『電源がつかない 故障』のクチコミ掲示板

2021年 7月15日 発売

HORIZON Pro

  • 1500 ISOルーメンの高輝度を備え、4K映像を最大200型のスクリーンサイズに映すホームプロジェクタ。暗い部屋ではやわらかく見やすい投影へ自動調整する。
  • 数秒で高速起動し、画面とスクリーンのサイズを自動で調整。手動台形補正機能もでき、最大45度の横方向からの投影が可能。
  • フレーム補完技術「MEMC」により画像の乱れを最小限に抑制。独自開発の特殊なアルゴリズムでブレや残像を防止し、クリアな映像が維持する。
最安価格(税込):

¥127,218

(前週比:-141円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥131,380

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥127,218¥197,890 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP パネル画素数:3840x2160 最大輝度:1500ルーメン 4K:○ HORIZON Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

HORIZON ProXGIMI

最安価格(税込):¥127,218 (前週比:-141円↓) 発売日:2021年 7月15日

  • HORIZON Proの価格比較
  • HORIZON Proのスペック・仕様
  • HORIZON Proのレビュー
  • HORIZON Proのクチコミ
  • HORIZON Proの画像・動画
  • HORIZON Proのピックアップリスト
  • HORIZON Proのオークション

『電源がつかない 故障』 のクチコミ掲示板

RSS


「HORIZON Pro」のクチコミ掲示板に
HORIZON Proを新規書き込みHORIZON Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源がつかない 故障

2024/09/24 15:10(1年以上前)


プロジェクタ > XGIMI > HORIZON Pro

急に電源がつかなくなりサポートに連絡したところ
4万円ほどで交換ということでダメ元で蓋を開けてみたところ
左上のテープのような線が外れているような感じなのですがどこに挿せばよいでしょうか
わかる方いらしたら教えていただきたいです。

また、ここが壊れてるなどわかる方いたら教えてくださいませ。

よろしくお願いします。

書込番号:25902690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件

2024/09/24 15:12(1年以上前)

写真がアップロードできませんでした。

書込番号:25902694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/09/24 15:15(1年以上前)

写真がアップロードできませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25902701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/24 15:59(1年以上前)

>プロジェクター不調さん
こんにちは。
2枚目の写真は蓋の裏側?
だったら蓋の裏についている基板の写真右上のコネクタじゃないですか?
フレキケーブルを裏表間違えずに挿しこんでコネクタにロックを掛けます。フレキのコネクタはか弱くすぐ壊れるのでご注意を。

これは不用意に蓋を開けた際に外れたケーブルだと思うので、元通り復旧しても元の木阿弥になりそうですが。

書込番号:25902739

Goodアンサーナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/24 16:01(1年以上前)

右の画像は、ふたを開けて裏返して本体上に重ねて置いた状態ですか?そうなら、青い基板上の右上のコネクタっぽいですね。蓋を外すときに線が抜けるような抵抗はなかったですか?抵抗があったのなら蓋を外すときに抜けてしまったので、今回の原因にはならないですが、元から固定が不十分で抜けてしまったのなら、差し戻したら直るかもしれません。あくまで画像を見て位置関係からの推測になりますが。

書込番号:25902741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/09/24 22:12(1年以上前)

おそらくそうかなぁと思い

1を2へ差し込んでみたんですがうまくはまらなくて、
こちらであってますでしょうか?

壊れそうだったのでこちらで聞いてみたんですか
方向ってどうなんでしょうか。

書込番号:25903222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/09/24 22:17(1年以上前)

>tomt5さん
右の画像は、ふたを開けて裏返して本体上に重ねて置いた状態ですか?

→はいそうです。

右上のコネクタかと思い差し込んだのですが
うまくはまらず方向がわかりません。

線が抜けるような抵抗は感じられなかったんですよね……

でもなにかの衝撃で抜けたのかもしれません

繋げたらつく可能性もあるということで
どうにか繋げてみたいです。

書込番号:25903227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/24 22:26(1年以上前)

裏返して180度回転するので、画像の矢印の反対側(白い渕側)に差さりませんか?カチッと持ち上げてロック解除するとか。

書込番号:25903240

ナイスクチコミ!2


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/25 00:15(1年以上前)

フラットケーブルのたわみ具合から、差す方向は白側に思えますが、いくらでも種類があるので定かではありません。通常は下記のように、上方向に持ち上げたり手前にスライドさせるなりでロック解除、差し込んでから元に戻してロック。自然に外れたのなら、稀だと思いますが元から差込が甘かったのかもしれません。

https://dynabook.biz/wp/wp-content/uploads/2016/09/B453_unlock1.jpg
https://blog-imgs-114-origin.fc2.com/h/o/g/hogepy/flex-cable_01a.jpg

書込番号:25903335

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/09/25 16:37(1年以上前)

URL分かりやすくありがとうございます。

しかしうまくはめられず。
強く押し込む勇気もなく…

おそらく>tomt5さんの言う通りこの白い部分が肝な気がします。

電源ボタンの裏側なので、はめ込めばつきそうな予感なのですが。ロック解除があるかもしれないんですよね。

そして向きとしては白い側から黒い側に向かってはめ込むので合ってますか?

あと表裏裏が青だとすれば表から入れ込むであってますか?

度々すみません。
よろしくお願いします。

書込番号:25903904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/09/25 16:41(1年以上前)

ロック解除出来ました!蓋が開きました>tomt5さん

書込番号:25903908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/09/25 17:00(1年以上前)

一応つきました!!!

>tomt5さん

ありがとうございます。。

あやうく抜けただけで4万円払うところでした。。
大変助かりました。
無理やり差し込んだのでコネクタに傷がついてないか不安です…

送料かかってもいいなら1度見てくれたらこんなことにならなかったのに…
と思ってしまいます。
簡単にしか差し込んでないですし正しいか分からないのです。
素人が軽くはめただけなのでロックできてるかも分からないですし、熱が前より出てるような気がしますので
supportセンターに再度連絡してみました。…
動いてくれるかは不明ですが…



>プローヴァさんもありがとうございます。


書込番号:25903931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/25 17:49(1年以上前)

>プロジェクター不調さん

コネクタを差しなおしたら動くようになったのですか?
だとしたら最初からうまくはまってなかったということになりますね。
立派な製造不良だと思います。

ご自身で体験されたとおり、コネクタのロックをかければそう簡単に外れることはありません。
今後は不用意に中を開けてみようなんてされない方がいいですよ。

書込番号:25904003

ナイスクチコミ!3


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2024/09/25 17:50(1年以上前)

ケーブルの裏表は、スレ主さんの最初の画像のケーブルの状態が、正常に差し込まれた状態のままの形状になっていそう。
ロックはカチッと元の状態に戻すだけなので、多分問題はないと思います。しっかり奥まで差さっていることが重要です。

書込番号:25904005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/09/25 19:22(1年以上前)

>プロジェクター不調さん
フレキの表裏ですが、ケーブルは見ればどちらが接点側かすぐわかりますね。コネクタ側もルーペなどで見るとどっちに接点があるかわかると思います。節電同士が導通する向きに嵌めれば良いです。
写真のようにフレキが宙に浮いてるのだから、蓋を嵌める状態で素直にハマる方にフレキを刺せば良いだけです。フレキが宙で180度回転して挿さるなんてあり得ないですから。

書込番号:25904143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/10/10 20:05(1年以上前)

ありがとうございます。

開けたくはなかったのですが
急につかなくなったので修理して貰えない
交換するなら4万円ということで開けた次第でございます。

でも外れただけみたいだったので初期不良な気がします。

緩かったのかなと思うんですが……

専門の人に見てもらいたいけどね……

書込番号:25921501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/10 20:11(1年以上前)

ありがとうございます。

カチッと挟んで。ちょっとちゃんと刺さってるか不安でしたがついたのでとりあえずしめて映像を楽しめております。ありがとうございます。


書込番号:25921510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/10/10 20:16(1年以上前)

>プローヴァさん
>tomt5さん


素直にその方向でさせたらさせました。ロックがかかってるのに抜けたようでしたが
はめ込みが甘かったのかなと思います。

サポートセンターにそのことをお伝えしたら
それより蓋を勝手にあけられたので保証対象外っていわれてしまいました。それはそうかもしれませんがその前に不良のことについて触れて欲しかったです……。。

なら治して欲しいです。こういう時の対応でまた購入した時に不良品に会った時の嫌だなぁ思います。

関係ないお話をすみません。

以上解決しました
お二人共にどうもありがとうございます。

書込番号:25921513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「XGIMI > HORIZON Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スクリーンからはみ出る部分 2 2025/12/18 18:59:47
1.5年で故障で使えず 2 2025/12/16 8:56:51
ACアダプタから本体までの長さは? 1 2025/10/31 9:21:52
本機をテレビ替わりに使っている方はいますか? 24 2025/11/07 12:12:50
接続方法に関して 6 2025/10/25 0:13:44
残像感について 7 2025/08/02 0:43:52
音について 3 2025/07/29 9:10:21
XGIMI HORIZON Proのルーメン表記 3 2024/12/11 10:18:15
DIGAとの接続について 6 2024/11/18 16:34:54
Bluetooth接続について 10 2024/10/11 12:16:16

「XGIMI > HORIZON Pro」のクチコミを見る(全 409件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HORIZON Pro
XGIMI

HORIZON Pro

最安価格(税込):¥127,218発売日:2021年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

HORIZON Proをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング