『インターネットに繋がらない』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『インターネットに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

インターネットに繋がらない

2023/05/26 23:51(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

クチコミ投稿数:1件

現在WX3600HPを使用してますが突然インターネットに繋がらなくなりました。ですので電源を切って再起動すると10分ほどは繋がるのですがまた繋がらなくなります。ルーター自体はランプは全部点灯していてスマホもWi-Fiに繋がったままですが初期化やモデムも再起動などいろいろ試しましたがダメでした。これはルーターの故障でしょうか?
なにぶん機械オンチなのでよろしくお願いします。

書込番号:25275632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2023/05/27 00:27(1年以上前)

>現在WX3600HPを使用してますが突然インターネットに繋がらなくなりました。

インターネットに繋がらなくなったのなら、
インターネット回線周りの情報も必要です。

・インターネット回線はどこの会社と契約していますか?
プロバイダはどこですか?
・WX3600HPのインターネット側に繋がっているレンタル機器の型番は?
・そのレンタル機器にPC等の有線LAN機器を繋ぐと通常はインターネットにアクセスできますか?
・WX3600HPはルータモードですか?それともブリッジモードですか?

書込番号:25275661

ナイスクチコミ!1


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2023/05/27 03:59(1年以上前)

>コンス太郎さん
ご自宅までインターネット回線は正常にきてますか?
ルーターを使わずONUに直接有線LANでPCで接続し通信テストをする
問題なければルーターの問題
ルーターのリセットで回復できるか試す
ルーター背面のリセットボタンを長押しLEDが点滅しだしたらルーターのコンセントを抜く
数分待ってコンセントを刺し各LEDが正常に点灯するまで待ち安定したらリセット完了
それでネットに接続できるか確認

>ルーター自体はランプは全部点灯していてスマホもWi-Fiに繋がったままですが

繋がってるとはどういう意味でしょうか?
Wi-Fiのアンテナは立っているということでしょうか?
だとするとルーターよりまえの問題の可能性が高いです

ルーターのリセットで駄目ならプロバイダーへ連絡した方がよいかとおもいます。

書込番号:25275724

ナイスクチコミ!1


H.RU3さん
クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:22件

2023/05/27 04:06(1年以上前)

>コンス太郎さん
訂正
リセットボタンの位置ですが背面ではなく底面だったかもしれません

書込番号:25275729

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:306件

2023/05/27 06:16(1年以上前)

>コンス太郎さん

>現在WX3600HPを使用してますが突然インターネットに繋がらなくなりました。

モデム・ONUの電源をOFFして、3分待ち、
モデム・ONUの電源をONして、ランプが安定するまで、3分待ちます。
その後、WiFiルーターの電源をOFF/ONしてください。
通常、これでつながるようになります。

それでもダメなら、
WiFiルーターをRESETして(電源OFFではない)から、
再度、初期設定してください。
以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/04/25/nec_initial_setting/

それでもそれでも不安定なら、以下のURLが参考になります。

「NEC Aterm 無線ルーターが不安定、速度が遅い場合の対策方法」
https://kuritaroh.com/2021/04/23/nec_wifirouter_unstable_slow/

書込番号:25275774

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:233件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度5

2023/05/29 03:59(1年以上前)

>コンス太郎さん

症状をみると、可能な問題点は

1. 上流モデムの故障
パソコンを有線LANケーブルでモデムに直結して、
通信できない場合、モデムの故障かも。

2. モデムとWX3600HPの間のLANケーブルの断線
別のLANケーブルを試してみて。

3. WX3600HPの故障

下記の情報を教えてくれれば、
もっと判断しやすいです。

回線会社?
プロバイダ?
IPv6の契約?
上流モデムの型番?
WX3600HPの背面のスイッチはRTルータモ−ドか?

書込番号:25278442

ナイスクチコミ!0


miyu661さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/05 00:17(1年以上前)

私も同様のトラブルを今も抱えています。昔は、NECルータが
性能良く、5代目です。最近NEC技術力落ちたんですか?
直らないので別メーカーに買い替えを検討しています。

書込番号:25288010

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/02 07:43(1年以上前)

bic光ですが私も同じ症状です。
「インターネット未接続」と出てきて、全く繋がらなくなりました。
電源抜き差しすると繋がるようになるのですが、アップロードが4Mbps程度しか出ず、数分でインターネット未接続になります。

WG1200HP3だと問題なく繋がるんですよね。
こちらだとアップロードも200Mbps出ます。

書込番号:25326529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:490件 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオーナーAterm WX3600HP PA-WX3600HPの満足度3

2023/08/06 10:45(1年以上前)

1ヶ月に1回程度の頻度でインターネット接続不可になることも有りましたが再起動等で復旧していたので様子見してました。
ついに再起動しても短時間だけ復活しますが、すぐに(数分で)再現するようになりました。
Wi-Fiは接続されていても上位(インターネット側)に通信ができません。

仕方ないので同じ環境に以前利用していた2600HP3を設置しました。
アドレスやSSIDは全て同じにしたので、上位も下位(接続端末)も全く変更していません。
まだ1日程度ですが問題なく稼働しています。

導入当初から何となく不安定な感じはしていたのでハズレ個体の可能性もあります。
でも、同様の問題を抱えている方がいるようなので、特定の条件で何か問題(部品の経年劣化とか)があるのかもしれません。

過去には別メーカ(既に撤退)では不安定すぎて利用を断念したことがありますが、購入から2年未満で利用できなくなったAtermは初めてです。

5400か7800あたり(4200でも良いけど価格差が殆どないので)に置き換えようか検討中です。

書込番号:25372809

ナイスクチコミ!5


Taroerさん
クチコミ投稿数:1件

2023/08/26 10:52(1年以上前)

同じく突然繋がらなくなりました。

NECサポートに電話したら10分間一切つながりませんでした。電話代のムダでした。

書込番号:25397337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング