『Youtube再生のブロックノイズについて教えてください?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 50Z670K [50インチ]

  • 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
  • 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670K [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670K [50インチ]とREGZA 50Z670L [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670L [50インチ]

REGZA 50Z670L [50インチ]

最安価格(税込): ¥176,000 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670K [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670K [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥145,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 50Z670K [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のオークション

『Youtube再生のブロックノイズについて教えてください?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670K [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670K [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670K [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670K [50インチ]

クチコミ投稿数:13件

量販店で50Z670KのYOUTUBEにて、4K花火を再生しました。
タイトルの黒のグラデーションが段々だったり、煙の表現がブロックノイズいっぱいで
残念になってしまいました。 ※花火 百花繚乱

テレビのYoutubeアプリが悪いのでしょうか?
それとも、テレビ自体の表示能力がそうさせているのでしょうか。

Youtube再生機器が変われば、ブロックノイズはなくなるのでしょうか?

自宅のREGZA 42Z1で、同じ動画をPS5とノートPCのYoutubeで表示したのですが、
タイトルの線を引いたようなグラデーション、あからさまなブロックノイズは感じませんでした。
(画質は1440pですが・・・)

10年前のREGZAでそうなのだから、
50Z670Kがブロックノイズいっぱいというのも考えにくく何か間違っているのかなと
質問させていただきました。

※PS5が買えたので、ちょうど対応レグザが出たので買い換えたいなと考えております。

書込番号:24254041

ナイスクチコミ!5


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/07/23 15:11(1年以上前)

ネット回線が一時的に重かった可能性もあるかと思います。

書込番号:24254088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/23 15:11(1年以上前)

>量販店で50Z670KのYOUTUBEにて、4K花火を再生しました。
>タイトルの黒のグラデーションが段々だったり、煙の表現がブロックノイズいっぱいで
>残念になってしまいました。 ※花火 百花繚乱

どの動画か分からないのですが、本当に「4K解像度」で再生したのでしょうか?


>テレビのYoutubeアプリが悪いのでしょうか?
>それとも、テレビ自体の表示能力がそうさせているのでしょうか。
>Youtube再生機器が変われば、ブロックノイズはなくなるのでしょうか?

お店のインターネット接続環境がチープだと、2Kや720pでの再生になってしまう事も有ると思いますが...

元の動画が分からないと、どこに問題が有るのかは分かりませんm(_ _)m

動画のタイトルをきちんと書いて貰えると、YouTubeで検索も出来ますが...


「花火 百花繚乱」で検索してそれらしい動画
https://youtu.be/Xwi9ynf8-Kc
https://youtu.be/g364DaTblYc
https://youtu.be/Ep9zEFTfkPg
https://youtu.be/FmmcUsB_Jbo
他にもたくさん出て来ますが、タイトルに「百花繚乱」が有るのはこれくらいでしたm(_ _)m

書込番号:24254091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2021/07/23 15:21(1年以上前)

S_DDSさん ご返信ありがとうございます。

ネットのスピードですか、それも考え何度か再生したり。
ヤマダ、ケーズ、ヨドバシカメラと3店舗の670Kで再生したのですが、同じ結果でした。

10年前のテレビで表示できているので、テレビの表示能力が低いとは考えたくないところがあって、
Youtubeアプリが悪いのかなと思っているでお持ちの方に確認いただけないかなと。

書込番号:24254110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2021/07/23 15:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん ご返信ありがとうございます。

早速の動画検索もいただきありがとうございます。
50Z670K を買いたいので、見ていただけると嬉しいです。

2行目にいただいているリンク先の動画です。

ただ、どの花火の煙をみてもブロックノイズを感じる絵でした。

他社のテレビでも見たのですが、あからさまに50Z670Kは差が歴然だったので・・・
なにかはダメなんだろうと。アプリの設定?アプリ自体?となっている次第です。

書込番号:24254145

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37071件Goodアンサー獲得:7833件

2021/07/23 16:02(1年以上前)

>Majesty1972さん
こんにちは
画質設定は最高画質に変更しましたか?
最近のプリインストールyoutubeアプリは画質のデフォルト値が低くなってます。

書込番号:24254170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/07/23 16:07(1年以上前)

店頭のREGZAのモードがクリアスムースになってるからですよ、きっと。

書込番号:24254182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/07/23 20:48(1年以上前)

>2行目にいただいているリンク先の動画です。
>ただ、どの花火の煙をみてもブロックノイズを感じる絵でした。

テレビ側の「映像設定」は、「HDR」が有効になっていたのでしょうか?

HDR非対応のモニターで見ると、確かに夜空がブロックノイズになります。

まぁ、この辺は、他のHDR対応動画を見て比較していかないと、「特定の動画のエンコードの問題」なのか、「テレビの問題」なのかを特定するのは難しいと思いますm(_ _)m

https://youtu.be/Ep9zEFTfkPg
は、同じ花火大会を別の方が撮影している映像になると思いますが、コレはHDRじゃ無いカモ知れませんね..._| ̄|○

他の花火の場合も同じに見えるのでしょうか?
https://youtu.be/-jjr2VJV808
https://youtu.be/A9QLt6Ll2mE
コレらは綺麗っぽいけど、
https://youtu.be/AKt4C5-endk
は、やはりブロックノイズやグラデーションが縞模様になっている感じも...

書込番号:24254663

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件

2021/07/23 21:59(1年以上前)

>プローヴァさん ご返信ありがとうございます。
画質設定は最高画質に変更しましたか?
しているはずですね。4Kだよなと確認しているので。

>mn0518さん ご返信ありがとうございます。
クリアスムース というモードがあるのですか、設定変更でブロックノイズが
なくなるなら良いですね。 モード変更を次回行ったときに見てみます。

>名無しの甚兵衛さん ご返信ありがとうございます。
テレビ側の設定は、わかりません。
自宅のREGZA 42Z1の感覚で、何もしなくても普通に綺麗に見えるもんだと思っていましたので、
明るさやシャープさ色合い程度の調整で好きにできるだろう程度なイメージなもんで。

確認した店の670Kはいずれも動きのない黒バックに文字だけのタイトル画面のグラデーションが
横線引いたような白黒画面表示になったのですが、おっしゃられているHDRのON,OFFの差なんでしょうかね。
ある意味一番この横線に愕然としました。 「あっ。買って知って改善しなかったらこれ泣くわって。」
https://youtu.be/g364DaTblYc


--------------------------------------

総じて皆さんへ

所有者の方で見ていただけると、なんじゃこりゃ改善せねばと、
設定探しをしていただけるんじゃないかなぁと思ったりしています。

そもそも、花火じゃなくてこの動画がお勧めだよ。
黙ってこの動画を再生して、美しさ、ここを見ろというようなおすすめ動画ってありますか?

個人的には、金銀の紙吹雪が舞い散るような動画を見てみたいのですが見つけれていません。

書込番号:24254795

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2021/07/23 22:25(1年以上前)

たしかにyoutubeに綺麗な動画はいくらでもあるのですが、4kの物珍しさで観てたのは最初だけで、今は観なくなりましたね。物語性がないと画がどんなに綺麗でも飽きてしまうというか・・・
やはり有機も含めてハイエンドモデルを買ったならUHDBDや配信の4kHDR、NHK4kなど高画質放送を堪能した方が(金は掛かりますが)有意義な時間が過ごせます。私の場合はですが・・・
まぁ映画は24コマなので、youtubeの花火大会のような60コマのほうが肉眼に近い画と動きですから、こっちのが断然綺麗だと思う方もいらっしゃいますね。

書込番号:24254848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2021/08/07 11:11(1年以上前)

私の中では結局、解決しませんでした。
購入者の方であれば解決している。もともと確認すらされていのかもしれません。

買おうとしていた時は、ポイント差し引きで105000円とかだったのに…
急にお値段が上がった事で、他社のお安い有機ELが視野に入り、
そちらを結局買いました。 皆さんご相談のっていただいたのにすみません。

買った有機ELも購入前のお店で見たんですよ、そして同様にブロックノイズは
でておりました。 なんだか、主目的が花火じゃないわなぁと、mn0518さんの書き込みも
納得理由として、ブロックノイズは目をつぶり諦めて買ったんですね。
自宅設置の同じTVではブロックノイズが出なかったんですよね… はて???
なんでかな? だから購入者の発言がなかった? なんて思っています。

書込番号:24276393

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z670K [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670K [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670K [50インチ]

最安価格(税込):¥145,000発売日:2021年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z670K [50インチ]をお気に入り製品に追加する <478

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング