『Wi-Fiの接続が何度も解除される』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『Wi-Fiの接続が何度も解除される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiの接続が何度も解除される

2021/06/23 07:34(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 Me-262さん
クチコミ投稿数:14件

ブリッジ接続
ファーム 1.1.4
MACアドレスフィルタリング 使用
ESS-IDステルス機能 使用

PCやiOSで使用すると、Wi-Fi接続が解除されており
再度、SSIDとパスワードを入力しなければなりません
何か対策はあるでしょうか?
お教え願います

書込番号:24202135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/06/23 08:15(1年以上前)

>PCやiOSで使用すると、Wi-Fi接続が解除されており
>再度、SSIDとパスワードを入力しなければなりません
>何か対策はあるでしょうか?

PC等の端末側の自動接続の設定は有効になっていますか?
https://itojisan.xyz/trouble/21823/
https://pc-karuma.net/iphone-ipad-wifi-auto-join/

書込番号:24202180

ナイスクチコミ!2


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2021/06/23 10:20(1年以上前)

>Me-262さん

pcとiosはwifi5の場合、
wifi6と合わないかもしれません。
11axをオフして、
暗号化方式をWPA2-AESのみに変更してみて、
改善するかもしれません。

書込番号:24202354

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2021/06/23 11:23(1年以上前)

>ESS-IDステルス機能 使用

試しに、「ESS-IDステルス機能」をOFFにしてみると、変化があるかもしれません。

恒久的にではなくて、原因を探るために、少しの間だけ、OFFにしてみてください。

そこから、解決に至る可能性もありますから。

書込番号:24202415

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Me-262さん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/23 20:20(1年以上前)

羅城門の鬼さん
リンクまで付けた丁寧な回答ありがとうございます
確認したところ自動接続は設定されてました。

書込番号:24203117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Me-262さん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/23 20:22(1年以上前)

akira132さん
返信ありがとうございます
ご指摘の通りPCとiOS等はWi-Fi5です
offにして試行してみます

書込番号:24203119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Me-262さん
クチコミ投稿数:14件

2021/06/23 20:24(1年以上前)

くりりん栗太郎さん
返信ありがとうございます

実はステルスにして登録したにも関わらず、Wi-Fiの候補に上がってこない謎の現象がありました
私の記憶だと、ステルスでも登録しておくとWi-Fi一覧にあった気がします
簡単に実践できるので試行してみます

書込番号:24203121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2021/06/23 20:28(1年以上前)

>ご指摘の通りPCとiOS等はWi-Fi5です
>offにして試行してみます

PCの無線LANドライバをアップデートしてみて下さい。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017784
はディスプレイドライバの更新の例ですが、
ネットワークアダプタの無線LANのドライバに対して更新してみて下さい。

iOSの方も最新OSになっていますか?

書込番号:24203129

ナイスクチコミ!2


スレ主 Me-262さん
クチコミ投稿数:14件

2021/07/29 22:08(1年以上前)

返信が遅くなり、誠に申し訳ありません。

しばらくステルスとマックアドレスフィルタリングをオフにしていたのですが、
最近ONにしたところ問題なく使用できました。

特に何かしたわけではありませんが、無事解決できました。
ありがとうございました。

書込番号:24264243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング