OLED48A1PJA [48インチ]
- 4K相当の画質に変換するアップスケーリング機能を搭載した4Kチューナー内蔵有機ELテレビ(48V型)。ブルーライトが少なく目にやさしい。
- 映像ジャンルをAIが自動認識し、適した画質へと自動変換する「AI映像」に対応。「Dolby Vision IQ」に対応し、環境に合わせて映像を自動で最適化。
- 「FILMMAKER MODE」を搭載し、製作者の意図どおりの原画質をそのまま再現。立体音響技術「Dolby Atmos」により、没入感あふれる視聴体験を実現。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
OLED48A1PJA [48インチ]LGエレクトロニクス
最安価格(税込):¥150,000
(前週比:±0
)
発売日:2021年 7月上旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55A1PJA [55インチ]
有機EL55インチを2019年か2020年に購入しました。最近になり暴走?が目立ちます。
暴走とは、操作していないのにチャンネルが変わったり、音量が変わったりします。
今朝は早朝に無操作で音量が最大の100まで上がり、なすすべなくコンセントからオフにしました。
しばらくオフのままで直るかな?と思いましたが100の大音量のままでなすすべなしです…。
同じ症状の方はおられますか?
その場合、どのような対処をされていますか?
有機ELの場合、購入した箱じゃないと運搬はできないようなので、どこかに移送して修理も難しいのかなと思っています。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:25144950 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まいにさん
こんにちは
テレビの修理は基本的に訪問修理ですから、依頼すれば来てくれますよ。その場で直らない場合はきちんと養生して持ち帰ってくれます。
サービスやメンテナンスの問題はありませんのでご心配なく。
書込番号:25144969 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プローヴァ さん
アドバイスありがとうございます。
なるほどですね。一度サービスに連絡してみる、ですね。
そういえばそうか、と気づきました。早速連絡してみます。ありがとうございました。
書込番号:25144985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
状況に合わせて適宜アレンジしてください。
・まずはイヤホンジャックに壊れても良いイヤホンを挿して本体の音を消します。
・本体の故障かリモコンの故障か。
次にリモコンの電池を外します。これでも暴走するなら本体の故障でしょう。
電池を外したら暴走しなくなったのならリモコンの故障でしょう。
・リモコンの一時的故障か完全な故障か。
再び電池をセットして正常ならモコンの一時的故障だったのでしょう。
やはり暴走するならリモコンの故障なので
エレコムのリモコン
ERC-TV02BK(WH)-LG \2,000円くらい
を買ってきましょう。
これでだめならお手上げです。
書込番号:25145045
4点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>操作していないのにチャンネルが変わったり、音量が変わったりします。
リモコンの電池が消耗していたりしませんか?
単純な電池の有無では無く、厳密な電圧が低下することで、リモコンが誤動作している可能性は?
<リモコンに水以外のモノが着いてしまい、ボタンが押された状態になってしまうなんて事も...
リモコンの電池を抜いても再現するのかを確認して下さいm(_ _)m
書込番号:25145067
0点
リモコンのボタンがドロドロに汚れていませんか?
リモコンかTV本体側か、どちらの不具合か確認しましょう。
リモコンの赤外線?電波?が届かないようにして、様子を見れば分かると思います。
書込番号:25145120
4点
クロビトさま
ご返信ありがとうございました。
イヤホンジャックを挿しても音が鳴くことはなくどうしようかと思いましたが、アマプラに切り替え、無音のメニュー画面で落ち着いて作業しました。
今はテレビを初期化し症状は改善し様子をみています。
書込番号:25147499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
名無しの甚兵衛さま
ご返信ありがとうございました。
リモコンの電池残量の警告がテレビ画面にでた先月交換しています。
リモコンから信号が出るとリモコンのLEDか点灯しますが、みる限りリモコンには異常はなさそうでした。
イヤホンジャックを挿しても音が鳴くことはなくどうしようかと思いましたが、アマプラに切り替え、無音のメニュー画面で落ち着いて作業しました。
今はテレビを初期化し症状は改善し様子をみています。
ありがとうございました。
書込番号:25147506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > OLED55A1PJA [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/06/26 11:11:25 | |
| 0 | 2023/03/04 4:14:21 | |
| 2 | 2023/02/27 14:00:40 | |
| 8 | 2023/02/18 7:36:47 | |
| 0 | 2023/01/20 23:04:00 | |
| 1 | 2023/01/19 21:08:46 | |
| 2 | 2022/12/27 22:07:38 | |
| 4 | 2022/12/11 11:21:26 | |
| 3 | 2022/11/24 9:33:08 | |
| 0 | 2022/11/06 11:06:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








