『対応解像度は? 4096x2160?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43NANO75JPA [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43NANO75JPA [43インチ]の価格比較
  • 43NANO75JPA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43NANO75JPA [43インチ]のレビュー
  • 43NANO75JPA [43インチ]のクチコミ
  • 43NANO75JPA [43インチ]の画像・動画
  • 43NANO75JPA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43NANO75JPA [43インチ]のオークション

43NANO75JPA [43インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 6月 7日

  • 43NANO75JPA [43インチ]の価格比較
  • 43NANO75JPA [43インチ]のスペック・仕様
  • 43NANO75JPA [43インチ]のレビュー
  • 43NANO75JPA [43インチ]のクチコミ
  • 43NANO75JPA [43インチ]の画像・動画
  • 43NANO75JPA [43インチ]のピックアップリスト
  • 43NANO75JPA [43インチ]のオークション

『対応解像度は? 4096x2160?』 のクチコミ掲示板

RSS


「43NANO75JPA [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43NANO75JPA [43インチ]を新規書き込み43NANO75JPA [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応解像度は? 4096x2160?

2022/11/14 15:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 43NANO75JPA [43インチ]

クチコミ投稿数:62件 43NANO75JPA [43インチ]のオーナー43NANO75JPA [43インチ]の満足度4

ディスプレイの詳細設定

購入してから2ヶ月程度になります。まあまあ満足して使っているのですが、
本日ふと気になりPCのティスプレイ設定からティスプレイの解像度を確認。
3840x2160が推奨されているからっていうか、そもそも4Kってそうなのかな
って使ってましたが、一覧に4096x2160を発見。設定してみたのですが、問
題なく表示される。う〜ん、推奨されてないのに良いのかな〜って基に戻す
と画面両サイドに余白が出来る。あれ?ってテレビの電源落として再度入電
とか、PCも落として再起動とか、余白消えないので4096x2160にしてます。

これってそもそも問題ない事なのでしょうか? 4096x2160試すまでは普通に
画面一杯に3840x2160が表示されていたのに、まあ、特にテレビにも悪く
ないのなら現状維持でも良いのですが、気になります。

書込番号:25009396

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14163件Goodアンサー獲得:2979件

2022/11/14 15:45(1年以上前)

>サメの餌さん

仕様ではパネル画素数が3840x2160となっています。
4096x2160は本来表示できないはずですが、サイズダウン処理がされているのでしょう。

下の方法でリセットしてみたらどうでしょう。
https://www.lg.com/jp/support/product-help/CT20160005-20152536788068

書込番号:25009419

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/14 16:33(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>一覧に4096x2160を発見。設定してみたのですが、問題なく表示される。う〜ん、推奨されてないのに良いのかな〜って基に戻すと画面両サイドに余白が出来る。あれ?ってテレビの電源落として再度入電とか、PCも落として再起動とか、余白消えないので4096x2160にしてます。

「ジャストスキャン」にしましたか?
http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr6/arib/Contents/settings/picture/aspectratio_j/jpn/w60__settings__picture__aspectratio_j__jpn.html


>これってそもそも問題ない事なのでしょうか?

http://kr.eguide.lgappstv.com/manual/w21_mr6/arib/Contents/settings/device/inputdevice_k_u_b_e_c_a_t_j_03/jpn/w60__settings__device__inputdevice_k_u_b_e_c_a_t_j_03__jpn.html

書込番号:25009494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/14 16:56(1年以上前)

>サメの餌さん
こんにちは
そもそもパネルの画素数が3840x2160しかありません。

なので、ドットバイドット表示だとはみ出てしまい、はみ出ない様にすると非製数倍のスキャン変換で画質劣化し、Excelの表などを表示すると細い縦線の太さが場所で変わったりするかも知れません。今はこっちになっていると思います。

いずれにせよ不毛なので3840x2160に戻しましょう。

書込番号:25009533 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37190件Goodアンサー獲得:7854件

2022/11/14 17:04(1年以上前)

>サメの餌さん
画面両端が消える現象は、

設定→縦点3つ(詳細設定)→映像 →画面サイズ→ジャストスキャン

をオンで直ると思います。

書込番号:25009541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 43NANO75JPA [43インチ]のオーナー43NANO75JPA [43インチ]の満足度4

2022/11/14 18:42(1年以上前)

皆さん、素早いアドバイス感謝です。

やはり対応している画素数は3840x2160なんですね。PCの設定を戻し、テレビの設定から
ジャストサイズを自動・オン・オフ試しましたが変化なかったので、ユーザー設定で4方向
ズームにて調整して画面一杯になる様にして元に戻りました。テレビをリセットするとチャ
ンネル設定なんかもやり直しになる気がするので試しませんでした。
購入時には4方向ズームとかやってないので、何かが違う気もしますが、表示自体は元に
戻りましたのでこれにて解決とします。

ありがとうございました。

書込番号:25009675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > 43NANO75JPA [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43NANO75JPA [43インチ]
LGエレクトロニクス

43NANO75JPA [43インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 6月 7日

43NANO75JPA [43インチ]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング