HORIZON Pro
- 1500 ISOルーメンの高輝度を備え、4K映像を最大200型のスクリーンサイズに映すホームプロジェクタ。暗い部屋ではやわらかく見やすい投影へ自動調整する。
- 数秒で高速起動し、画面とスクリーンのサイズを自動で調整。手動台形補正機能もでき、最大45度の横方向からの投影が可能。
- フレーム補完技術「MEMC」により画像の乱れを最小限に抑制。独自開発の特殊なアルゴリズムでブレや残像を防止し、クリアな映像が維持する。
プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Pro
ライティングレール(ダクトレール)への取り付けを考えております。
ライティングレールフィクサー+自由雲台の製品は耐荷重3kgのものしかなく、プロジェクター本体2.9kgに対して、やや不安に感じています。
ライティングレールに取り付けられている方はいらっしゃいますでしょうか?耐久性やお使いになっている製品などを教えていただけますと幸いです。
なおacアダプタは別に棚を作成し、そこに配置する予定です。
書込番号:25186867 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dai-kyoさん
ダクトレールの耐荷重はダクトレール自体の剛性とレールの天井への取り付け方に大きく依存するので、何kgまでなら絶対大丈夫とは言えないと思います。
ただプロが施工した普通のダクトレールなら概ね1mあたり5kg-20kgの耐荷重があると言われているので、マージンみて3kgまでとか言っているのだと推測します。
3kg耐荷重と言っている商品に2.9kgは(ぎりぎりに見えますが)何の問題もありません。通常最低3倍程度の安全率は見ますので、3kg耐荷重ならざっくり9kgくらいまでは耐えそうです(むろん、9kgのプロジェクターを吊って事故があった場合は表示されている耐荷重を超えているので問答無用に自己責任ですが)。
ということで、ダクトレール自体がプロの施工によるもので、ダクトレール自体の耐荷重が2.9kg以上あるのであれば、2.9kgのプロジェクターとフィクサーを吊ってもおそらく問題ありません。
まあこのあたり工事を伴うことに関しては、結局のところ何をやっても自己責任ですが、メーカーのガイドラインに沿った方が何かと安心ですね。
書込番号:25190882
![]()
1点
Horizon Proをライティングレールを使用して設置して1年以上何の問題もありません。添付写真確認願います。耐加重2.9kgは承知の上で自己責任で使用してます。私のように自己責任で設置するなら(落ちたらそれまで)良いのでは。アドバイスになってなかったらすみません。
書込番号:25197127
1点
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
ダクトレール自体は木ネジで0.5m間隔で固定しているため耐荷重的には大丈夫そうです。
耐荷重3kgのフィクサーでトライしてみようと思います!
また別件ですが、長めのHDMIケーブルも探していたので別スレッドのアドバイスも参考になります!
>タイズ1965さん
画像まで添付いただきありがとうございます。
大変参考になります。
ちなみにフィクサーは何を使ってらっしゃるのですか?
書込番号:25202801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィクサーは
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B075V1RJKQ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o06_s00?ie=UTF8&psc=1
HDMIケーブルは
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08699XXKN/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
10mの物を使用してます。光は一方通行ですので接続方向を間違えないようにしてください。
昨年の2月からHrizon Pro使用してますから1年以上使用して何も問題起きてません。
参考にしてください。
書込番号:25203003
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「XGIMI > HORIZON Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/18 18:59:47 | |
| 2 | 2025/12/16 8:56:51 | |
| 1 | 2025/10/31 9:21:52 | |
| 24 | 2025/11/07 12:12:50 | |
| 6 | 2025/10/25 0:13:44 | |
| 7 | 2025/08/02 0:43:52 | |
| 3 | 2025/07/29 9:10:21 | |
| 3 | 2024/12/11 10:18:15 | |
| 6 | 2024/11/18 16:34:54 | |
| 10 | 2024/10/11 12:16:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)











