしますが、Tシャツ、トレーナー、下着類は縮んでシワが目立つためやめておくのが無難です。

予算オーバーのパナソニックの機種なら3kgから4kg前後で乾燥させればTシャツ、トレーナーは問題ありません。

スボン、ジーンズ、パーカーは2から3枚程度ならシワが目立ち難いです。
東芝、シャープはきついと思います。


電気代はヒーター乾燥なので1回あたり80円から90円します。

書込番号:24734521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/07 00:29(1年以上前)

洗濯後の絡まり、乾燥の際のほこりがすごい

洗濯物の絡みは入れ過ぎが原因です。
埃については綿素材が多いと出やすくなります。

書込番号:24734523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/07 00:38(1年以上前)

>sherbet_lemonさん
ご予算が7万円だと水冷除湿タイプの機種がないため多少難ありのこちらの商品か

乾燥機能がない洗濯機+除湿機の組み合わせしか選択肢がないと思います。


除湿機 パナソニック F-YC120HUX
除湿機の場合は一人暮らし分の洗濯量なら5から6時間で乾燥しますが、干す手間と予算がオーバーするためダメですよね。
部屋の除湿も出来るためカビ対策として役立つと思います。

書込番号:24734531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/07 01:05(1年以上前)

>sherbet_lemonさん
ネットのコジマ、ビックカメラ、ヤマダ電機などは販売が既に終了していますが、実店舗だと在庫が残っているんですか?中国の上海封鎖で縦型洗濯機も品薄&新製品の入れ替え時期で在庫がほとんどないと聞いたんですが

書込番号:24734553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2022/05/07 09:36(1年以上前)

>parasalloさん
アドバイスありがとうございます。一部の店舗で残っているのでそちらで購入しようかと思ってました。 長く使う予定ではないため、できるだけ安く抑えたいと思っていますが、外干しは避けたいので。簡易乾燥機能は使いにくいんでしょうか。

書込番号:24734820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:965件

2022/05/07 10:19(1年以上前)

sherbet_lemonさん こんにちわ

予算を7万円で代で抑えるなら!中なか他の洗濯士は、ないかと

因みに、簡易乾燥とは、ドライヤーで例えれば

ヒーター非搭載の風だけで髪を乾かすような感じと思ってください

薄手の化繊ブラウスなどの衣類なら2キロ以下がなんとか乾く感じ
当然、ヒーターがナイいので!温かさは感じられません

簡易乾燥は、紛らわし表記でスネ (>_<)



書込番号:24734886

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mokochinさん
クチコミ投稿数:3377件Goodアンサー獲得:321件

2022/05/07 10:21(1年以上前)

場所の制約でドラム式が置けなかったので、シャープと日立の乾燥機付き縦型洗濯機を使っていましたが、シワだらけで、滅多に使いませんでしたね。

個人的には、洗濯機は安いの買って、除湿機を買うのがお勧めですね(特に三菱のセンサー付)部屋干しでも3時間位で乾きますよ。

書込番号:24734892 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


parasalloさん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:25件

2022/05/08 00:32(1年以上前)

>sherbet_lemonさん
短期間の使用なら

アクア AQW-V7M 47715円 DDMインバーターのため音が静か

アクア AQW-S6M 39411円 非インバーター


除湿機 シャープ CV-NH140 39799円


縦型洗濯機+除湿機の組み合わせの方がいいと思います。
必要なくなったらメルカリに売りに出せば売れるので

書込番号:24736023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2022/05/08 00:55(1年以上前)

>parasalloさん
>mokochinさん
>デジタルエコさん
アドバイスありがとうございます。みなさんの意見を聞いて、洗濯機と除湿器にしようと思います(^。^)

書込番号:24736047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ZABOON AW-8VM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZABOON AW-8VM1
東芝

ZABOON AW-8VM1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月中旬

ZABOON AW-8VM1をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング