スマートフォン・携帯電話 > トーンモバイル > TONE e21 SIMフリー
子供にトーンモバイルを契約して持たせています。SNSの中毒に
なってほしくない という考えからアプリの利用時間制限を行っています。
具体的な制限としてはLINEを “1日1時間”にするようTONEファミリーアプリの
アプリ利用時間の設定で”設定(合計時間)”を”1時間”と設定しています。
しかしながら、TONEファミリーアプリの”利用状況”を確認すると1日あたり、
1時間以上利用している状況です。パスワードがバレているのでは?と思い
パスワードを変更するも 状況は変わりません。
上記状況は正しい動きなのでしょうか?もしくは、アプリ利用時間制限を
突破して利用可能な裏技などがあるのでしょうか?
もしご存じの方がおられましたら、対処方法等を教えて頂ければ幸いです。
書込番号:24329397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
正常かと思われ
パスワード変えても同じなら、仕様だとしか
書込番号:24329633 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
僕はTONEモバイル使ってないし、TONEモバイルの利用時間っていうのがどういう仕様なのか知らないので想像だけど、“1時間に設定してるけど1時間以上と出る”っていうのが
例えば1時間30分とかオーバーしていても常識的な範囲の時間になってるとか、常に一定のオーバー(毎日1時間20分と出るなど)だったら正常に動いてると思っていいんじゃないかな?
というのは、もしなんらかの方法で子回線側で解除出来るんだったら、今どきの子供(と言っても何歳か知らないけど)だったらこっそり何時間も使うだろうし(2〜3時間、場合によっては4〜5時間となっても不思議じゃない)、日によって使用時間にバラつきが出る(今日は1時間だけど、昨日は2時間、日曜は3時間みたいな感じ)だろうし
あとLINEを1時間ってことだけど、これってアプリごとに時間制限出来るってことでいいのかな?
ふと思ったんだけど、LINEが1時間だけYouTubeが1時間だけみたいにやったとしてもし友達と連絡を取り続けたいでも1時間じゃ無理とかだったら他にある似たようなメッセンジャー系のアプリを使って…みたいなことが出来てしまうような気がしなくもない
書込番号:24329707
![]()
11点
>oto-fuさん
1時間の制限はLINEアプリのみにかかっていて、確認している利用状況はスマホ全体の利用時間という事はありませんか?
またトーンモバイルは遠隔サポートも無料でサポートが手厚かったと思いますので、遠隔サポートでスマホ画面を共有しながら相談してみるのも良いと思います。
書込番号:24330448
![]()
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トーンモバイル > TONE e21 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/06/26 0:25:30 | |
| 3 | 2023/04/01 14:11:40 | |
| 9 | 2023/02/28 8:59:26 | |
| 3 | 2022/05/14 13:46:55 | |
| 4 | 2021/09/08 23:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










