『ファームウェア Ver1.4.0更新後の5Gの11ax問題』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥11,800

(前週比:-2,280円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,800¥15,460 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥11,800 (前週比:-2,280円↓) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『ファームウェア Ver1.4.0更新後の5Gの11ax問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

ファームウェア Ver1.4.0更新後の5Gの11ax問題

2023/01/12 09:02(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 akira132さん
クチコミ投稿数:1992件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

ファームウェア Ver1.4.0へ更新した後、
おかしい現象が起きました。
5Gの設定
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン
W56に指定、電波干渉なし、確認済み
暗号化モード、WPA2のみ

5Gの速度、11axオン <<< 11axオフ

しかし、2.4Gの速度は
11axオン > 11axオフ

もしもwifiの接続は不安定の場合、
新しいファームウェアが出るまで、
5Gの設定を
オクタチャネル、オフ
クワッドチャネル、オン
暗号化モード、WPA2のみ
11ax、オフ
TWT、オフ
に変更してみて。

WX7800T8には
11axの問題はありません。
快適です。

書込番号:25093553

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 akira132さん
クチコミ投稿数:1992件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2023/01/16 19:10(1年以上前)

5G、11axオン

5G、11axオフ

ダメ元で、
WX3600HP本体の底の深い穴(RESETスイッチ)に爪楊枝をさして、
初期化した後、
5Gの11axをオンしても、
速度低下は起きなかった。
復活した。

バージョンアップした後、
もしも不調が起きたら、
是非一度初期化を試してみて。

https://www.aterm.jp/function/wx3600hp/guide/format.html

書込番号:25100179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/16 19:53(1年以上前)

前の古いファームの内部設定パラメーターで
新しいファームが誤作動していたのでしょう

PCのBIOSとかアップデートしたら初期化するのが鉄則ですが
問題無く動けば初期化しませんね

テレビもアップデートで、Bluetoothが使えなくなったり
不具合でて初期化で治ったりとか

書込番号:25100233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 akira132さん
クチコミ投稿数:1992件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2023/01/16 20:15(1年以上前)

>nasne使いさん

実は今回RESETスイッチで初期化する前に、
既にクイック設定webで一度初期化しました。
同じものだと思い込んで、
油断しました。
初期化はやはりRESETスイッチでのほうが確実です。
大変勉強になりました。

WX7800T8は自宅で大活躍していますので、
WX3600HPはオフィスのWG2600HSを入れ替えました。

書込番号:25100269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/01/17 08:28(1年以上前)

ですよね、自分も設定からソフト的な初期化しか
してないから、ハード初期化も必要という
貴重な情報が得られて有難いです
(全くユーザーは悪くないですし)

WX7800T8もメーカーが想定していない設定にすると
再起動後に、設定通りに動かないですし
ほぼ素人レベルの内部バグが多いと思います

再起動すると、WAN側が100Mbpsに成らないバグと
Wi-FiをOFFにしても、再起動するとWi-Fi分の消費電力が増えるバグ
(電波法上、制御してない回路が動くのはカナリ問題アリですが)

あと、ローカルのメインルーターの設定画面の表示が遅いバグと
ローカルSwitchハブの設定画面が50%の確率で表示しないバグが有りますが
インターネットや通常使用には問題は出てませんね
希にメインルーターを攻撃しハングさせてる用に思える動作もしてるかもですが

書込番号:25100882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥11,800発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング