『5.1chで使っている方、どうですか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A8A

  • 従来比約7倍の信号処理性能を持つQualcommの64bit SoC「QCS407」を採用した最高峰モデルの11.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 11.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥420,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥420,000¥484,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥484,000

サラウンドチャンネル:11.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション

AVENTAGE RX-A8Aヤマハ

最安価格(税込):¥420,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A8Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A8Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A8Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A8Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A8Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A8Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A8Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

『5.1chで使っている方、どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A8A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A8Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A8Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

5.1chで使っている方、どうですか?

2022/09/05 19:39(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A

スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

大昔購入した、パイオニアLX81をバイアンプ接続で使っています。流石に長年使ってきた事もあって、ヘタってきていると思います。

A8Aを購入検討しているのですが、我家の環境は5.1chです。スピーカーを増やせないなら音は変わらないでしょうか?5.1chで使ってる方の意見が聞きたいです。ちなみに、将来はスピーカーを増やせるかもしれません。

よろしくお願いします。

書込番号:24909976

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2022/09/05 19:44(1年以上前)

門外漢ですが パイオニア オンキョー
も復活するようです、国内販売はティアックが担当するようです。

書込番号:24909987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2022/09/05 20:17(1年以上前)

”ヘタってきていると思います。”

かどうかは判らないが、アンプが変われば当然音は変わるでしょう・・・

書込番号:24910033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2022/09/08 14:15(1年以上前)

5.1chですか・・・  頑張って2本追加しましょう。

一番は頭上ですが 難しければフロント側の上やサイドの上に。

LX81は15年ほど経過していますが ロスレス対応ですから 同じ5.1ch環境では違いは感じられないかな?

A8Aはatmos環境になる5.1.2以上で大きく変化します。  ヤマハはどちらかと言うと「作る音場」ですが 家庭で楽しむサラウンドを目指しています。  LX81の時代には無かった サラウンド処理が行われているので。 

書込番号:24913652

ナイスクチコミ!0


スレ主 castanetさん
クチコミ投稿数:220件

2022/09/09 15:14(1年以上前)

黄金のピラミッドさん、レスありがとうございます。

スピーカーを増やした方がいいのですね。フロントは、コードの関係でかなり厳しく、後方であればなんとかなるかもしれません。5.1ch環境でも音が良くなればなぁ〜と、思いアップしましたが、前方のスピーカー増設ができる状態でアンプ購入した方が良さそうですね。
スピーカー増設、考えてみます。

参考になる意見、ありがとうございます。

書込番号:24915199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件 AVENTAGE RX-A8AのオーナーAVENTAGE RX-A8Aの満足度5

2022/10/15 16:03(1年以上前)

>castanetさん

こちらを5・1chで使っています。
アンプを変えればそりゃあ変わるでしょう。
なお、スピーカーもスピーカーケーブルも全て同一メーカーで同一型番、同一クォリティーです。

書込番号:24965819

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A8A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A8A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A8A

最安価格(税込):¥420,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A8Aをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング