『視聴中に画面がフリーズして再起動が頻発しています』のクチコミ掲示板

2021年 5月31日 発売

OLED55C1PJB [55インチ]

  • ブルーライトが少なく目にやさしい4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。「AI映像プロ」により、映像ジャンルをAIが自動認識し最適な画質に変換。
  • 「Dolby Vision IQ」に対応し、明るい部屋でも暗い部屋でも映像表現をそのままにコンテンツを常に高画質で視聴できる。
  • 「ゲームオプティマイザ」がゲーム環境の映像を最適化。テレビに向けて上下左右に振るとカーソル&スクロール操作が可能な「マジックリモコン」付き。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C1PJB [55インチ]の価格比較
  • OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C1PJB [55インチ]のレビュー
  • OLED55C1PJB [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C1PJB [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C1PJB [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C1PJB [55インチ]のオークション

OLED55C1PJB [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

  • OLED55C1PJB [55インチ]の価格比較
  • OLED55C1PJB [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C1PJB [55インチ]のレビュー
  • OLED55C1PJB [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C1PJB [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C1PJB [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C1PJB [55インチ]のオークション

『視聴中に画面がフリーズして再起動が頻発しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C1PJB [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C1PJB [55インチ]を新規書き込みOLED55C1PJB [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C1PJB [55インチ]

スレ主 tabashikoさん
クチコミ投稿数:7件 OLED55C1PJB [55インチ]のオーナーOLED55C1PJB [55インチ]の満足度3

昨年の5月に購入した本製品ですが、今週に入ってから普通にテレビを見ていると突然、画面がフリーズして2、3秒すると電源が再起動する事態が頻発しています。最初は放送の電波の影響かとも思っていたのですが、HDMI接続しているハードディスクレコーダーを見ていても同様の症状が発生しました。考えられる原因として今週に入ってテレビのOSをアップデートしてからの様な気がしますが、それとは関係無しに故障が発生しているのか?どなたか同様の症状で悩んでる方や、解決できた方がおられましたら情報提供お願いいたします。

書込番号:25221055

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/04/14 10:47(1年以上前)

>tabashikoさん
こんにちは。
やや古いC6Pのユーザーです。

放送でもHDMI入力でも出るとなるとハード不良の疑いもありますね。
OSアップデートと関連するかどうかはちょっとわかりません。

でも、そのような場合、拙宅ではまずは電源コンセント抜きリセットを試していました。LGの場合コンセント抜いてOS再起動リセットになるまでの時間がやや長いとのことなので、寝る前にコンセントを抜いて翌朝入れればよいと思います。
これでOSが再起動しますので様子見ですね。

それでも改善しない場合は、保証切れる前にサービスコールされた方が良いです。サービスが来た際に症状が再現しないと困るので、症状が出た際に、様子をスマホ動画で撮影しておくことをお勧めします。

書込番号:25221081

Goodアンサーナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2023/04/14 12:48(1年以上前)

故障にしろOSのせいだとしてもスレさん自身での解決策は無いと思う。
販売店での点検と保証修理対応して貰いましょう。

書込番号:25221195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 tabashikoさん
クチコミ投稿数:7件 OLED55C1PJB [55インチ]のオーナーOLED55C1PJB [55インチ]の満足度3

2023/04/14 13:26(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の書き込みありがとうございます。まずは電源を抜いての再起動を試してみます。
それでも改善されない場合は、症状の再現をスマホなどで定点撮影してメーカーに連絡しようと思います。

書込番号:25221232

ナイスクチコミ!3


スレ主 tabashikoさん
クチコミ投稿数:7件 OLED55C1PJB [55インチ]のオーナーOLED55C1PJB [55インチ]の満足度3

2023/05/04 16:07(1年以上前)

とりあえずコンセントを抜いての再起動や、システム初期化など試してみましたが、症状は改善されずでメーカーのサポートに連絡しして修理対応となりました。念のため症状を撮影した動画を準備して修理の方に見せました。メンテナモードで確認してもらったところCPUエラーが頻発していたことがログに残っており、おそらくそれが原因だろうと言うことでテレビの基盤ごと交換してもらいました。修理から1週間ほど経ちましたが問題の症状は解消され問題解決となりました。

書込番号:25247363

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C1PJB [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C1PJB [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月31日

OLED55C1PJB [55インチ]をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング