REGZA 55Z670K [55インチ]
- 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(55V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
- 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZR I」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
- 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 55Z670K [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z670K [55インチ]
先日本製品を購入いたしました。
放送受信設定の欄から
住まいのある地域設定を設定し自動スキャンにてチャンネル設定を行ったのですが
特定のチャンネルだけ認識されず視聴できない状態が続いております。
それのチャンネルを視聴したい場合の解決策はありますでしょうか。
書込番号:24881200
4点
>マルコマルコさん
こんにちは
一応ダイレクト選局というものは、あります。
https://cs.regza.com/document/manual/100027_01r1.pdf?1645174888
P33 下の方です。
書込番号:24881291
7点
お住まいの地域とどのチャンネルが設定できないのかも書かないと・・・
郵便番号での設定でしょうから、同じ都道府県内の近隣の郵便番号を入れてみるなり工夫してみましょう。
書込番号:24881315
7点
>マルコマルコさん
こんにちは。
サブメニュー → その他の操作 → チャンネル番号入力
でチャンネルをダイレクトに入力できます。
例えば103chなら1→10(0)→3です。
これで映るチャンネルなら普通は自動設定で設定されるはずなんですけどね。
書込番号:24881386
2点
>マルコマルコさん
こんにちは
特定のチャンネルとは、弱電の局でしょうか?
そうだとすると、以前使用していたテレビの受信感度がよく、
今回のテレビがそれほどでもなく、受信できていないのかもしれません。
ブースターで増幅することで、受信できるようになるかもしれません。
書込番号:24881436
6点
この製品を持っているわけでは有りませんが...m(_ _)m
>放送受信設定の欄から
>住まいのある地域設定を設定し自動スキャンにてチャンネル設定を行ったのですが
>特定のチャンネルだけ認識されず視聴できない状態が続いております。
近隣都道府県のテレビ局を視聴したい場合は、「チャンネル手動設定」をするしか無いと思いますが、取扱説明書の119ページは読みましたか?
手元にあるのが、50ページ程度の取扱説明書なら、その取扱説明書2ページ目にあるQRコードから「機能操作編」をダウンロードして下さい。
その「機能操作編」の212ページにありますm(_ _)m
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
書込番号:24881707
3点
色々とアドバイスありがとうございます。
私は東京都23区の中心部に在住しております。
郵便番号の設定を行ってもTBSだけが何度も表示されない状態が続いております。
ローカル局のMXテレビは受信されていますので何か原因があるのかなと思いこちらに投稿させてもらいました。
前に使用しておりましたテレビ(PANASONIC社製)では無かった状態でした。
試しに神奈川県や埼玉県、千葉県でも同じ状態でした。
説明書で手動設定の欄は見落としておりました。
皆様のご指摘されてます手動設定で帰宅後に試してみたいと思います。
>名無しの甚兵衛さん
>オルフェーブルターボさん
>プローヴァさん
>YS-2さん
書込番号:24881858
2点
>マルコマルコさん
都内でTBSがチューニングできないとは異常事態ですね。
東芝機のチューナーは何かと問題が多く、ここ口コミでもちょくちょく報告されています。
総じていえばアンテナの過入力に弱そうです。
都内中心部とのことですが、アンテナレベルを表示させるといくつになっていますか?
もしレベルがかなり高いようなら、ブースターが入っていたらゲインを落とすとか、アンテナ線にアッテネーターを入れてみてもいいかも知れません。安いのでうまくいかなくてもダメージは少ないと思います。10dBくらいのものが1000円台でアマゾンで売っています。
書込番号:24881893
![]()
3点
こんばんは
受信できないチャンネルがプリセットすら登録できていない(認識できてない)ようなので、3桁番号入れても映らないのでは?
受信設定の中のアッテネータの項目があると思うので、有効にしてアンテナレベルが良好になります?
特定局が映らないのなら、アンテナケーブルの接続間違い、配線劣化によるノイズ混入が考えられます。
書込番号:24882009 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
昨日にダイレクト入力を試してみましたがチャンネル認定はされていないため映りませんでした。
アンテナレベルの受信は問題ないレベルでした。
線の接続状況の確認を確認していましたがもう一度全部の配線を抜いて繋ぎなおし
お買い上げ時の設定に戻すを選択し、初期スキャンしたところTBSを受信できました。
原因は正直わかりませんでしたが皆様のアドバイスいただきまして解消できました。
ありがとうございました。
>プローヴァさん
>りょうマーチさん
書込番号:24884554
1点
こんばんは
設置当初と電波状況が変わったかもですね。
以前住んでいた江戸川区の真ん中辺りで、J-COMによる電波のとき、フジテレビが映らなくなり、放っておいたら映らないチャンネルが増えてきて、そろそろ連絡しようかって頃に、突然直りました。
そのときはレコーダーでもアンテナレベル出ない、壁直結でもってんで放っておきました。
(あまり見ない局なので)
今回は、アンテナレベルが戻ってもスキャンしない限り、プリセットに入ってないチャンネルは映らないままなので、初期設定で直ったのかなと。
書込番号:24884703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55Z670K [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/11/06 13:49:46 | |
| 3 | 2025/12/10 16:24:07 | |
| 4 | 2025/06/10 13:27:26 | |
| 1 | 2025/02/12 21:56:19 | |
| 1 | 2025/02/09 21:12:50 | |
| 3 | 2025/02/09 18:00:33 | |
| 3 | 2025/02/12 14:20:29 | |
| 3 | 2025/01/02 22:20:54 | |
| 3 | 2024/11/18 19:17:50 | |
| 6 | 2024/10/09 8:56:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








