『通知エリアに「USBを充電に使用」・・・?』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,502 登録中古価格一覧(3製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知エリアに「USBを充電に使用」・・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

通知エリアに「USBを充電に使用」・・・?

2022/07/11 23:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

スレ主 17112306さん
クチコミ投稿数:2件

まだまだ使いこなせていない初心者です。
お恥ずかしいのですが、教えてください。

撮影した写真等をPCに取り込むべく、USB接続をするのですが、モトローラ社のホームページに表示されるような、表題の項目が通知エリアに出てきません。
モト社ホームページによれば、「全機種共通」だということなのですが、どういうことでしょう?
もしかして、私が通知エリアだと思っている場所(トップ画面を上から下にフリックして出てくるエリア)が間違っているのでしょうか?

半年ほど、悩んでいます・・・。

書込番号:24831064

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2022/07/11 23:57(1年以上前)

海外のサポートページならステップごとの画像が表示されるのでわかりやすいでしょう。
https://www.motorola-support.com/us-en/?page=device/motorola/moto-g100/topic/data/transfer-data-from-phone-to-computer-windows/1

書込番号:24831085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/07/12 00:02(1年以上前)

>私が通知エリアだと思っている場所(トップ画面を上から下にフリックして出てくるエリア)が間違っているのでしょうか?

通知画面を上からスライドしてきたら大抵の場合が通知が何個も列になって出てくると思うけど、それをズーッとスクロールさせていって一番下にあるんじゃない?

通知は新しいのが上になるから気付いて無いんだと思う

書込番号:24831091

ナイスクチコミ!1


スレ主 17112306さん
クチコミ投稿数:2件

2022/07/18 15:03(1年以上前)

別機種

ありりん00615さん、どうなるさん、ご返答ありがとうございました。何度も携帯とPCを接続しなおしたりもするのですが、該当の場所に、出るはずの接続確認メッセージが出ません。一つ一つの通知を確認しながら、削除していっても、当該通知が出てきません。代わりに? 何らかのアプリ(メモリークリーンアップのアプリだと思われます)のアイコン(?)が・・・。いったい、どうなっているんでしょうか・・・?

書込番号:24839596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/29 07:16(1年以上前)

ケーブルを変更してみたりはいたしましたか?
前に自分があったのは、ケーブルの劣化なのか最初からなのか分かりませんが通信機能がない?なくなった?ケーブルで充電しか出来ないのがありました。
別のケーブルに変えたところ問題なく表示されるようになったので1度試して確認していただければと思います。

試してたらすみません。

書込番号:24853869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング