『「eARC対応アンプ」その後』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED65C1PJB [65インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(65V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65C1PJB [65インチ]の価格比較
  • OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C1PJB [65インチ]のレビュー
  • OLED65C1PJB [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C1PJB [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C1PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C1PJB [65インチ]のオークション

OLED65C1PJB [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED65C1PJB [65インチ]の価格比較
  • OLED65C1PJB [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65C1PJB [65インチ]のレビュー
  • OLED65C1PJB [65インチ]のクチコミ
  • OLED65C1PJB [65インチ]の画像・動画
  • OLED65C1PJB [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65C1PJB [65インチ]のオークション

『「eARC対応アンプ」その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65C1PJB [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65C1PJB [65インチ]を新規書き込みOLED65C1PJB [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

「eARC対応アンプ」その後

2022/09/02 08:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65C1PJB [65インチ]

クチコミ投稿数:10件

下で「e ARC対応アンプ」にて質問した者ですがまた質問させて下さい。
あの後e ARC対応の「マランツNR1711」を購入しPS5(リニアPCM)→C1(bitstream)→アンプ(direct)にて接続したのですがアンプ側からはPCM2.0として出力されてしまいます。
もちろんHDMIは対応のもので接続しております。PS5の設定をDolby等にするとサラウンドになるのですが音ずれが酷く(変換処理の為?)使用に耐えません。 
試しにPS5→アンプとすると正しくmulch ch再生されるので設定等の原因はC1でそこでパススルーが出来ていないのかと思っているのですが見直すべき項目などありましたらご教授頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:24904170

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/09/02 10:11(1年以上前)

XboxSeriesX/SとPS5をLG G1経由でNR1710にeARC接続しています。
ウチの環境ではリニアPCMマルチ音声を問題なくパススルーしていますね、G1のデジタル音声出力はパススルーにしています。

書込番号:24904287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2022/09/02 15:28(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
返信ありがとうございます。
ほぼほぼ同じ様な条件でしっかりパススルーが出来ているという事ですよね。
C1の「bit stream」がG1におけるパススルーと同義という事だと思うので接続や設定等は問題なさそうなのですが色々試してもps5をリニアpcmに設定すると2.0chになってしまいます。。。

HDMIケーブルもHDRやVRR等も問題なく出力しているので不良品という事もなさそうです。

書込番号:24904642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/09/02 15:47(1年以上前)

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr3/arib/Apps/w6.0_mr3_j03/j_jpn/settings.html#

イマ出先なんで実機で確認できないんですが
設定→音声→詳細設定→HDMI入力オーディオフォーマットの選択→Bitstream/PCM
の他に
設定→音声→詳細設定→デジタル音声出力→PCM/自動/パススルー
の設定が有って私は後者の設定でパススルーにしています。C1/G1は同世代なので設定項目も同じかと。

書込番号:24904669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/09/02 17:47(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
先程帰宅し一つだけ自動のままであったC1のデジタル音声項目を「パススルー」にしてみましたが結果変わらずpcm2.0chでした。。。

一体何がいけないのか、、、
丁寧にご返信ありがとうございます。

書込番号:24904836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/09/02 18:04(1年以上前)

一応、念の為の確認ですがLG C1のeARCサポート設定はONですよね?

明日、帰宅したら実機の設定を確認します。

書込番号:24904854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/09/02 18:43(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
eARCサポートはONにしてあります。

わざわざ、ありがとうございます。
自分でも色々探ってみます。

書込番号:24904918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/09/03 17:48(1年以上前)

また確認ごとなんですが、NR1711の入力ソース/入力端子の割り当てで『TV Audio』はeARCになっていますかね?

書込番号:24906520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/09/03 19:28(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
写真付でありがとうございます。
先程確認したところずるずるむけポンさんと同じでeARCでグレーアウトして固定されておりました。

折角こんなに協力していただいてるのに原因がホントにわかりません、、、
C1等初期化も視野に入れるべきでしょうか、、、

書込番号:24906675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/09/03 19:41(1年以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001200939/SortID=23927298/

ドルビーTrueHDやDTS-HD MA収録のBlu-rayを持っていますか?持っているならeARCでパススルーできるか確認したいですね。

書込番号:24906699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/09/03 20:00(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
先程Amazon primeにて確認しました。
入力も出力もDolby Digital Plusとなっておりました。

何故かPS5の音声のみパススルーされていない感じです。(映像はVRRやHDR等問題ありません)

HDMIケーブルも疑った方が良いのでしょうか、

書込番号:24906728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2022/09/03 20:24(1年以上前)

ドルビーデジタルプラスはARCでもパススルーできるでeARCの検証にはならないですね。
なので可能ならドルビーTrueHDや収録のBlu-rayで試したいです。そうでしたLG C1はDTS系のパススルーには非対応でしたね。

PS5
サウンド→音声出力
出力機器→HDMI機器(AVアンプ)
HDMI機器の種類→AVアンプ
AVアンプ→チャンネル数→5.1ch/7.1ch
音声フォーマット(優先)→リニアPCM
LG C1
設定→音声→詳細設定
HDMI入力オーディオフォーマット→ビットストリーム
デジタル音声出力→パススルー
eARCサポート→ON

↑で間違いですかね?
ウチはLG G1/NR1710/PS5の組み合わせで↑で、リニアPCMマルチとドルビーTrueHD(ドルビーアトモス)のパススルーはできています。
ウチはXboxSeriesX/S PS5付属品のHDMIケーブルで問題は発生していませんが、HDMIケーブルが原因が全く無いとはいえないでしょう。

書込番号:24906771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2022/09/03 21:03(1年以上前)

>ずるずるむけポンさん
PS5
サウンド→音声出力
出力機器→HDMI機器(AVアンプ)
HDMI機器の種類→AVアンプ
AVアンプ→チャンネル数→5.1ch/7.1ch
音声フォーマット(優先)→リニアPCM
LG C1
設定→音声→詳細設定
HDMI入力オーディオフォーマット→ビットストリーム
デジタル音声出力→パススルー
eARCサポート→ON

↑で間違いですかね?→全て間違いないです。

Blu-ray Discは持ち合わせておらず試せておりません。

ただ原因の切り分けでPS5→nr1711で試した時は音声も映像も問題なかったのでHDMIケーブルは大丈夫なのかなぁとも思うんですよね、、、

G1と同じだと思うのですがC1もHDMI入力は全て4k120p対応なのでどこに挿しても変わらないと思いますし、、、

これ以上お時間取らせても大変申し訳ないので諦めてPS5だけnr1711へ接続しながらもう少し調べてみようと思います。

書込番号:24906835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65C1PJB [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65C1PJB [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED65C1PJB [65インチ]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング