『日本通信sim』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥22,781 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『日本通信sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

日本通信sim

2024/01/01 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

スレ主 S-Heipoさん
クチコミ投稿数:8件

日本通信SIMを差し込み、使えるように設定を行ないましたが

設定

ネットワークとインターネット

通話とSNSを見ても一時期的に利用できませんと出ており、通話や通信ができません。

この端末は日本通信SIMに対応しているのでしょうか?

設定に問題があるのかもわからない状況です。

書込番号:25568388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2024/01/01 14:37(1年以上前)

>>使える様にした

APN設定は完了したのですか?

とりあえず再起動を

再起動してダメならAPN設定ミスでしょう

書込番号:25568411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-Heipoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/01 15:41(1年以上前)

何度も試しましたが
結果は同じでした

書込番号:25568449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 15:47(1年以上前)

>S-Heipoさん
>日本通信SIMを差し込み、使えるように設定を行ないましたが

具体的には何を行いましたか?

開通手続きを行っていないという落ちはありませんか?
https://www.nihontsushin.com/support/support_newactivate_dc.html

他の端末では利用出来ることは確認していますか?

本機でも当然利用は可能ですが。

書込番号:25568452

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 15:59(1年以上前)

>S-Heipoさん
>この端末は日本通信SIMに対応しているのでしょうか?

日本通信はドコモ回線です。

docomoの回線が利用出来ないSIMフリー端末はないと思って頂いて支障はありません。
公式にdocomoのプラチナBAND対応ですし、問題なく利用可能です。

当然、本機も、docomo回線で利用可能です。
https://mineo.jp/device/devicelist/?word=moto%20g100

どこのMVNOであるかは気にする必要はありません。

電話も使えていないとのことなので、
開通手続きをしていないか、SIM破損か、端末故障の、いずれかだと思われます。

まずは初歩的なところとして以下を確認されるとよいです。
・先ほど記載した通り、開通手続きは終わっているか。
・他の端末ではSIMが利用出来るか。利用出来ればSIMの破損は除外出来る。
・本機で他のSIMが利用出来るか。利用できれば端末の故障は場外出来る。
・端末はオークション等で購入したなどの、中古でしたという落ちはないか。

書込番号:25568465

ナイスクチコミ!4


スレ主 S-Heipoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/01 17:21(1年以上前)

別のスマホからSIMを移し替えています。
そのためら開通はすでにしております。

書込番号:25568531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 17:24(1年以上前)

>S-Heipoさん
>別のスマホからSIMを移し替えています。
>そのためら開通はすでにしております。

では、残りの2つである、以下を確認して下さい。
・本機で他のSIMが利用出来るか。利用できれば端末の故障は除外出来る。
・端末はオークション等で購入したなどの、中古でしたという落ちはないか。

書込番号:25568536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/01 17:40(1年以上前)

>S-Heipoさん
APNの設定でMVNOの種類をSPNに変更して保存、ついでに再起動してみたらどうでしょう?

書込番号:25568557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 S-Heipoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/01 17:41(1年以上前)

・本機で他のSIMが利用出来るか。利用できれば端末の故障は除外出来る。
>他の端末で日本通信SIMも利用でき、別のSIM会社を本端末に使うこともできています。

・端末はオークション等で購入したなどの、中古でしたという落ちはないか。
>端末は新品で購入しております。(2021年10月購入)

書込番号:25568558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 17:48(1年以上前)

>S-Heipoさん
>・本機で他のSIMが利用出来るか。利用できれば端末の故障は除外出来る。
>>他の端末で日本通信SIMも利用でき、別のSIM会社を本端末に使うこともできています。

いえ、他の端末での確認ではなく、「本機で他のSIMが利用出来るか」の確認です。
目的は、端末の不具合ではないことの確認です。
SIMが利用出来ることは、すでに確認済で除外出来ます。



端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
付近だと思います。

書込番号:25568563

ナイスクチコミ!2


スレ主 S-Heipoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/01 18:04(1年以上前)

初期化は最終手段です。

音声通信SIMを接続した時に、ヤマダニューモバイルと表示されます。
APNは同じ
ユーザー名とパスワードが違いました

それも何か関係あるのでしょうか?

書込番号:25568591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 18:11(1年以上前)

>S-Heipoさん
>別のSIM会社を本端末に使うこともできています。

すみません。こちらの方を見落としていました。

では、以下になると思います。
通話も出来ないそうですが、念のために。

■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

モバイル通信をオンにしていない。
設定したAPNを選択していない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。

APNの内容は正しいかどうかを確認。
半角全角(特に記号),大文字小文字,文字の後ろに不要なスペースが入っていないかを確認。
「,」(カンマ)と「.」(ピリオド)の入力間違いがないかを確認。
普段見慣れていない、右から左へ読み合わせをすると、間違いを見つけやすいです。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に入力しているものを確認する必要があるため、スクリーンショット以外の提示は意味がありません。
スクリーンショットでの提示が必須となります。

書込番号:25568609

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 18:16(1年以上前)

>S-Heipoさん
>音声通信SIMを接続した時に、ヤマダニューモバイルと表示されます。
>APNは同じ
>ユーザー名とパスワードが違いました

今は、間違えて、ヤマダニューモバイルのAPNを設定しているとか・・・・
https://www.ynmobile.jp/accesspoint

日本通信は以下になります。
https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html

先程記載した通り、スクリーンショットの提示が必須となります。

書込番号:25568618

ナイスクチコミ!2


スレ主 S-Heipoさん
クチコミ投稿数:8件

2024/01/01 20:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スクリーンショットの方を記載しました。

ご確認よろしくお願いします。

書込番号:25568774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 Android端末のFAQ 

2024/01/01 20:50(1年以上前)

>S-Heipoさん
>スクリーンショットの方を記載しました。

パスワードが間違っていないかは確認できませんでしたが、それ以外は問題ないようです。
APN以前に、アンテナが立っていないので、そちらが問題だとは思います。

あとは、#25568563で記載した、初期化で確認でよいかと。
初期化をしていれば、表示されないようなステータスバーに何かのアイコンがあるのも気になりました。
メールアイコンの右側の「p」のようなアイコン。

SIMが使えるかどうかを確認する際は、Wi-Fiはオフにした上で。

それでも無理となると、原因分かりません・・・・

書込番号:25568798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/01 21:58(1年以上前)

機種不明

>S-Heipoさん
添付の APN 設定を追加して選択してみてください。

書込番号:25568851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/02/03 07:09(1年以上前)

motog100を使っています。
もしかしてですけど、再起動した後にアンテナが0になったとき設定でモバイルネットワーク→4G回線による通話のスイッチをオフにしてからオンにすると5秒くらいでアンテナマークが復活します。試す価値はあると思います。
違っていたらごめんなさい。

書込番号:25607816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


TEA41さん
クチコミ投稿数:1件

2024/02/23 23:20(1年以上前)

2年以上この機種を、日本通信で利用しています。

>APN以前に、アンテナが立っていないので、そちらが問題だとは思います。
アクセスポイントが設定できていない場合に、このような表示になります。きちんと開通できればアンテナが立ちます(もちろん圏外でなければ、ですが)。
スクリーンショットで写っていない、「認証タイプ」が「PAPまたはCHAP」になっていれば設定は問題ないかと思います。

私は利用できていますが、トラブルが無かった訳ではありません。
この機種はアクセスポイントの設定がいくつか用意されていて、その内の一つの「ヤマダニューモバイル」は日本通信とAPNが同一(dm.jplat.net)です。
日本通信のマニュアルどおりのアクセスポイント設定を「新規」に作成すると、使えるには使えるのですが、スマホがアアップデートされると日本通信用の設定が消えて、「ヤマダニューモバイル」が選択された状態になっています(設定値が異なるのでもちろん繋がりません)。
新規作成せず、「ヤマダニューモバイル」を編集して日本通信の設定値に変えておけば、今のところアップデートしても再設定しなくてよくなりました。
解決につながるかどうかは分かりませんが、何かヒントになれば、、、

ところで3年前のこの機種の、2年振りのクチコミに何人もレスがつくということは、、、みなさんにとって、これに代わるスマホが現れていないということですね。私もです!

書込番号:25634416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング