『フロントカメラの設置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントカメラの設置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ゴルフ 2021年モデル絞り込みを解除する


「ゴルフ 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ゴルフ 2021年モデルを新規書き込みゴルフ 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントカメラの設置

2024/04/05 20:27(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2021年モデル

スレ主 foretopiさん
クチコミ投稿数:16件

初めまして。左右確認をしにくい場所があるため、ゴルフ8Rlineにフロントカメラを設置したいのですが、カーショップかディーラーで設置できるでしょうか。設置可能なら料金はどれぐらいかかるでしょうか。ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25688110

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:6件

2024/04/05 20:44(1年以上前)

カーショップ、ディーラーに聞いてください、ここでいくらですと聞いたからってその値段になるかわかりませんし、最終的には確認しないと取り付けなんてできませんよ。

書込番号:25688131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/05 21:20(1年以上前)

お店に見積りを頼んでも怒られたりはしませんよ。勇気を出して!

書込番号:25688187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2024/04/06 10:19(1年以上前)

取付位置と実際の映像

>foretopiさん

7.5ですが同じ目的でフロントカメラをDIYで取り付けました

4年ほど前のことですが、取り付けができるショップがなかなか見つからず、関西地区にあるショップへ見積もりを取ると20万円近い金額を言われカメラ1つにそれはないだろうとDIYすることにした次第です

カメラユニットをフロントに取付ける事は難しくないのですが、映像を車内でどのように表示するかが一番の難題です

私は純正のMIBユニットに割り込ませるアダプターを個人輸入して取り付けていますが、そのアダプターが今は販売終了してしまいました

例えばレーダー探知機や、ポータブルナビなどで画面をフロントカメラ専用に増設するのであれば比較的簡単で中古品を流用すれば予算は5万円もかからないです

見た目を重視して純正ユニットへ割り込ませるとなると8の場合は海外でDIYでやっている例を根気よく探すしかないです

7.5はメインユニットからモニターへの出力は光ケーブルでしたが、8では変更されているそうです

実際に取り付けると見通しの悪い場所での合流だけでなく、輪止めや障害物への接触も回避可能になります

がんばってください

書込番号:25688737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件 ゴルフ 2021年モデルのオーナーゴルフ 2021年モデルの満足度4

2024/05/11 22:35(1年以上前)

既に解決済みかもしれませんが……

私がディーラーにフロントカメラを頼んだとき、ナビに映像を映すようにすると見積もりが16万位でした。
小さなディスプレイをダッシュボードに設置して、そこに映すと8万位だったと思います。

書込番号:25731856

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ 2021年モデル
フォルクスワーゲン

ゴルフ 2021年モデル

新車価格:349〜789万円

中古車価格:195〜711万円

ゴルフ 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング