『SIMスロット2が認識されない』のクチコミ掲示板

Jelly 2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2000mAh Jelly 2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMスロット2が認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Jelly 2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Jelly 2 SIMフリーを新規書き込みJelly 2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 SIMスロット2が認識されない

2021/09/29 23:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Unihertz > Jelly 2 SIMフリー

スレ主 de7456さん
クチコミ投稿数:15件

デュアルSIMの運用をしたくてSIMカードを2枚入れましたが、スロット2のSIMカードが認識されません。
スロット1とスロット2に入れたSIMカードを入れ替えてもスロット1は認識されるがスロット2は認識されずといった状態です。

どうしたらスロット2のSIMカードが認識されるのでしょうか?
そもそもSIMカードスロットの形というか、枠の広さが違う(スロット2の方が枠が厚い?)ので、それが原因なのか?

あまりその様な情報が見当たらないのですが、同じような問題に遭遇した方、
同じような問題があり解決された方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24370445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/09/30 00:03(1年以上前)

SIM1枚でも認識されないなら、初期不良かと思います。

あと、4G+4Gは出来ないので、片方のSIMは3Gに対応している必要があります。

書込番号:24370531

ナイスクチコミ!5


スレ主 de7456さん
クチコミ投稿数:15件

2021/10/04 11:35(1年以上前)

>ありりん00615さん

返信ありがとうございます。
一応サポートにメールしまたが、現在中国は建国記念日のためお休み。
10月に7日まで待ってくれとのことです。

ところで片方のSIMは3Gに対応していなければいけないとのことですが、
当方、1枚のSIMで4Gと通話、もう一枚で通話が出できれば2枚目のSIMに通信機能を必要とはしていません。
(2枚目のSIMも通信契約はありますが、使用できなくてもよい。)
3G非対応SIMであると、認識されなず、通話もできないということなのでしょうか?

書込番号:24378483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/10/04 17:04(1年以上前)

公式ページにデュアルSIMデュアルVoLTE対応と書かれているので、4G+4Gで問題ないようでした。失礼しました。
https://store.foxinc.jp/products/unihertz-jelly-2?variant=39603777929390
公式ページにマニュアルもあります。デュアルSIMの設定を確認してみるといいでしょう。スロット2は、Nano SIMとMicroSDの両対応です。SIMの向きさえ間違えていなければ問題ありません。

VoLTEをサポートしているのは大手3社のみで楽天ではVoLTEが使えない可能性もありますが、楽天はデーター通信での通話が主体になるので支障はないはずです。

書込番号:24378912

ナイスクチコミ!6


スレ主 de7456さん
クチコミ投稿数:15件

2021/10/04 20:34(1年以上前)

>ありりん00615さん

度々ありがとうございます。
日本語マニュアルも見ましたが、やはりだめですね。
念のためmicroSDは認識するのか試したところmicroSDは認識しました。
SIMは2枚ともnanoSIMであるためmicroSIMを試せていませんが、microSDが反応しているところを考えると
nanoSIMについてはやはり不良のような気がします。

ちなみにキャリアはauとBIGROBEのドコモになるので対応しているかと思います。

とりあえずサポートからの連絡を待とうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:24379214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2021/10/04 20:59(1年以上前)

初期不良であれば対応は店舗になります。公式ストアも含めて、店舗への問い合わせは必須です。

ただ、公式ストアの場合、対応期間が過ぎているかもしれません。

書込番号:24379264

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Unihertz > Jelly 2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Jelly 2 SIMフリー
Unihertz

Jelly 2 SIMフリー

発売日:2021年 5月31日

Jelly 2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング