『トリガーアウトは分岐して使用できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 9月 1日 発売

AVENTAGE RX-A6A

  • 「SURROUND:AI」、高品位ESS DACを搭載し、9chパワーアンプを内蔵したハイグレードモデルの9.2ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 最大AURO 9.1chまで再生でき臨場感豊かな3Dサラウンドを楽しめる。「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応、「Dolby Atmos Height Virtualizer」も搭載。
最安価格(税込):

¥263,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥263,000¥304,440 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥319,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2/ゾーン4出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:5系統 AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション

AVENTAGE RX-A6Aヤマハ

最安価格(税込):¥263,000 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 9月 1日

  • AVENTAGE RX-A6Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A6Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A6Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A6Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A6Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A6Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A6Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

『トリガーアウトは分岐して使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A6A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A6Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A

クチコミ投稿数:132件

トリガーアウトが1つしかついていませんが、外部機器を2つ以上コントロールしたいと考えています。
12vトリガーアウト(トリガー端子)をRCAの分岐ケーブルなどを用いて分岐することは可能でしょうか?

書込番号:25152060

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5617件Goodアンサー獲得:589件

2023/02/22 12:17(1年以上前)

sumyかな?さん

相手にトリガーインとアウトが付いている場合があります

書込番号:25153690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2023/02/22 12:31(1年以上前)

私のコントロールしたい接続先にはトリガーインしかついていません。

書込番号:25153716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2023/02/22 13:49(1年以上前)

RX-A6A背面

sumyかな?さん、こんにちは。

>トリガーアウトが1つしかついていませんが

写真で見る限りでは2つついているのですが?

書込番号:25153829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件

2023/02/22 13:52(1年以上前)

すみません。情報省略してしまいました。
トリガーアウト2つに対し3つもしくは4つの機器を制御したい、がモチベーションです。
・ウーファー(将来的には2台の可能性も?)
・パワーアンプ(mono) x2

書込番号:25153834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LWSCさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:139件 AVENTAGE RX-A6AのオーナーAVENTAGE RX-A6Aの満足度5

2023/02/22 20:51(1年以上前)

>sumyかな?さん
トリガー入力での電源連動は基本的に自社製品しか想定してないと思います。他社製品だと場合によっては壊れるかも知れません。

どのメーカーのウーファーやパワーアンプを検討なさっているか分かりませんが、リモコン操作出来る機種なら市販の学習リモコンで操作するのが良いと思います。

因みに、私はRX-A6AにMX-A5000を使用してますがパワーや音質の面で不足は感じてませんよ。

もし音質向上をお考えなら、劇的には変わりませんがアクセサリーでも多少の音質向上は望めます。

書込番号:25154389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2491件Goodアンサー獲得:72件

2023/02/23 10:14(1年以上前)

トリガー制御の電源キット

使用状況

スピーカー構成

>sumyかな?さん
私もOlasonic NANO-A1 と2台のFOSTEX CW200A をトリガー制御しています。
市販品が無かったので、キットで組み立てました。
手っ取り早いのは、パソコン連動電源タップでしょうか。
https://kakaku.com/item/K0000941625/

書込番号:25155029

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Atmos音源にAuro3Dを適用できる件についての情報交換 10 2025/07/30 22:09:46
買い替え 5 2025/07/10 22:38:15
搭載DACについて(RX-A8Aとの違い) 9 2025/04/09 19:55:44
買い換え 19 2025/01/13 1:35:42
パワーアンプ導入 16 2025/03/20 9:48:26
AVアンプ買い替えの相談です 13 2024/08/29 17:55:34
仕様について 3 2025/02/25 10:42:23
AtmosをAuroで鳴らす 2 2024/08/14 8:50:28
アップデートの通知を止める 0 2024/07/28 10:48:09
FMアンテナ 3 2024/07/28 10:50:54

「ヤマハ > AVENTAGE RX-A6A」のクチコミを見る(全 425件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A6A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A6A

最安価格(税込):¥263,000発売日:2021年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A6Aをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング