『入力切り替え時に[決定]が必要?』のクチコミ掲示板

2021年 6月25日 発売

REGZA 50Z670K [50インチ]

  • 広視野角のスリム直下型高輝度倍速パネルを搭載した4K液晶テレビ(50V型)。斜めから見ても美しい映像を楽しむことができる。
  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRI」が高度なダイナミックガンマ制御により、高精細で臨場感あふれる映像を再現。
  • 「Dolby Atmos」に対応した実用最大出力合計値60Wの「重低音立体音響システムZP」を搭載。回転式スタンドを搭載し、角度調整が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z670K [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670K [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670K [50インチ]とREGZA 50Z670L [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670L [50インチ]

REGZA 50Z670L [50インチ]

最安価格(税込): ¥176,000 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670K [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670K [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

  • REGZA 50Z670K [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670K [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670K [50インチ]のオークション

『入力切り替え時に[決定]が必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670K [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670K [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670K [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

入力切り替え時に[決定]が必要?

2022/04/05 05:43(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670K [50インチ]

スレ主 dorahikoさん
クチコミ投稿数:23件

SONYの学習リモコンPLZ430Dを使用してる者です。こちらの記事で、「希望の入力系統にカーソルを合わせれば、少し待つだけで自動でその入力に切り替わったが、新操作系では選択後、絶対に決定ボタンを押さなければならない。 」とありますが、これはZ670Kも同じでしょうか?ちょっと信じられない改悪です。 https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1367234.html

書込番号:24685318

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16099件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/04/05 08:55(1年以上前)

>dorahikoさん

>>少し待つだけで自動でその入力に切り替わった

こちらの方が私には苦痛です(^_^;)

書込番号:24685453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/04/05 08:59(1年以上前)

>dorahikoさん
こんにちは。
末尾Kモデルはandroid OSに変更され、android系のUIになったので、末尾Kはすべて共通で決定ボタンを押す仕様でしょう。
これはTV本体側の仕様なので、学習リモコンには無関係です。
他にもDLNA非対応、Netflix非対応、LANダビング非対応となっています。
東芝が歴史的に積み上げてきて高評価だったポイントをOS変更のタイミングであっさり捨ててしまうのに驚きました。

書込番号:24685457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:42件

2022/04/05 09:01(1年以上前)

>dorahikoさん
ご質問の答えでなくて恐縮ですが、私も学習リモコン使ってますがこういうのは両方備わってたほうがいいですよね。

書込番号:24685462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/05 10:05(1年以上前)

それってREGZAがどうっていうかAndroidTVの標準仕様じゃないのかな?

従来の入力番号を切り替えるというより使う機器を選んで決定するっていうPC的発想なんだろうね(入力切替ボタン連打じゃなく↑↓でも切り替え出来る)

最終的には慣れの問題だろうし、あと最近はHDMI連動で自動切り替えが大半だろうから入力切替ボタンで切り替えるっていうのがそもそもそれほど多くないんじゃない?


書込番号:24685542

ナイスクチコミ!8


スレ主 dorahikoさん
クチコミ投稿数:23件

2022/04/05 11:23(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。人生は上々ださんのおっしゃる通り、決定ボタンでただちに決定、放置しても1秒くらいで切り替わればいいだけの話です。学習リモコンじゃなくても例えばDIGAのリモコンのテレビ操作は、入力切替ボタンしかないですから。どのみち最近の流行りの無線のみになったら壊滅ですがw

書込番号:24685627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/05 12:13(1年以上前)

こんにちは

接続機器からのリンクによる自動入力切替は利用しない状況なのですか?

書込番号:24685685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dorahikoさん
クチコミ投稿数:23件

2022/04/05 12:31(1年以上前)

>りょうマーチさん
使えないというか使ってないですねぇ…。現在のテレビはAQUOS LC-40Z5です。4つのHDMIに、DIGA,スカパーチューナー、PS4/Switch、PCを繋げています。HDMIをスキャンして1つだけ信号が来てる入力に自動的に切り替わる機能があれば便利なんですが…w

書込番号:24685719

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/04/05 12:37(1年以上前)

>4つのHDMIに、DIGA,スカパーチューナー、PS4/Switch、PCを繋げています。

PC以外は入力切替ボタン押さなくても好きなように切り替え出来るけど…

書込番号:24685728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/05 12:48(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

レコーダーやチューナーからのリンクで自動切替できるでしょう。

PS4 はリンク有効にすれば、コントローラーのPSボタン押せばできるでしょう。
PS は切ったときに前のソースに戻るのに時間が掛かるけど。

Switchも同様にドックから自動でできるはずです。

ソニーアンドロイドなのですが、入力切替ボタンを押して、今の表示された機器から別の機器の入力に切り替るときは「決定」は不要です。
(途中で UI が変わったので、G、H 世代での話)

ただ、もたもたしていると意図したいのと別の機器の電源が入ってしまう場合があります。

書込番号:24685742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/05 14:51(1年以上前)

>現在のテレビはAQUOS LC-40Z5です。

>HDMIをスキャンして1つだけ信号が来てる入力に自動的に切り替わる機能があれば便利なんですが…w

「HDMI連動機能(HDMI CEC)」を利用すれば、その望みは(PC以外は)叶うように思うけど...

使いたい機器の電源を入れれば、入力が切り替わるのが「HDMI CEC(ファミリンク)」なんだけど...


当然ですが、「HDMIケーブルで繋げば、勝手にその辺の設定が切り替わって、ユーザーが思った理想の設定になっている」なんて事は無く、ユーザーが、それぞれの機器の「HDMI連動機能」を設定する必要が有ります。
 <「テレビのHDMI連動機能」だけを設定して、偶々連動している様に動いてくれていたのが、或る日から連動しなくなる場合が有るけど、結局接続機器側の連動設定がされていないのが原因だったりするとか...

書込番号:24685887

ナイスクチコミ!3


エルELさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:25件

2022/04/05 19:29(1年以上前)

この決定ボタン押さないといけない仕様は止めてほしいですね。
家はひかりTVなので、通常はひかりTVのリモコンを使うのですが、
この決定ボタンはひかりTVのリモコンに対応していないので、
間違えて切替ボタン押してしまった時などREGZAのリモコン探さないといけないので凄く面倒です。。。

書込番号:24686270

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 50Z670K [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670K [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670K [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月25日

REGZA 50Z670K [50インチ]をお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング