『落としてぶっこわれ。が、保険で20万の修理全額負担!』のクチコミ掲示板

2021年 6月 4日 発売

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

  • 有効約6100万画素、最高約10コマ/秒高速連写、高速・高精度AFを小型ボディに凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • AIを用いてリアルタイムに瞳情報を検出し続ける「リアルタイム瞳AF」を搭載。2.4GHz帯域と5GHz帯域での転送が可能な無線LAN規格「11ac」をサポート。
  • 従来の1.5倍にバッファーメモリーを大容量化し、JPEG時・RAW時に約68枚、APS-C撮影時には約2620万画素でフルサイズ時より約3倍の連写持続性能を実現。
α7R IV ILCE-7RM4A ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥335,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥228,000 (9製品)


価格帯:¥335,800¥1,000,000 (40店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:580g α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのオークション

α7R IV ILCE-7RM4A ボディSONY

最安価格(税込):¥335,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 4日

  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの中古価格比較
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの買取価格
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのスペック・仕様
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの純正オプション
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのレビュー
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのクチコミ
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディの画像・動画
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのピックアップリスト
  • α7R IV ILCE-7RM4A ボディのオークション

『落としてぶっこわれ。が、保険で20万の修理全額負担!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R IV ILCE-7RM4A ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R IV ILCE-7RM4A ボディを新規書き込みα7R IV ILCE-7RM4A ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

クチコミ投稿数:839件

私の使っているのは7RM4です。購入して二年半。
この度、アスファルトの道路に落としてばらばらに。
修理代が約二十万円とのこと(レンズ別)。
ところが、ソニーストアで延長保証3年の保険に入っていたため、この修理が、
なんと! 無料。
信じられません。

以前、ブラウンのシェーバーで延長保証に入っていたのに、
ポンポンと髯をたたき落としただけで壊れ、この修理代が補償対象にならずに
定価相当の金額を要求されたことがありますが、
ソニーストアの延長保証って、
誤って壊してしまっても補償してくれるんですね。

いや、驚いた!
総額二十万円ですよ。

一方、一緒に修理したレンズは補償期間外でしたが、
損保に請求したら自己責任三千円を差し引いて六万一千円を
支払ってくれました。

皆さん、延長保証だけは入っておくべきです。
ただし、保険代理店によって、大きく内容が違うので、
それだけは注意して。

書込番号:24765368

ナイスクチコミ!16


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2022/05/27 18:19(1年以上前)

保険も色々あってソニーストアで購入すら場合はワイド保証に入るメリットはあると思うけど。

ここでも度々延長保証についてのスレが立つけど、入らないって方が多いように思う。

延長保証よりも携行品保証とかの方が多いようにも思うし。

保証に入るかは人それぞれだし、保証加入を勧めるよりも、カメラを落とさないように注意した方が良いと思うけどね。

書込番号:24765457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:314件

2022/05/27 19:50(1年以上前)

>使者誤入さん

凄いですね。
そんなに手厚いのはソニーストアの延長保証の場合の話だと思います。

ビックカメラの延長保証は全く意味がありませんでしたので、それ以降別のお店で買ってます。
お店選びも大事ですね。

書込番号:24765599

ナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2022/05/27 20:10(1年以上前)

>使者誤入さん

ソニーの延長保証は
・通常保証 破損不可
・ワイド保証 破損対応 
と異なります。今回はワイド保証という保険料を多めに払って破損にも対応した補償に入っていたはずです。
ですのである意味当然。
きちんと保険の内容を確認して入るべきと思います。

ソニーストア購入しているとこの保険料も割引してくれたりするので気にせずに入ったりすることもありますが。。

書込番号:24765628

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2022/05/27 21:56(1年以上前)

ベーシックとワイドの2種類あるので、この場合はちゃんとワイド保証と書くべきかな。
(5年ワイドなら本体価格の 10%)

で、ワイド保証がどうのよりも、アスファルトに落としてバラバラになったのがどこまでなのかが気になります…。

ボディ剛性高い α7Riv なのに。

それと、何を交換すれば 20万になるのかも。

書込番号:24765765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:275件

2022/05/28 03:48(1年以上前)

ちょっと高くてもソニー製品はワイド保証のために直販で買ってましたね

修理できる範囲なら経過年数での保証上限も下がらずに、そもそも上限金額もなし
修理不可なら新品へ交換して保証終了
ここまで厚い物損保証、他にないですよ

書込番号:24766009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2022/05/28 23:42(1年以上前)

>ボディ剛性高い α7Riv なのに。

剛性と強度は関係ないけどね。

書込番号:24767433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/06/01 13:07(1年以上前)

横ボンと横道坊主わ関係ないけどね(o・ω・o)

書込番号:24772750

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:4件

2022/06/07 11:12(1年以上前)

>使者誤入さん

落としてバラバラになった時は肝を冷やされたことでしょうね。

ボクも昨秋、R4をアスファルトの上じゃないけど、山中でカメラを三脚に付けようとしてクイックシューがうまく噛んでなくて、70200GMごと岩の上に落としました。

70200GMのフードが激しく割れて、R4の軍艦部(今でもこう呼ぶのかな?)、トッププレートって言えばいいんでしょうか、大きく凹んでしまいました。

レンズの偏芯、マウントの歪みが心配されたのですが、こちらは異常なしとのことで、見積もりはカメラの軍艦部プレート交換のみで6万5千円くらい、フードが新品交換で1万円くらいだったかなあ。

レンズとカメラ本体が故障してなくてよかったです。たぶんフードに衝撃が集中したのかなと思います。

すべて携行物保険で賄いました。やっぱり保険は入っておくべきですね。月々400円くらいで何かあった時は大助かりです。

一度落下したものは、もし撮影中に何か不具合が出ればと思ったので、R4Aと70200GM2の下取りに出しました。

もちろん正直に落下させて修理済みと伝えましたが減額はなかったです。

書込番号:24782021

ナイスクチコミ!2


pachira3さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/20 20:22(1年以上前)

スレ主さん

「購入して二年半・・・」とありますが、この機種が発売されたのは確か昨年の6月です。どうでも良いことですが、ひょっとして改良型の「A」ではなく無印の方のことではないですか。

書込番号:24802879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件

2022/06/20 20:56(1年以上前)

>pachira3さん

1行目を読んでください。

書込番号:24802935

ナイスクチコミ!2


pachira3さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/21 00:19(1年以上前)

スレ主さん

この板は「7RM4A」の板ですよ。もう少し下の方を見て下さい。「7RM4」、ありますね。

書込番号:24803252

ナイスクチコミ!9


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2022/08/04 21:54(1年以上前)

ワイド保証は使ってみて初めて理解する便利さですね
私もレンズ本体共に掛けています。
特にレンズは思いの他役立っています
ゴツっとやって、フィルターリング辺りを傷つけるのは良くあるし、
大したことないと思ってたらレンズに小傷が発見されて、交換とかありました
損保との二重の対策は完璧ですねw

書込番号:24863531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ
SONY

α7R IV ILCE-7RM4A ボディ

最安価格(税込):¥335,800発売日:2021年 6月 4日 価格.comの安さの理由は?

α7R IV ILCE-7RM4A ボディをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング