AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]
- Wi-Fi 6(11ax)2ストリーム(2×2)とGigaビットイーサネットに対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。
- 端末の位置を自動判別し、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミングによって、転送速度や安定性の向上が期待できる。
- Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]
Ver.1.10を適用して、一週間ほど経ちましたのでご報告。
・Ver.1.00以外では、5GHz帯が切れまくる
・又、WPA3では同様に切れまくる
大きく分けて上記2点の不具合が顕著でしたがいづれも解消しているようです。
Ver1.10で、WPA3、5GHzはチャンネル40固定で運用していますが、
今のところ適用直後に1回PS5で接続できないと言うエラーが出た以外は問題なく運用できています。
※PS5を再起動したら解消しました。
速度も十分出ており発売1年以上経過してやっとまともに使えるようになったかと言う感じですが…
今回「ネット脅威ブロッカー」も実装されましたが、ログを見ても特に何も出ておらず効果のほどは分かりません。
カスペルスキーの技術だと思いますが、ライセンスの購入画面も含めてカスペルスキーの文字はどこにも見当たりませんね。
まぁ今だと出せないですかね。
ただVer.1.10でも問題ありと言う報告もあるようですので、ご留意のほどを。
書込番号:25020088
6点
オンラインバージョンアップは何回か試してみたけれど、進まなくてダメだった。
一旦、PCにダウンロードしてから、ローカルファイル指定で更新したらうまくいった。
書込番号:25031700
0点
バンドステアリングLite OFF
ファームウエア 1.10
ですが5Gは安定しないですね。
2.4Gはそこそこ安定するのですが。
なにかコツがあれば知りたいです。
書込番号:25041831
1点
>insensitiveさん
5GHz帯は、W52、W53、W56と言うチャンネルグループがあるのですが、W52以外は気象観測や船舶の通信帯と被っていて、これを検知した場合自動でチャンネルが変更されます。
なのでW52であるチャンネル40等に固定した方が良いです。
既にご存知で設定していたらすみません。
書込番号:25042224 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
チャンネル40に固定することでやや安定した気もしますが、
やはり1時間に1回ぐらい非接続 ⇒ 2.4Gが発生しています。
※前は10分に1回ぐらいだったので改善はしました。ありがとうございます。
書込番号:25059550
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/07/03 10:47:22 | |
| 12 | 2024/06/19 23:57:28 | |
| 16 | 2023/11/29 21:42:14 | |
| 1 | 2025/10/10 18:50:24 | |
| 0 | 2023/01/18 8:41:10 | |
| 4 | 2022/12/19 0:32:23 | |
| 0 | 2022/11/15 23:15:21 | |
| 3 | 2022/10/22 21:34:33 | |
| 4 | 2022/11/14 6:11:14 | |
| 0 | 2022/08/11 8:51:45 |
「バッファロー > AirStation WSR-1500AX2S-BK [ブラック]」のクチコミを見る(全 174件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







