『どんなHDMI2.1ケーブル使ってます?』のクチコミ掲示板

2021年 8月27日 発売

AVENTAGE RX-A4A

  • 高音質設計をベースに「SURROUND:AI」と「YPAO」、独自の「シネマDSP HD3(エイチディ キュービック)」を搭載した7.1ch AVレシーバー。
  • AIが視聴中のコンテンツに含まれるセリフやBGMなどの音の要素を分析し、最適な音場効果を創出する独自のサラウンド機能「SURROUND:AI」を採用。
  • 「Dolby Atmos」「DTS:X」に対応し、「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能も搭載しているため、没入感の高い音場が得られる。
最安価格(税込):

¥108,479

(前週比:-657円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥108,479

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥108,479¥153,110 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥165,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:3系統(同時出力可、ゾーン2出力可、HDMI OUT3はZONE OUT専用) オーディオ入力:3系統 AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A4Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A4Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A4Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A4Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A4Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A4Aのオークション

AVENTAGE RX-A4Aヤマハ

最安価格(税込):¥108,479 (前週比:-657円↓) 発売日:2021年 8月27日

  • AVENTAGE RX-A4Aの価格比較
  • AVENTAGE RX-A4Aのスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A4Aのレビュー
  • AVENTAGE RX-A4Aのクチコミ
  • AVENTAGE RX-A4Aの画像・動画
  • AVENTAGE RX-A4Aのピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A4Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A

『どんなHDMI2.1ケーブル使ってます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A4A」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A4Aを新規書き込みAVENTAGE RX-A4Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなHDMI2.1ケーブル使ってます?

2023/06/23 19:31(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A4A

スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1773件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

ちょっとした質問。

4K120MHzにFW(1.96より前に)で対応したけど、今所有しているケーブルだといまこんな状態:
※アマゾンで買った対応っぽいケーブル
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B088CTBJ7W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
規格的に48Gbps 8K@60Hz 4K@120Hz/HDR10+

55U7H…4K@120Hz対応までOK

RX-4A…4K60MHz対応までOK

※確認しているのはHD6900搭載のデスクトップ、RTX3080のノートで確認

やるゲーム的には対応していなくても困らないですけど、対応できている人はどんなケーブルを使ってます?

書込番号:25313587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/25 08:13(1年以上前)

4K120Pに対応させるにはファームウェアアップデートした後に
このアンプのビデオ/HDMI設定→HDMIビデオフォーマットという設定箇所を
「8Kモード」に変更する必要あるはずです。

初期の「4Kモード2」では60Pまでしか対応しません。
ファームアップ時にこの箇所勝手に設定変わりはしないので。
変更してますか?

書込番号:25315756

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1773件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

2023/06/25 17:49(1年以上前)

>ライン攻防さん
ヤマハのサポートともやり取りはしていますよ。一応、対象のFWで表示の確認をしているのかとかね。
勿論設定に関しては、8Kモードに設定してあります。

今のところ、初めに書き込んだようにTV(55U7H)では表示が出来ますが、
RX-A4Aを間に挟むと表示が出来ませんね。

ケーブルもアマゾンで8K対応のケーブル(8K HDMI 48Gbps)を買いましたし、ヨドバシでもILX5P3438
(Play Station 5用 HDMI2.1 認証取得 ウルトラハイスピードケーブル)を買いましたが、一緒ですね。

TVで表示が出来るから、このアンプがその辺りがダメなだけでしょうね。
(ヤマハに関しては、FWを信用していないだけですね。アンプも三世代使っていますし。)

書込番号:25316511

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1773件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

2023/07/04 22:47(1年以上前)

結局、面倒なんでeARC接続でお茶を濁すことにしました。

まあ、そもそも論4K120MHzがいるのかっていう観点からそういうことにすることにしました。

※ILX5P3438をもう一本買って、別途検証するつもりです。
→アマゾンで買ったケーブルも一応、8K対応していますけどね。

※実際遊んでいるゲームでは不要です。
(GTA5、BLUE PROTOCOL、PSO2(PSO2に関しては、PS5にて実施→引退したので、アンインストールしたけどね。))

書込番号:25330477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/07 20:00(1年以上前)

>聖639さん

私も似たような経験してます。
多分ヤマハアンプとハイセンスTVの相性かと思ってます。

具体出来には
アンプ経由せず直繋ではなんの問題もないが、
appleTV4K(第一世代) - RX-V781 - TV(Hisense50E6800)で
4K60HzHDRでの出力は表示できず、4K30HzHDR以下では表示可能。
それが、TVはTCL43P618だとRX-V781を経由しても問題なく4K60HzHDRでの出力できるのですよ。

ただし外部電源の分派器を間に入れるとハイセンスTVも4K60HzHDRでの出力表示出来ました。
でも4 K120Hz対応の分配器や中継機なんて多分存在しないと思うので役に立たない情報ですね。

書込番号:25334246

ナイスクチコミ!0


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1773件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

2023/07/14 22:18(1年以上前)

>深山懸巣さん
まあ、確かに相性問題でしょうね。

最終的には面倒だったので、AVアンプにまとめてしまいました。

4K60MHzで困ることありませんしね。

eARC接続も考慮してまで4K120MHz出力する意味もないので、
元に戻しました。

書込番号:25344314

ナイスクチコミ!1


スレ主 聖639さん
クチコミ投稿数:1773件 AVENTAGE RX-A4AのオーナーAVENTAGE RX-A4Aの満足度1

2023/07/23 07:56(1年以上前)

>深山懸巣さん
若干条件が違いますが、電源無しでDH-SW8KBD21BKであれば、その機能的には賄えるかもしれませんね。
後は、電源はUSBマイクロですが、400-SW040ですかね。

書込番号:25355637

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A4A
ヤマハ

AVENTAGE RX-A4A

最安価格(税込):¥108,479発売日:2021年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

AVENTAGE RX-A4Aをお気に入り製品に追加する <511

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング