『スポーツについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 OLED55B1PJA [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B1PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B1PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B1PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B1PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B1PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B1PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B1PJA [55インチ]のオークション

OLED55B1PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月 7日

  • OLED55B1PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B1PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B1PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B1PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B1PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B1PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B1PJA [55インチ]のオークション

『スポーツについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B1PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B1PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55B1PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スポーツについて

2021/12/12 17:21(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]

スレ主 t0a5k3u0mさん
クチコミ投稿数:14件

引いた映像

2021/12/12
NHKのサッカー天皇杯を観ての感想です。

選手に寄った映像は問題のないクオリティですが、添付写真のように引いて映した映像は選手の周りにボヤッとした縁取りがでています。画質もガクッと落ちます。
AIで認識している証なのか?と思い映像のAI認識のチェックを外してみたり、スポーツモードからスタンダードにしたりしたのですが、変わりません。設定でどうにかなるものか?有機elの特徴なのか。グレードが低いからなのか。
かなり残念でした。



書込番号:24490519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/12/12 17:34(1年以上前)

>t0a5k3u0mさん

同様のシーンをソース変えて確認しましたか?
まず、ソース問題では無いか切り分ける為。

書込番号:24490556

ナイスクチコミ!3


meriosanさん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:107件

2021/12/12 17:39(1年以上前)

>t0a5k3u0mさん
レグザのJ10Xで見てみましたが地上波ということもあり、同じように引いたアングルではだいぶ画質が劣るように見えました。
なのでソース自体がそういう画質なんだろうと思います。選手のアップではきれいなんですけどね。

書込番号:24490563

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0a5k3u0mさん
クチコミ投稿数:14件

2021/12/13 09:10(1年以上前)

ネットで調べてみると

NHKの画質が悪くなるのは、マルチ編成・サブチャンネルでの放送をしているから

だそうです。
これが原因だったみたいです。

他のテレビでも起こりうる事象ですね。
テレビではなく、放送が問題でした。
LGさん、すみません。

NHKは予算をかけてこの問題を早急に解決してほしいですね、冬季オリンピックが迫っているので。

書込番号:24491671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/12/13 09:31(1年以上前)

>t0a5k3u0mさん

サブチャンネル放送ならば仕方ないですね。
帯域半分になってしまいます。
地デジがさらに、、悪くなる。

書込番号:24491696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 t0a5k3u0mさん
クチコミ投稿数:14件

2021/12/13 10:43(1年以上前)

残念ですね。
せっかく買ったのだから思う存分楽しみたいですね。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:24491778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OLED55B1PJAとLX900 3 2022/12/24 18:19:04
映像の設定について教えてください。 5 2022/09/28 17:30:14
画面オフできますか? 9 2022/08/02 11:58:43
購入時期か? 4 2022/07/27 17:02:06
65型、プライムデー特価 0 2022/07/12 12:44:59
どちらがいいでしょうか 0 2022/06/28 19:09:21
OLED55G1PJAとOLED55B1PJA 3 2022/06/10 4:33:19
特定番組の字幕表示 4 2022/04/22 16:28:39
画質について 10 2022/04/04 14:55:35
Amazonセール 0 2022/01/03 22:29:16

「LGエレクトロニクス > OLED55B1PJA [55インチ]」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

OLED55B1PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B1PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2021年 6月 7日

OLED55B1PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング